【スカッとする話】正月に実家で食事してた時、中1の甥っ子が弟に向かって「てめぇの稼ぎが少ねーからだろ!!」とへらへらしながら言った。それを聞いた私の娘はすかさず・・・

*

【スカッとする話】正月に実家で食事してた時、中1の甥っ子が弟に向かって「てめぇの稼ぎが少ねーからだろ!!」とへらへらしながら言った。それを聞いた私の娘はすかさず・・・

弟の嫁と息子にムカッときた。

弟は末っ子で弟嫁が長女だったのでほぼほぼ婿養子のような形。

尻にしかれつつもうまくやってる感じ。

母が亡くなってからは父一人の実家に寄り付かなくなったけど正月と盆は顔見せにやってくる。

別にここは気にならないんだけど、この正月に帰ってきて父と私家族、弟家族で食事をしていた時に中1の甥が弟に向かって

「てめぇの稼ぎが少ねーからだろ!!」ってへらへらしながら言った。

どんな文脈かは忘れてしまったけど。

生まれてこの方、ブラコンだったことはないんだけど、カチンときてしまった。

反抗期なんだろうけどお嫁さんが言っていないと出てこないセリフだよなぁ、と。

そんなこと言う息子を諌められない弟も弟だけどね。

すぐさま私の娘が

シェアする

関連記事

【スカッとする話】妹は同じ部活のB子に虐め抜かれていた。校長と顧問は相手にもしてくれない。そんな時助けてくれたのは 私の友人だった。

妹の修羅場、及び武勇伝 私...高校2年生 妹...中学2年生 バレー部員 A実...高校2年

記事を読む

【スカッとする話】息子にマイケルと名付け「世界に通用する名前を付けたの!○○なんて古臭い名前、可哀想ww」と難癖つけてくるAさん。外国生まれのBさんが越してきて、ここぞとばかりに「マイケルって国際的な名前だから、呼びやすいでしょ?」と聞いた → 結果ww

出てくる名前はみんな仮名です。 息子に、世界に通用する名前を付けたの!と豪語するAさん。息子の名

記事を読む

【お仕置き】地下鉄の中で「このやろー」とか言いながら女子高生やお年寄りの脚を蹴って回ってるクソガキがいたのでアドバイスしてあげた。

ちょっと前のこと 地下鉄車内でクソガキが暴れまわってた。 結構空いてて全員座

記事を読む

【スカッとする話】姑「舅名義の土地と家は全部私の名義にする!息子に渡して息子が先に死んだら嫁に金が行くなんてイヤ!」私「あの~」

完全同居の舅が亡くなった時、トメが舅名義の土地と家を 全部自分ひとりの名義にすると言った。 別

記事を読む

【スカッとする話】「専業で暇だからいいじゃない」と子供二人の面倒を押し付けてきた義兄嫁と義母。幼稚園の弁当や送迎は全部私。運動会も参観日も私夫婦が参加してきた。上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入ると、義兄嫁と義母は親戚の前で鼻高々と自慢しだした。そしたら・・・

みんな上手く義姉妹かわせて羨ましい 私は長年義兄の子達の面倒見てきたよ。 理由は

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑