【神経わからん】??「近所のA家の三男ですけど、嫁が里帰りするんで家来て家事して」意味が分からな過ぎてA家に確認をとった結果…。-2ページ

*

【神経わからん】??「近所のA家の三男ですけど、嫁が里帰りするんで家来て家事して」意味が分からな過ぎてA家に確認をとった結果…。

電話の主はまさかのA末息子本人

先日、A末息子から嫁の里帰りの打診をされて、
それを断ったからだろうと説明されて謝られた
私と姑は絶句

どういうことかというと
私たちの住んでいる地域は田舎で、A家に住んでるのは
A旦那、A奥さん、A長男、長男嫁、長男夫婦娘2人の6人
そこに自分の嫁を里帰りさせたいとA三男(面倒なんで、これで書きます)
が打診してきたとのこと

だが、A家ご夫婦は当時既に80代
長男ご夫婦は共働きだし、姉妹は多感かつ大学受験間近の高校生

里帰りされても十分なお世話はできないし、逆にお互いに気を使う
初産の嫁なら、里帰りならまずは嫁実家だろう

それができないならお前が嫁を支えろと諭したらしい
それが何で里帰りの間、私家さんがあいつの家の家事をする話になるんだ…
と後から話に加わった長男さんが頭を抱えていた

話を引き継いでくれた長男いわく、三男の話の節々には
自分が楽をしたいという意識が見えてたらしい

それを冷静に諭そうとするA旦那に対し、
義姉さんや姪子ちゃんも性格いいし大丈夫!、それに
その分人手も足りるし!という発言をしたらしく
関係ない子どもに自分の嫁の世話をさせようとは何事か!
とA旦那が激怒、三男を追い出すように拒否したらしい

A家が元々は旦那さんが働き、奥さんが専業主婦という


昔ながらの家庭だったことに加えて、長男夫婦が結婚してからしばらくは、
激務の長男夫婦をA奥さんが家事を一手に引き受けることで支えており
その分長男夫婦の稼ぎを家の諸々に回すことで生活してきたのを
変に誤解したのかもしれませんとのこと

電話番号は家のアドレス帳を勝手に見たのかもしれません、
私家と仲がいいのは昔からなので頼ろうとしたんだと思いますとも言っていた

あとはこちらで対応します、申し訳ありませんと平謝りに謝られ、
私たちも何も言えずに家を失礼した

今も変わらずA家とはお付き合いしてる
電話から数年後、三男は離婚したらしいが全く見かけないので
まあそういうことなんだろうと思っている

●コメント
両親がまともで、兄弟もまともなのに1人だけ浮くみたいに
おかしいのが出てくるのは何故なんだろうね
楽な方へ逃げれば逃げるだけ、その分ツケも返ってくるだろうに

引用元: ・その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】書店「おたくの息子さんが万引きしました」私「息子は家にいます。どういう特徴の子ですか?」→あいつか

午前中に商業施設に入ってる書店から電話があった。 うちの息子がコミック誌を万引きしたと。 息

記事を読む

【神経わからん】結婚して実家を出る時、母からの結婚祝いの食器を持っていこうとしたら母に止められた。その理由にげんなり…

うちの母はニートの兄を何年も甘やかして 飼いごろしてる。(父は鬼籍) 10代の頃から引きこも

記事を読む

【神経が分からない話】私と同じ駅を同じ時間に利用している妊婦さんと旦那さんがいるんだけど、その電車は息をするのがやっとの満員電車。もっとましな車両があると思うんだけど旦那さんがいるからってあえてこの車両に乗るのは…、とブログに書き込むと…。

首都圏有数の押し寿司状態の電車で、最混雑車両を使っている ラッシュのピーク直前なので肺も膨

記事を読む

【神経を疑う話】義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。来て早々、義兄嫁と子供が昼飯催促。その後、出る用事があるって言ってあったので時間だから帰ってもらった。そのあとに義兄嫁からメールが。。。

金曜日に義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。 普段は園バスの幼稚園で、その日は参

記事を読む

【クズ女】俺と友人が当てたアミューズメントパークの招待券は4人までOKだったから俺と嫁&友人と友人彼女Aで遊びに行った。昼過ぎに嫁が体調を崩してしまったので嫁と休んでいくから別行動でと話すとAが「体調悪いのに来たの?」と嫌な顔をされ、さらに「無理に来るなら遠慮してよ、私の友人来たがってたのに」と言われドン引き。さらにレストランで我慢できない一言を言われて…。

嫁と俺の友達と友達の彼女Aと四人で懸賞で当たったアミューズメントパークにいった 懸賞が

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑