【サイコ】一見おっとり優しそうな義妹夫。実は周囲の人をいがみ合わせる天才で、気がつくと親族の人間関係がぐちゃぐちゃに。皆が「義妹夫はおかしいんじゃ?」と気づき出すと・・・

*

【サイコ】一見おっとり優しそうな義妹夫。実は周囲の人をいがみ合わせる天才で、気がつくと親族の人間関係がぐちゃぐちゃに。皆が「義妹夫はおかしいんじゃ?」と気づき出すと・・・

義妹夫妻は二年前に離婚してる。

元義妹夫は一見おっとりした優しそうな人だけど、

周囲の人をいがみ合わせるのがとても巧い人だった。

Aさんには「Bさんがあなたを悪く言ってたよ」と言い、

Bさんには「Aさんがあなたのデマを広めてた。

もちろん信じなかったよ、ひどいよね」と言うような人。

幸いわが家は、夫が元義妹夫の苦手なタイプだったみたいで

元義妹夫のターゲットから外れたけど

(夫は超天然で、「悪く言ってたよ」と言われて悶々とするのではなく、

本人にすぐ直行し「悪く言ってたの?」と確かめてしまう)

気がついたら義実家周囲の人間関係がめちゃくちゃになっていて、

特に義妹と義父母が

「元義妹夫以外の人間は誰も信じられない。血縁ですらも敵」

という状態になっていてギスギスなんてもんじゃなかった。

義父母が離婚寸前になり、夫が間に入って話し合わせたら

「××って誰が言ってたの?」「元義妹夫さんが…」

「じゃあ○○は?」「それも元義妹夫くんが…」

といったふうに諸悪の根源がわかっていって、

ほんとは上記のように簡単じゃなく何ヶ月もかかったんだけど、

とにかく「元義妹夫はおかしいんじゃ?」ということになった。

シェアする

関連記事

【閲覧注意】30過ぎてから急激に生理がきつくなり病院へ。エコーで右側の卵巣下あたりに腫瘍あるって言われた。手術して出てきたのはなんと・・・

グロイ話 30過ぎてから急激に生理がきつくなったんだよ!! まあ、年齢的に子宮系かな

記事を読む

【怖い話】孤児院で働いてたけど闇が深すぎた・・・明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった。

養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが 明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは

記事を読む

【怖い】アパートに住む友人から電話がかかってきた。「部屋から出られなくなった!助けに来てくれ」すぐに部屋にいくと、友人はリビングの真ん中でポツンと立っていた。

最近起こった事だが 2か月ほど前のある晩に、友人から電話がかかってきた 部屋から出ら

記事を読む

【シャレにならない話】義実家で食事をすると必ず腹を壊す。まさか・・・と思って料理を夫と取替えっこしてみたら・・・

2年前に結婚してから義実家で食事をすると決まって腹を壊していた まさか・・・・とは思ったけど

記事を読む

【怖い】インターホンが鳴って出たら「102号室の者ですけど、毎日自炊しないでください。。隠してても分かるんですよ」

さっきインターホン出たら102の**ですけどって 毎日自炊しないでくださいって言われた

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑