【泥ママ】「車貸して?キャンプに行きたいの」Aがしつこく頼んできたけど「無理無理!」と断った。数日後、家に帰ると車がない。旦那が使ってるのかな?と思って家に入ると、旦那は昼寝中。起こして「車は?」と聞いたら・・・-2ページ

*

【泥ママ】「車貸して?キャンプに行きたいの」Aがしつこく頼んできたけど「無理無理!」と断った。数日後、家に帰ると車がない。旦那が使ってるのかな?と思って家に入ると、旦那は昼寝中。起こして「車は?」と聞いたら・・・

「Aさん夫婦が来て、貸す約束をしてたと言われたから貸したよ~

僕のスペア渡しといたから^^スイカもらっちゃった」

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww

「約束なんかしてない!もしそうだとしたら(貸すなら)言ってるから!明日

義実家行くんでしょうが!あの道を車無しでどうやって行くのよ!」

「えっそうなの?えーっと・・・ごめん電車で行こうか^^」

ここから関係無い夫婦喧嘩に発展。と言っても私が怒ってるだけ。

●コメント
ごめん
そんな旦那、無理

●コメント
その壊滅的に危機感ない旦那は、一度〆た方がいいと思う。
のほほーんと、またとんでもないことをしそうだ。


●コメント
危機管理とか想像力とか無い旦那さんだね

●コメント
これは一番イラッとくるパターン

●コメント
レジャー費ケチるためにキャンプなんだろうな。車もないのにw

しかしキャンプ行って帰ってくると、車の中汚れまくりだろうな…

●コメント
ちょw旦那wwwww
じゃ済まないよなぁ

●コメント
それはスレ主さんが怒るのが普通で、旦那が無能

●コメント
旦那に根回ししてなかったスレ主も同罪だけどね

●コメント
そんな旦那、もし事前に話を聞いてても脳に届かないまま右から左だったり。


●コメント
たぶん、馬鹿すぎてあまりにも使えなくて会社をくびになったので
>>スレ主が頑張って働いているんだよ。奥さんが働いてる間に家で貰った西瓜食べてたんだから
そうとうな馬鹿だよね。なんでそんな池沼と暮しているのかわかんないよ。

●コメント
超解釈乙w

●コメント
でるとおもったよケチをつけるカスが

●コメント
小話っていうから短いのかと思ったら長編じゃん

つ メモ帳

■スレ主
普段からたまっていた旦那への不満をだーっと一通り言い終えて落ち着いてから、

Aに連絡をしなければと思い携帯の電源を入れた

(いつも仕事に入る前に電源を切ってそのままにしてしまう)

メール2件。旦那から「何時に帰りますか?昼ごはん食べましたよ」と

Aから…「ありがとうございます(キラキラ)楽しんできます(笑顔)」orz

すぐさまAに電話。しかし県外か電源(ry


旦那の話では昼前にきたそうだ。昼過ぎだったのでキャンプ場に

そんな早くつくはずがないので電源を切ってる!

旦那「あきらめようよ。息子もスイカ食べたし。僕らがレンタカー借りればいいでしょ^^」

なぜうちがレンタカー借りなければならない・・・

この時ふと気付いた。キャンプって早朝から行くよな?と。

もしかしてまだ家にいるかもしれない。

「もうすこし息子よろしく!」と言い、原付きに乗りA宅へ向かった。

長い・・・ほんとは短い話なのに文章にするとなぜこんなにも長いんだ・・・

●コメント
もう箇条書きでええよ・・・・

●コメント
全部書いてから投稿すれば、短いだの長いだのつまんないこと書かなくてすむのに……。


●コメント
お、落ち着いて書けばいいねw
それにしても旦那凄いな

●コメント
レンタカーの料金は旦那の小遣いから出せばヨロシ

●コメント
当然レンタカー代とガソリン代は自分で持つつもりだよね、旦那。

●コメント
貸した実績を残したのはマズかったね。
次からは当然の顔して借りに来る。
断ったら
「こないだは貸してくれたのになんで今度はだめなの?そっちの気分で勝手なこと言わないで!」
となる。抜け出す方法はあるのかな?

●コメント
いや、報・連・相しても、その旦那は駄目だと思われ…


●コメント
>僕らがレンタカー借りればいいでしょ^^

旦那、馬鹿?

●コメント
きっとまだ出発してなくて、自分で持ってた方の鍵で乗って帰ってきたんだね。

●コメント
まさか車貸すの断って、報告者の不在時に勝手にパクりにくるなんて
斜め上の発想は普通の人間には出来ないよ・・・・・

●コメント
旦那がバカなだけでした


だけど、「自分たちがレンタカーかりればいいじゃん」なんて発想も普通の人間
にはできないよ。このダンナには頭がクラクラする。


■スレ主
よし!箇条書きにします

・いなかった。しかし、Aさんと同じ団地のBさんに出会う

・B「借りるって聞いていた」BさんからA旦那の番号ゲト

・A旦那にかけるも1度目は出ず。2度目「電源入ってません」確信犯かよ!

・張るか帰るか葛藤→帰ることに・・・

・旦那と話し合い→旦那「Kはやりすぎだと思う」「そうかしら?」

「僕が悪かったし・・」「ええまったく!(^ω^#)」

・Aにメール「一度連絡下さい。警察行くよ」

・夜ようやくAから電話

A「警察ってそんな大げさな!旦那さんはいいって言ってましたよ?」

私「あれは私の車。今どこにいるの?」

A「家にいます」私「車は?」A「路駐してます」

私「orz(言葉にならない)」

私「旦那とそっち行くから」


●コメント
箇条書きwwwww

●コメント
投げるながんばれ

■スレ主
すみませんでかけます。申し訳ない

●コメント
すごい引き際、お見事。

●コメント
吹いたwww

●コメント
ズコー


■スレ主
すみませんおまたです。

旦那は団体職員です。私は専業主婦ですが仕事がぽつぽつ入ります。

予定は地域誌に載ります。いつの間にかAさんを呼び捨てにしてたわ。気をつけよう

・Aさん宅まで行こうにも距離があり、どうしようか迷う

・旦那「・・・タクシー呼ぶ?」←刹意わいた

・私「・・・Aさん、今すぐ返しにきなさい。」

A「でも荷物とかもう入れてしまって」

私「のせたままでいいから」

・A夫妻とA息子さん(パジャマ姿)まできた。A息子、息子と遊ぶ。

・A夫妻「すみませんでした」A旦那「悪ノリが過ぎました」

A「私さん優しいので、許してくれると思った。失礼なことをしました」

・旦那「そんな気にしないで下さい^^」←

・誠心誠意(たぶんね)謝ってもらったので許すことにした

・聞くと、Bさんが「私さんを怒らせない方がいい」など説得してくれたそうです


●コメント
だwwwwwwんwwwwwwなwwwwwww

●コメント
そのクソ旦那いるの?いるの?

●コメント
あーもう他人の旦那なのにシネと言いたいwwwwww

●コメント
妻のもを勝手に貸したうえ、勝手に許してんのか
なんか、いい人なんだろうね限りなく都合のいい人だ
家族守る気なんかないんだろうな。自動車さん可哀想…

●コメント
色んな文句は言いたいだろうけど、そこを抑えて「返しにきなさい」と
言ったのはすごいです。自分ならギャーギャー言いそう・・
お疲れ様でした。車が無事で何よりです。


●コメント
旦那なにか趣味ないの!趣味!
この際ガノタでガンプラ山ほどでもいいや。

それをその辺のク/ソガキに全部貸して好きにさせてしまえ!

●コメント
A、これまでのキチ入ってる強烈な連中に比べれば、まだ素直に返しに来て謝罪も
しているところがまだましと思える。
しかし、問題は旦那。
事をややこしくしといて、へらへら他人事。こんな頼りない奴いらんな。

●コメント
A旦那「悪ノリが過ぎました」 ってことは悪いと思ってたのか
何だそりゃ
全員の脳みそが理解不能


■スレ主
・その後、愛タヒすに乗り旦那の運転でレンタカーショップまで行き

みんなで荷物入れ替えサ行orz

・しかしなんだか天候が悪い。

・多分キャンプ場、雨降ってたと思う・・・

新学期入ってからAさんにはまだ会ってません

1Q84の件はまとめてからきます

●コメント
>>新学期入ってからAさんにはまだ会ってません
dqnの川流れ

●コメント
激しく乙
旦那に関しては、このスレの意見を参考に
とことん躾のし直し推奨


●コメント
旦那の趣味が読書で例の1Q84の話に繋がるのれす

●コメント
Bさん『私さんを怒らせない方がいい」って…過去に何か武勇伝でもお持ちなの?

●コメント
> 私さんを怒らせない方がいい

プーチ/ンの壁紙が頭に浮かんだ…
何をやらかしたんだw

●コメント
私はエースを思い出したわ

■スレ主
武勇伝とかまったくないですよ!

フェイク+省略でBさんと会うとこすっとばしてるんで・・

「警察行くべきよね?!」と怒りながらBさんに聞いていたので

それがあると思います

旦那は付き合う前からずーーっとこんな人です・・・

紫煙ありがとうございました


●コメント
泥より旦那の池沼さが気になってしょうがなかった
これからの人生、乙

■スレ主
1Q84話を投下しに来ました。疑惑のみのモヤっとする終わり方です。

旦那は温厚で優しくて真面目なク/ソ馬鹿です。

・AさんBさんとはまた別のママ友CさんDさんEさんと子どもたちがBBQのためうちに。

・カウンターに旦那の1Q841巻2巻。話題はそれに。CさんEさん私は読破。

・「ノルウェイ映画化だよね」など村上春樹の話に。Dさん村上知らない。つまらなさそう。

・荷物はリビングに置きっぱなしで庭で音楽をかけBBQを始める。

・14時ごろには片づけを始めて16時にはおひらき。旦那18時に帰宅。

「あれ?僕の小説どこ?」「そこに・・・・ないわね。あれ?息子、小説知らない?」

首を振る息子。「おかしいな~」と言いながら探すが見つからず。

・旦那ひさしぶりに落ち込む。続きを楽しみにしていたよう。

・翌日夕方。旦那また1Q84買ってきたorz

・後日Dさんから村上の話をふられる。Dさん「みんな話してておもしろそうと思って

読み始めたの」

・そして数週間後に旦那の部屋を見てて気付いたが、ねじまきとノルウェイも無くなっていた。

・それもまた買いなおす旦那orz


●コメント
自動車旦那・・・本当に頭普通の人なの?(´・ω・`)

●コメント
だwwwwwwwんwwwwwwwwなwwwww

●コメント
終わり?

●コメント
自動車旦那って、本当は頭の弱い息子のことなんじゃないかと思えてきた。

●コメント
本読みなら分かると思うんだが、買う量が大量だから、自分が何を買って、誰に渡して、
なんてことがわからなくなることはある。

●コメント
金持ち喧嘩せずの精神…か?


●コメント
自動車旦那のしてることってお金にゆとりが無いとできないよね。
金持ち喧嘩せず?

でもさ、車を盗られたらタクシーを使う、本を盗まれたら新しいのを買う、
…子供がタヒんでも「また新しいの作ればいいじゃない」で済ませそうw

●コメント
盗まれた物が本なら「しかたない。また買えばいいよ」となると思う。
男性.ならなおさら。

先の車の件は理解できないけどね。

●コメント
いや…子供と物を同列に考えたりはさすがにしないだろ…
あくまでも値段的にもそんなに痛くないものだったから買い換えただけかと
金より時間が大事って人なんじゃないか?


●コメント
本は 買う量読む量が多い人ほど見失しなう事も多くて
同じものを複数冊買っちゃうね。
それを自動車や子供と同等に持って行くのは無理だろ。

●コメントA
うちの旦那もそんな感じだからわかる気もする。

でも、何であれ家の中の物が無くなってるんだから、もうちょっと危機感というか
緊張感を持って欲しいよね>>スレ主旦那。

■スレ主
本が盗まれたうんぬんでなくCさんが勝手に旦那の部屋に入ったかもしれないっていう、

こっちの方が嫌なんです正直orz

どうしよう。このスレに相談しようか。でも本2冊(?)だけだし。旦那こんなだし。

などと悩んでいる内に買い揃えてしまって。

>>コメントA
そう緊張感を持ってほしいです


●コメント
車のときは非常識だとおもったけど、この後だし読むとなんだかなあ。
自分の呼んだママ友が本盗んで旦那さんを馬鹿呼ばわりするの?
犯人が自動車さんのママ友だって想像がつくからこそ、
騒ぎにして友達関係傷つけられなかったんじゃないのかな。
普段からそういう濃い付き合い見てたり付き合わされたりしてたら
車貸したのもしょうがないとおもう。

●コメント
C奥?D奥だよね?
それ、疑惑で疑ってかかってるだけできちんと調べてないの?
盗まれてるって思うんならとっとと警察いきなよ…なんか旦那さんの買い直しなんかに怒れる立場じゃないと思う。
Dさんに本見せてもらうなりなんなりすれば新品かどうかくらいはわかるだろうし。
あなたがはっきりした態度とらないから旦那さんも別に買えばいいじゃん?てなっちゃうんじゃないかなぁ

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251427688/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251949582/

戻る

シェアする

関連記事

【しがらみ】LINEグループトークで、ママ友のひとりが「自分の時間が取れないからママ友付き合いやめまぁす!」と宣言した。実はこのママは・・・

とあるママ友さんからLINEで 「自分の時間が取れないからママ友付き合いやめまぁす!」

記事を読む

【泥ママ】冷蔵庫に入れておいた肉じゃがと温野菜がなくなってた。旦那と娘に話して他になくなったものは無いか聞くと娘のDVDとスクラップブックがないらしい。妙なものを持っていくなと思いながらも警察に相談に行った帰り道にAさんの娘に会ったんだけど、その手には娘のスクラップブックがあって「私さんの家に行こうと思ってた」と。案の定犯人は…。

つい最近、夕飯の準備をしようと思ったら 冷蔵庫に入れておいたはずの作り置きしておいた肉じゃがと

記事を読む

【泥ママ】通帳をひったくられそうになった。泥「いい大人がこんなの持つな!よこせ!」私「(あー、これは…)」

GW前、通帳をひったくられそうになった スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら、 小さな女

記事を読む

【泥ママ】子連れの泥ママに自転車の前かごに入れていた薬の袋を持っていかれた。風邪薬だと思って本人や子供が飲まなきゃいいがあの薬は全部…

子連れのチャリママに薬取られた…前カゴに入れてたビニール袋に入ってたやつを チャリの後ろの鍵外し

記事を読む

【泥ママ】宝物の映画パンフレットを盗まれ落ち込む私に、夫と娘がオークションで落札してプレゼントしてくれた。感動して泣きながらページをめくっていると「ん?これって・・・!」

気づかない内に秘蔵の映画パンフレットを盗まれ、オークションで売られた。 犯人は近所に

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑