【閲覧注意】イレギュラーの土曜出勤を終えて家に帰ると家の前になにかある。よくよく見るとそれは…。-2ページ

*

【閲覧注意】イレギュラーの土曜出勤を終えて家に帰ると家の前になにかある。よくよく見るとそれは…。

赤ん坊だった。
ピンク色のタオルに包まれていて、哺乳瓶も置いてある。
急いで抱き上げたが、赤ん坊は死んでいた。
私はパニックになりながら警察に通報。
警察はすぐにかけつけてくれた。

誰もがどこの赤ん坊だ、母親はどうしたと怒りに震えていた。
警察からは赤ん坊を預かる約束をしていないか聞かれたけど、
身に覚えが無いので、約束していないと言った。

後からわかったこと。

赤ん坊は数年前に付き合っていた元彼の子供だった。


私と別れてすぐに付き合った女とデキ婚。
しかし嫁は赤ん坊を元彼に押し付けて逃げたらしい。

貯金もほとんど無い元彼は保育園に入れる金も無く、
両親も他界しているため途方に暮れてしまった。

赤ん坊に愛情はあった元彼は、日中仕事の時間、
赤ん坊をどうすりか悩みに悩んで、
私の過去の発言を思い出したという。

「私の仕事は土日休みなんだ」という言葉を思い出し、
とりあえず今日(私が土曜出勤した日)は私に預けようと、
私のPCのアドレスに「赤ん坊預かって」とメールした。

PCに送った理由は、現在の私の携帯のアドレスと
電話番号がわからなかったから。
あとでPCを確かめたら確かにメールが来ていた。
殆どメールなんか来ないから気がつかなかった。

元彼は赤ん坊の死亡を知って、滅茶苦茶キレまくってたよ。

「私ちゃんに預けると連絡した!俺は悪くない!
だいたいなんで土曜に出勤してるんだ!
土日休みって言ってたじゃないか!

出勤するなら連絡寄こせよ!
連絡は社会人の常識だろ!
メールを見ていない!?非常識すぎる!


お前のせいで赤ん坊が死んだ!

お前はこれから無抵抗の赤ん坊を死なせた罪に
苛まれて生きていけ!殺人犯のレッテルを貼られたんだから
結婚も出来ないし職にも就けないからな!」と怒鳴られた。

警察は元彼の言葉に呆れはて、説教しまくってた。
そのまま連行されていった。

ここまでも十分な修羅場だったが、
ご近所にしばらくヒソヒソされたのも修羅場だった。

あのときの赤ん坊は、生きていたら12~13歳くらいだと思う。
PCをこまめにチェックしてたらあの子は生きていたのにと考えてしまう。

●コメント
あなたはなんにも悪くないな、当たり前だけど
元彼のセリフ、全部元彼自身のことだね
非常識、元彼のせいで赤ん坊が死んだ、殺人犯…
赤ん坊に愛情があったらそんなことしない
なんの慰めにもならんだろうけどね

●コメント
何で家の前まで来てピンポンして所在を確かめないんだ。
仕事でなくとも出かけてる事もあるだろ。
赤ん坊の泣き声近所が聞こえない位辺鄙なとこ住んでたの?

●コメント
まあ、その赤ん坊に死んで欲しかったんだろうな。
でも我が手で殺めるほどの根性もなく、
誰かのせいで死んだ、という状況を作ろうと考えた挙句の行動だろう。

編集元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

戻る

シェアする

関連記事

【悲しい話】旦那の従兄はけっこうなキャリアの引きこもり。正義感が強すぎて社会に馴染めない人でとても常識的で優しい人だった。

事件というか、なんというかちょっと悲しい話 結婚した旦那の従兄はけっこうなキャリアの引きこもり

記事を読む

【理解不能】舅が病気で亡くなった。旦那「葬儀に参列しなくていい」私「どうして?」旦那「いいから」→何度聞いても理由がはっきりしないから姑に聞いたら、驚愕の事実がわかった。

吐き出しすみません、まだ頭の整理ができないでいる。 舅が病気で亡くなり、葬儀に参列しなくて

記事を読む

【ショッキングな話】旦那の妹に高校生の娘がいる。私たちからしてみると姪になるがそこ子が妊娠したという。既に生むしかない状態のようでそれまで親は知らなかったらしい。その娘を預かってほしいと義理の妹から連絡があったが・・・・。

自分も旦那もいい年で子は大学生、既婚の旦那妹もそれなりの年で中高の娘がいる その姪の高1のほう

記事を読む

【修羅場】妹は昔からちょっとおかしくて、人とのコミュニケーションが上手くとれない子だった。成長するにつれそれは顕著になっていき、心療内科をすすめても「自分は障害者じゃない!キチ扱いをするな!」 と激昂して、30歳過ぎても妄想ばかり主張し・・・

両親の他界後、別居していた妹が実家で餓タヒしていたこと。 その身元確認で半ミイラ状態のタヒ

記事を読む

【閲覧注意】子供の頃、お人形をベビーカーに乗せて公園に遊びに来る女の子がいた。私の家にはベビーカーがなかったのでその子のベビーカーに興味があって触りたくて仕方なかった。でもその女の子は絶対に触らせてくれず…。ある日、ベビーカーを置き去りにしたまま砂場で遊んでいることがあったので、そっとベビーカーに触れてみた…その瞬間!!

まだ幼稚園児だったころの話。 なるべくあっさり風味で書くけど、 痛かった話なの

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑