【修羅場】幼稚園で。A「返してください。祖母の形見をリフォームしたんです(泣」私「???リフォームって…」A「(あれ、この反応は…」-2ページ

*

【修羅場】幼稚園で。A「返してください。祖母の形見をリフォームしたんです(泣」私「???リフォームって…」A「(あれ、この反応は…」

「リフォームって家の?何で私が家を取るの?」

…はい、私天然でしたね、本気でリフォーム=家と思ってました。
すると、Aさんが泣き止んで「え?Bさんアクセサリーのリフォームだけど」
私「え?アクセサリーってリフォームできるの?」

・・・・・・・オバカサン。

でも、この言葉でAさんが冷静になり、話をしてくれたところによると
役員会でつけて行った指輪&ペンダント&ピアスの3点セットが無くなった。

どこにも無いので探したが、空き巣かなにかに入られた形跡もないので
お手上げだった。

後日、Fさん(役員の一人)から「Bさんが似たのをつけていた」と聞いた。

良く聞くと非常に似ているので、見せてほしいとFさんを通じて頼んだが
「見せる気はない、Aが盗るつもりなんだろう!」とBが逆ギレしたと聞いた。

Fさんは「間違いない、Bさんが犯人。園に呼び出して確認しよう!」と言う事に。

いやいやいや、私そんな話Fさんから何も聞いちゃいません。
そういっても信用していただけないんで、
家に電話して息子に持って来させる事に。

数十分後、息子の手には確かにアクセのセットがありましたが、
Aママ、一目見るなり、「これじゃない!」

そりゃそうです。それ、指輪以外ダイヤじゃなくてジルコン。
指輪も内側に年月日の入った婚約指輪ですから。
で、私はシロということに。

そこで怪しいのがFママ。
その場にいなかったんで呼び出して事情聴取したところ、
私とはまったく面識無く、(普通に「アンタダレ?」な反応されました)

私がどうのこうのと言うのは、私のバス停の近くでコンビニで働いてる
Dさんからの情報をAママに好かれたいが為に、自分の話として話してたそう。


ややこしいことスンナよ…

結局の所、このDさんの息子さんが実行犯でした。
Dさん息子、中学生でAさんの息子の同級生。

家に招かれたとき元々手癖の悪かったD息子は、
A息子の隙を狙ってアクセ棚?をさぐり、
そこにあった一番高そうなのを拝借したわけで、
Dさんはそれを息子から奪いオクに。

その後友人Fからの情報で、大事になってるのを知ったが無視を決め込んでた。
しかし、ちょうど私が似たようなのをしてるのを見たんで、
罪をなすれる!とFに話して…というわけでした。

結局もめにもめましたが、Dは罪に問われ店を解雇、
D息子も裁判沙汰になり地元でハブにされ、先日引っ越して行きました。

品物ですが、オク相手にDダンナ(マトモw)が連絡を取るも連絡がつかず、
形見は戻らなかったそうです。

気の毒なんで、私のジルコンネックレス(盗まれたのとそっくりだったそうです)
で良ければ…とお渡ししました。
偽物だけど、心の支えくらいになってくれるといいなあ、と。

それにしても、人のものをパクってオクに出すって
50にもなってどこまで非常識なのか…呆れています。

●コメント
心の支え…になるのか?

■私
わからない。
でも、もう戻って来ないというのを聞いて、あんまりにも気の毒なんで、
尋ねて行ったんです。その時に良ければこれ…と差し出したら
「そっくり…」と泣かれてしまった。

ダイヤじゃなくジルコン、鎖もプラチナじゃなく
WGというのをちゃんと言ったのですが、
「本当にいいんですか?」を50回くらい言われた後に
「うれしいです、大切にします」と言ってくださいました。

両方ともオリジナルデザインのはずだったんですが、
偶然にも非常に似た商品でした。

今はAさんとも疎遠になっていますが、(私が引っ越した)
少しでも心のケアができていればいいなあ、と希望してます。

●コメント
心広いなあ。
確認もしないで「泥棒だ、呼び出してやれ」って
騒いだAも取り巻きも、アホ園長も名誉棄損で訴えますよ
くらい言ってやってもいいのに。

●コメント
Bのカタリ話かと思ったらマジ盗難ですか…
ジルコンのネックレスと言っても無料じゃない、優しいね

●コメント
Fからの謝罪はあったのだろうか?

■私
ありました。
というよりAさん&F含む取り巻き6名全員翌日家に来て、
リビングで全員揃って土下座!圧巻でしたよ…

Fさんに関しては単なるオバカサン&鳩っていうだけだったんで
二度としないという念書を取り、謝罪を受け入れました。

ちなみに園長は退任しましたww

謝ってもらえないどころか、「これからは疑われるような行動は慎むように」
とあくまでも上から目線だったんで、仲直りした後のAさんらと
連合を組んで追い込んじゃいましたwww

●コメント
園長、愚かだ…

●コメントA
>連合を組んで追い込んじゃいました
そんな楽しい経緯、省略しちゃイヤ

●コメントB
>連合を組んで追い込んじゃいましたwww
ワシはここが聞きたいんじゃー!!!

●コメント
>>●コメントA、B
末永くお幸せに

■私
いや、普通に噂を流しただけですよ。
「一切の話を聞く事無く園児の母親を泥棒扱いし、
濡れ衣と分かった後も謝罪もないどころか、
濡れ衣を着せられた人間が悪いと責める」という真実を
園中のママとその周辺のプレ幼稚園児を持つママ、
それとお役所の方にちょびっと人海戦術でタレこんだだけですwww

あと、Aママのダンナさまがそちら方面に顔が利くので、
いい仕事をしてくださいましたww

●コメント
形見の品はつらいね…
乙でした!

●コメント
Dも悪いけど、手癖が悪いのはママじゃなくてD息子だな。

●コメント
いや、Dママも十分手癖は悪いだろう。

普通、子供が高価なネックレスやら指輪を持ってたら問い詰めるでしょ。
それをオクに出すなんて、やり方が慣れすぎ。
息子が盗んできたものって、当然知ってただろうし、もしかしたら
「高価なものを盗んで来い」と指示していたかもしれない。

●コメント
まるっと同意。

●コメント
Dママ=鵜匠
D息子=鵜

戻る

シェアする

関連記事

【おバカさん】プールで低学年児童が水に潜って女性の股間を観察してるのを発見。何も気づいてない妻も犠牲になったが・・・

嫁とプールに遊びに行った時の話。 流れるプールにて不審な小学生低学年男子を見つけた。 どうやら

記事を読む

【修羅場】先輩「あの3人が辞めてから私さん変わったよね。いじめられてた?」私「そんなことあったかも~(犯罪レベルの嫌がらせもあったけど)」上司「そこ詳しく」←いじめ犯の夫

入社して数年、3名の歳上女性から結構な嫌がらせを受けていた。 嫌がらせは小学生レベルから

記事を読む

【修羅場】2年で3回流産し旦那と水子供養に行ったら尼さんに「不幸はすべて因果があります。身に覚えは?」と言われた!

水子供養に行ったんだけど、そこの尼さんが神経分からん 結婚してから2年で3回流産し、旦那と水子

記事を読む

【修羅場】母親が亡くなって父子家庭の我が家。ある日父親が結婚するといってきたその相手は兄の彼女だった。当然その場は修羅場になりその時彼女のとった行動に驚愕。

今私は17歳の学生です。ウチは父子家庭です(5年前オカン死去)。 で、まぁ兄も私も手が掛か

記事を読む

【修羅場】勤務先が倒産し、兄の紹介で出会った社長と事業を立ち上げることになったんだけど、なんかこの人胡散臭い。兄とも相談した結果逃げることに決めて、気取られないようにコッソリ逃げた。そうでもしないと逃げられそうもなかった。そして…

俺…24歳(当時) 兄…34歳(当時) 社長…40歳(当時) 勤務先が不況の煽りで解散し失業し

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑