【修羅場】幼稚園で。A「返してください。祖母の形見をリフォームしたんです(泣」私「???リフォームって…」A「(あれ、この反応は…」

*

【修羅場】幼稚園で。A「返してください。祖母の形見をリフォームしたんです(泣」私「???リフォームって…」A「(あれ、この反応は…」

解決したけど、ずいぶん前の話です。
私=幼稚園児の娘と小学生の息子持ち。
Aさん=園児と小学生・中学生のママ、全部男子。
年数経ってるんで、出てくる人間関係にはすべて元がつきます。

ある日、私は出かける用事があり、ちょいとばかしドレスアップで
子供を園バス亭まで連れて行った。
そのときに指輪とネックレス、イヤリングをしていた。

翌週、園長から電話があって、夕方に園まで来てほしいと言われた。
行ってみると泣いてるAママと怒り顔のお取り巻きたち。
なんだ?と聞く前に「聞いたわよ、泥棒したんですってね!」
「Aさんに謝ってちゃんと返しなさいよ!」と畳み掛ける。

園長までも「今の打ちなら穏便に済ます事もできますよ、
娘ちゃんのためにもね」とか。

とにかく何が何だかな状態。園長も一緒になってふぁびょーーーん。

するとAさんが「Bさん(私)、お願いですから返してください。
あれは祖母の形見をリフォームしたんです」と泣きながら言う。

シェアする

関連記事

【修羅場】それまで仲良くやってた姑が余命宣告された途端暴言を吐いてくるようになった。夫が姑を問い詰めると…。

数年前に義母が亡くなったんだけど、それまで義母とは そこそこ上手く付き合えてたつもりだったの

記事を読む

【修羅場】母親が心臓を悪くして同居したのに、母はひどい嫁いびりを始めた。同居解消のため県営住宅に引っ越したがこれが全ての間違いだった…。

明日既男で無くなる俺から、逃げられかけてるみんなに。 1年前、俺の親との同居を解消した。

記事を読む

【修羅場】会社が休みの日に友人たち四人と近所をぶらぶら歩きながら近況を語り合っていたら公園で男が女の子を襲っている現場を発見!談笑ムードが吹っ飛び即座に修羅場突入!!

失礼します。内容的にはほぼ解決している事ですが・・・ 私はまだ独身です 先日、私の会社が非番で休

記事を読む

【衝撃的な話】電車の中でオッサンに言い掛かりを付けられひっかかれた!次の駅で駅員に訴え警察を呼ぶことになったが・・・

電車に乗る前に電話してて、電話を切ろうとして「これから電車なので折り返しますね」と言いつつ乗り込ん

記事を読む

【修羅場】私は実は祖父の子どもだった・・・と思いきや母と間男の子どもだった。しかし実は・・・

修羅場三行 実は祖父の子どもだった と思いきや母と間男の子どもだった でも実は誰とも血がつながっ

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑