【後悔】姑「孫連れて来い!」私「同居の義兄嫁さんが子供を亡くしたばかりなのに…」夫「」←はっちゃけがやばい-2ページ

*

【後悔】姑「孫連れて来い!」私「同居の義兄嫁さんが子供を亡くしたばかりなのに…」夫「」←はっちゃけがやばい

夫のはっちゃけは止まりませんでした。
毎週毎週子供を連れて義実家へ…。時には私も連行されました。
そこにはお子さんを亡くしたばかりの義兄夫婦も住んでいるというのに。

当然のことながら私たち家族が義兄嫁さんに嫌われているのは
ひしひしと感じましたが、あちらのお嫁さんは大人な対応をしてくれました。


夫は嫌われていることにも気付いてませんでした。

私がいくら言っても「大丈夫だよ!だってお袋が
うちの子に会いたがっているんだよ!」と聞く耳持たず。

あの頃もっと私が強く夫を戒められれば、夫の義実家行きを止められたのに…。
本当に私も馬鹿でした。

その後何年も経ってうちの子が生意気な口を利くようになった頃
義兄夫婦にも待望の赤ちゃんが!

生まれたばかりの可愛い内孫に姑の愛情は一気に集中して
うちの子には全く無関心になり、次男はっちゃけは終わりを告げました。

もう20年も前の事だけど、義兄夫婦には
本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。

●コメント
その後の義理兄夫婦との関係はどう?
デリケートな心情を理解できないから、はったゃける事ができるんだろうか
同居の場合、拗らせるような話題すらタブーの時があるのにね

■私
その後は何かの行事で呼ばれた時ぐらいしか義実家には行っていませんが
義兄は昔から温和なタイプでずっと変わりませんが、
お嫁さんは笑って色々喋ったりしてくれてるけどあくまでも一線を引かれていますね。
当然なのですが…。

姑は親戚の人達からはとても好かれていて頼りにされていたけど
デリケートとは無縁な人だったから同居するだけでも嫁側にとっては
大変なことだったと思う。

うちの夫はそれに輪をかけて人の気持ちを考えないし、
私は私で気が利かないので最悪な夫婦だったなと
今思い出しても冷や汗が出ます。

●コメント
>姑は親戚の人達からはとても好かれていて頼りにされていたけど
それは姑をお人好しと思う人には次男夫のように都合よく使われて
そうでない人からは義兄嫁のように一線を引かれてるってことでしょう。
温和な義兄も腹の底では何を考えてるかわからんね。

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1396999180/

戻る

シェアする

関連記事

【後悔】俺「嫁が不妊だから浮気して、子供ができたから離婚を言い渡したら俺が不妊だったよ…」スレ民「あれ、その話どこかで…」→嫁視点がこちら

嫁が不妊だと思って離婚したら俺が不妊だったよ。 すごく後悔してる。 なんでこんな馬鹿な真似し

記事を読む

【後悔】25歳俺「愛妻弁当?うわー、貧乏くせー、昼くらい好きなの食べたいわーwww」30歳俺「昼はラーメン一択!弁当とか貧乏くっせ!」→www

25歳「愛妻弁当?うわー、貧乏くせー、 昼くらい好きなの食べたいわーwww」 30歳「昼

記事を読む

【後悔】私「父親に懺悔したい…。今思えは父は…」スレ民「辛いな…」「誰も救われん…」

小学校の頃に父親に怒られるたびに殴られて 警察に通報したら父親が逮捕された。 それで父親がク

記事を読む

【後悔】俺「不倫相手に子供出来た。嫁不妊だから離婚しよ」嫁「不妊はお前だぞ」←言われたタイミングに嫁の復讐心を感じる…。

嫁が不妊だと思って離婚したら俺が不妊だったよ。 すごく後悔してる。なんでこんな馬鹿な真似しち

記事を読む

【後悔】中学からの友人はぽっちゃりしてて性格は地味でおっとりタイプ。そんな彼女の結婚式に出席したらお姉さんはスラッとした美人で、姉妹で真逆wと失礼

私たちは双方、女性 中学校で同級生になってから成人後まで長く付き合った友人が 27歳の時に結婚し

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑