【エネ夫】夫原因の不妊なのに私を罵倒する姑。別居なのに毎日突撃してきて私の精神はボロボロに…。そんな時、実家の兄夫婦と両親に会いに行った私は…。-2ページ

*

【エネ夫】夫原因の不妊なのに私を罵倒する姑。別居なのに毎日突撃してきて私の精神はボロボロに…。そんな時、実家の兄夫婦と両親に会いに行った私は…。

兄嫁にすれば突然コトメが来襲したにも関わらず、にこやかに応じてくれた。
(今思えば私の異変に気づいていたのだろうけど)

私「急に伺ってすみません」
兄嫁「えw○○(私)ちゃんの家じゃない。言うなら、
急に“帰って”すみませんだよw」

私「え…あ、はい」


兄「ただいまーって、アレ?○○(私)来てんの。」

兄嫁「お帰り。ご苦労であった。…え、
ミスドドーナツ4つしかないじゃん」
兄「いや、お前と俺で2つずt」
兄嫁「私と○○(私)ちゃんの分しか無いね。2つずつ。」
兄「いやいや、おかしいだろ」
兄嫁「だって、○○(私)ちゃん、落ち込んでる」

その言葉と、すごく暖かい兄夫婦が羨ましいのと、
何より兄嫁の優しさに、私号泣。
兄も兄嫁もびっくりしてました。

どうしたの、どっか痛いの、
ドーナツなら4つあげるよ(by兄)など、
優しい兄夫婦に全てを話しました。

話し終えると、険しい表情の兄と、何か考え込む兄嫁。
兄「許さぬッ!!今からでも根性叩きなおs」
兄嫁「待って。私思うの。義実家さんも変わらなくちゃいけないけど、
それ以上に○○(私)ちゃんも変わらなきゃ」

兄&私「え…」
兄嫁「○○(私)ちゃん、一回実家に“帰って”おいで。」

強い兄嫁の言葉にほぼ強制的に頷く私。


そして、家に帰り、荷物をまとめ、置き手紙をして実家に“帰宅”。

それからは素晴らしい日々でした。

仕事から帰ってきたら暖かい料理がある。
申し訳なくて、家事をすると兄嫁がすごく誉めてくれる。
ご飯を作ると、「美味しい。嫁においで」(by兄)。

両親はそもそも結婚に反対してたのに、
「ほらね」みたいな風には全く言わない。
それどころか物置部屋(旧私部屋)を整理して
「○○(私)部屋復活した!」と大はしゃぎ。

家族のあり方、自分は間違ってないと再認識する私。
そしてこの1年で8kgも減った体重が元通り。

この間、義実家から帰れコールや夫からロミオ&脅しメール来てたけどシラネ。
父(柔道師範)が怖いらしく突撃も無く安心。
先日晴れて緑の紙提出したので記念カキコでした。

●コメント
話し合いしようとかそういうのは・・・

●コメント
話し合おうにも、話聞かない相手(夫・姑)だったんでしょ

●コメント
嫁が実家に帰っちゃったら
嫁の実家まで話し合いにきてもよかったんじゃない
話し合いを放棄したのは向こうも同じだよ

●コメント
緑の神もらえたんだから、相手も納得したんだろう
よかったよかった

■私
支援&コメントありがとうございます。

話し合いは元義実家に出向いてしました。
結果的にその日に離婚届に記入することになりましたが。

話し合い中、トメは「慰謝料、慰謝料!!」
とばかり言ってるのでスルー。
元夫は完全ロミオモードだったので、こちらも対抗して
「私には誰かを愛する力が不足してるみたい。
私があなたの全てを受け止められるようになったら、
また一緒になりましょう」と言って判子頂戴しましたw
(その後着信拒否&アドレス変更しました)

●コメント
上手い事言ったなw

●コメント
似非ジュリで緑紙受理したわけか

———————————-

■私
真のエネミーは義実家ではなく配偶者スレで、
2ヶ月程前にお世話になったものです。

テンプレ通りな嫁いびりをするトメ・助長する夫から
兄嫁さんに保護して貰い、離婚した者です。
(覚えてる人はいないかもですね;;)

最近、元旦那から変なメールが大量に来るので、
笑い飛ばして頂きたく参りました。

〇〇(私の名前)ちゃん、元気?
××(元旦那名前)君はもう駄目だよ・・
両親が諸悪の根源だったんだ。

あの時の僕はカビたパンのようだったね
君にカビを移さぬように遠ざけてばかり・・・


もう一度、焼きたてに戻りたいんだ
良かったらやり直そっ!
〇〇ちゃんも、××君が欲しいでしょう?

原文ママです。
なぜパンに例えるんだろうか。
そしてアドレスは知らせていないのに、
どこから知ったんだろ…

●コメントA
アンパンマンはカビで戦闘不能になり、
焼きたて餡パンで大復活…

幼稚な旦那だなwww

返信は、『は~~ひ ふ~~へ ほ~~!』で如何でしょうかw

●コメント
おまいがカビの元凶かwww

●コメント
メルアド流出は共通の知り合い(身内)じゃない?

●コメント
返信なんかするなってw

■私
笑って頂けて幸いです。
確かに返信はしない方が良さそうですが…

個人的には>>●コメントAさんの案を試したい気もします。
メルアドは共通の知り合いから漏れた、と私も考え、
当たってみましたがどうやら違うようです。

また、最近兄嫁さん(私の実家住み)が
「最近××さん(元夫)っぽい人が家の近くをうろうろしてる」
と仰っていて不安です。

兄嫁さんは「見間違いかも~」と明るく言ってましたが…
兎に角、スルーをした方が良いですね。。。

●コメント
んじゃ、兄嫁さんが遭遇しちゃったら>>●コメントAの
セリフを言ってもらうとかw

●コメント
一応警察に相談に行っておくといいかも

●コメント
バイバイキーンって言ってやりたいなこのスカタン男

●コメント
たとえはひふへほであっても、ふざけた返信はしない方がいい。
こじれた時、「冗談を言い合える関係だった」証明に使われかねない

●コメント
>こじれた時、「冗談を言い合える関係だった」証明に使われかねない

納得。頭沸いてるやつは普通の人間がまさか、って思うこと
平気で言ってのけるからな。関わらないほうがいいよ。
メルアドも変えちゃったほうがいいよ

●コメント
マジキチの頭の中では、自分がやった犯罪が
自分が人にやられた事に容易にすり替わる
最近噂の霊媒者一家のキチっぷりを見て、
一層この考えが正しいことに確証が持てました

この旦那の頭の中でも、自分がやったことが
まるっと変換されてる悪寒

●コメント
家の回りウロウロしてもメルアドは判らないよね・・・怖い
どこからバレたか判らないなら、カテゴリー分けして(友人・身内とか)
サブアドレス(フリーのものとか色々ある)取って
アドレス変えたのーってそれぞれ別のをお知らせしてみると絞れるかも

●コメント
家のまわりをウロついていたなら、
郵便物を抜かれていた可能性は十分あるね。
今はやられていなくてもこの先やられる可能性はもあるし、
しばらく局留めにしたらいいかも。

あとはまだ名義上は夫婦でファミリー割引とかしてたら、
携帯業者から正攻法でメアド手に入れた可能性もある。
委任状とか偽造したら、戸籍上は夫婦でも
正攻法ではないし犯罪なんだけどさ。

■私
実は、あの書き込み後、少し事件がありました。
書き込み後、やはり事態は深刻なのだと考え、
警察に行き、相談しました。

警察としては、被害が出た訳ではないので、
元夫に対して直接的に注意等することはできないとのことでした。
しかし、実家付近のパトロールは増やして下さるとのことでした。

なんとその次の日(昨日)、元夫が捕まりました。

実家の窓から中を覗いていたらしく、
職務質問をされ、怯えて逃亡したらしいです。

兄嫁が見たのはやはり元夫だったのですね。。。
しかし覗きをしてたとは。。
とりあえず一見落着(?)し、安心してます。
皆様にはお世話になったのでご報告させて頂きます。

元夫が私のメールアドレスを知っていたのは、
知り合いから流出ではなく、大学のサークルのメーリングリストから
私のアドレスらしきものを発見したらしいです。
(私と元夫はサークルの同期です)

メーリングリストって、登録しているアドレスがわかるんですね。
知りませんでした;;

引用元:その後いかがですか?65
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332298226/

戻る

シェアする

関連記事

【マザコンエネ夫】ダイソーで買った旦那のコップを割ってしまい、謝って買いなおした。すると旦那がわざわざ姑を連れてきて嫌味を言わせたので・・・

やっちまいました…この暑さでカーッときてしまったので。 私の旦那は典型的マザコンで何かとあ

記事を読む

【エネ夫】結婚2年目で今妊娠中なんだけどトメが私に対してすごく嫌味たらしくなってきた。夫もトメに便乗して馬鹿にする。「二人で私を苛めて楽しい?」と聞いたら「母さんはお前を思って言ってくれてる」だって。

うちの旦那、エネミーなのかもorz 結婚2年目で今妊娠中なんだけどトメが私に対して すごく嫌味た

記事を読む

【エネ夫】共働き小梨夫婦。私が遅くても旦那はご飯も作らず入浴してくつろいでる。つらい・・・→夫に訴えた結果

どうしていいのかわからないので吐き出し。 私も夫も夜遅くまで働いてる。子供はいない。 夫婦で

記事を読む

【エネme】初孫フィーバーで脳味噌おかしくなったトメ。私の母に孫を触らせず、母乳は甘えるからダメと強制ミルクで、全部トメがやる。そして子供が少し大きくなった今、復讐の機会がきた。

初孫フィーバーで脳味噌おかしくなったトメ。 産院に来た私の母に「これは佐藤(仮)家の内孫で、

記事を読む

【エネ夫】半身不随の妹に譲るため父の遺産を相続放棄したら、夫が大激怒!私実家に凸して実母と妹を守銭奴呼ばわりした。

もうすぐ元になるエネ夫 私の妹は事故で半身不随(親に責任あり) 実家の財産は全

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑