【ほんわかホラー】試供品のミントティーの袋を見てたら、すかさず「薄荷じゃ!」と嬉しそうに叫ぶ声が。その声の主は・・・-2ページ

*

【ほんわかホラー】試供品のミントティーの袋を見てたら、すかさず「薄荷じゃ!」と嬉しそうに叫ぶ声が。その声の主は・・・

うちの守護霊である武士のおじいちゃんが「薄荷じゃ!」とうれしそうに叫んだ

飲みたいのかな、と思ったので早速ミントティーを飲んだらおじいちゃんはうれしそうにしてたよ

昔は薄荷(ミント)は貴重品だったもんね

おじいちゃん、ミントティー飲めて(正確には自分が飲んでるんだけど)よかったなとこっちまでうれしくなった

●コメント
おじいちゃん守護霊さんかわいいw
モヒート?とかミントのお酒なんか飲んだらどんな反応なさるんだろ

●コメント
薄荷よりもカモミールのが珍しくないのかな?
最近のよく知らないものは「知らん」でスルーしてるのかな


■スレ主
ミントのお酒は飲んだことないんだけど、今おじいちゃんがなんだかワクワクしながら飲みたそうにしているので、近々飲むことになるかも

カモミールティーも飲んだけど、あまり好みではないみたい

あ、薄荷が貴重品だっていうのはおじいちゃんがそう言ってただけで、ちゃんとした根拠があるわけではありません、あしからず

●コメント
おじいちゃんかわいすぎる。ほっこりした。

チョコミントアイスとかもよろこぶのかなぁ

●コメント
じいちゃん用にお供えとかしても、じいちゃんは飲めないの?

●コメント
ググってみたら、カモミールよりも薄荷の方が日本での歴史は古いんだね
しかも上流階級のものだったみたいだし貴重だったのかも
喜んで飲む(?)おじいちゃんかわいいな


■スレ主
自分は守護霊にはお供え物はしません

守護霊が何か食べたかったり飲みたかったりしたときは自分が口にするようリクエストされます

(守護している人間が口にすることで、守護霊もその食べ物や飲み物の気を摂取することができる)

薄荷はやはり貴重品だったのですね

調べてくださってありがとうございます

書き忘れましたが、チョコミントアイスも食べてみたいそうなので、買ってみようと思います(「食べてみたいのう」と言われた)

●コメント
おじいちゃん、よかったね。

私にも、丸い顔した可愛いおばさんの守護霊がいるよ。
ニコニコしてるの。
いいこと教えてくれるの。
いつも、ありがとう。助かってます。

●コメント
出来ればどんないいことを教えてくれたのか、差し支えない範囲で教えていただきたいです。


●コメント
ハーブは漢方薬でもあるものが多いから、たいてい和名もあるよ、薄荷みたいに
カモミールはかみつれで、バジルは目箒とか、フェンネルはウイキョウ(漢字変換されないや)
シナモンは肉桂とかいうとわかるでしょ
薄荷もお薬扱いだったのかも=貴重品

スレ主さんの守護霊さんといい、モノノフさんといい、昔の武士はけっこう食べ物にうるさいね
武士は食わねど高楊枝って見栄はってなくて、すごく素直で楽しい守護霊さんなのね

●コメント
寝る前に「明日起こして!」って言って寝ると、男の人の声で「オイッ!」って耳元で聞こえて起こしてくれる。
もちろん目覚ましもかけるが、鳴る前くらいに起こしてくれる。

■スレ主
守護霊さんだな、きっと

自分は電車に乗ってて眠くなったときにそれをやる

「○○駅(降りる駅)に着く前に起こしてね」と頼むと「あいよ」と後ろの人が返事してくれて、ちゃんと起こしてくれます。

●コメント
ずいぶん陽気なおじいちゃんなんだなw


●コメント
いいな~。
私は(出来たら起こしてくれると嬉しいな~・・・)程度に思うと
(にゃ~~~♪)って返事?はしてくれるけど、今のところ全く起こしてもらえた試しがない・・・
返事はしてくれるんだけどな~
やっぱニャンコだからかな?
寝てるんだろうな~

●コメント
かわいすぎるw

■スレ主
「あいよ」と返事をするのは、おじいちゃんのときもあれば他の守護霊のときもあります。

返事も「あいよ」「わかった」などいろいろです。

以前霊感のある友人が「電車で居眠りしてるときに、降りる駅で目が覚めるのは後ろの人が起こしてくれてるんだよ」と言ってたんですよ。

で、その話を聞いた後に電車で居眠りをしてしまい、ちょうど降りる駅で起きたので「守護霊さんありがとう」とお礼を言ったら「どういたしまして」と返されましたw

降りる駅で起こしてもらえるなら、あらかじめ頼んでおくこともできるんじゃないかと始めたんですけどね、頼りになります。

●コメント
起きれなくて乗り過ごした時は起こされても起きなかったてことなのかなw
零感なので後ろの人とやり取りできる人がうらやましいわ

■スレ主
そう、ものすごく疲れててぐっすり寝てるときは寝過ごしますw

あと、頼むの忘れると寝過ごすこともあります。

寝過ごしても怒ったりはしません。

自分が悪いので。

引用元:【全米が】なんか笑える霊体験29【テラワロス】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1388053686/

戻る

シェアする

関連記事

【ゾッとする話】アパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。赤ちゃんのお母さんは会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、迷惑とかは感じてなかった→衝撃の事実が・・・

怖い話かもしれない。 大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。 私の実家は

記事を読む

【恐怖!!】間違い電話が掛かってきたので間違いであると指摘するも、同じ番号からしばらくずっと間違い電話がかかってきてた。いい加減しつこくてイライラしていたのでガツンと言ってやろうと思っていた矢先、また電話がかかってきて…そいつの言葉にgkbr((((;゚Д゚))))…!!

知らない番号から電話が来て、 おばさんの声で「鈴木さん(仮名)?」って聞かれた。 でも自分は田

記事を読む

【ほんのり怖い話】いつものようにスマホで音楽を聴こうとして、ダウンロードした曲の題名一覧を表示させた。するとそこに、見慣れない音楽ファイルがひとつ入ってた。なんだろう?と思って再生してみたら・・・

先日、私に、生まれて初めて心霊現象が起きました。 よく、「このカセットテープには霊の声

記事を読む

【微ホラー】洗濯物を取り込んでいたら、うちのマンションの隣の病院からほとんどの病室住人が窓越しにこちらを見ていたwwww

うちのマンションの隣にはでっかい病院( 病室棟 )があるんだけど、 いつものように洗濯物を取り

記事を読む

【オカルト】10割兄嫁に非がある状態で車に足を轢かれ障害が残った。しかし兄嫁もそれに感化された兄も兄嫁義実家も私が悪いと言っていた。するとおかしな偶然が起こり…。

5年前に兄嫁が運転する車に足を轢かれて障害が残った 目撃者多数で、兄嫁に100%非がある状態だっ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑