【キチ】私の住んでる社宅は入居希望者が多く、いつも満室状態。デキ婚した後輩が毎日のようにやって来て「いつ部屋空きます?夏休み前に引っ越したいんでよろしく」

*

【キチ】私の住んでる社宅は入居希望者が多く、いつも満室状態。デキ婚した後輩が毎日のようにやって来て「いつ部屋空きます?夏休み前に引っ越したいんでよろしく」

長文になりますごめんなさい。投下するの初めてなので緊張してます。

できるだけ冷静にまとめたつもりですが、主観が入ってしまったり

解り難い文章になっている部分があるかもしれません

登場人物を便宜上次のように仮定します

私=既婚・小梨

A=後輩♀(妊娠3ヶ月目)

B=後輩♂

この前会社の後輩同士(男女とも同じフロアで働いている)がデキ婚しました。

元々男性.の方には別の彼女と付き合っているのを知ってたので少しモニョる感じではありました。

その2人は会社の独身寮に住んでいたのですが、結婚するにあたって社宅への入居を希望しています。

Aの希望する社宅は入居希望が多く満室状態で管理担当部署から断られたそうです。

少し離れたところにある社宅なら空き部屋があるらしいのですが

Aがどうしても近い方に入居したいとゴネて担当部署の部長室まで直談判に行き

空き部屋ができたら優先的に入居させてもらえるよう約束をとりつけたそうです。

(その部長からAの上司に注意が来た)

私はAの希望している社宅に入っておりその事をAも知っていました。

後日Aが仕事中に私のところまでやってきて

「私さん社宅出てくださいね。次私たちが入るんで早めに頼むね~」と言われました。

私は呆然としてしまい(Aもそのまま去って行った)何も答えることができませんでした。

まさか本気で言ったわけないだろうと思いそのまま放置していたのですが

1週間後ぐらいにAがまた仕事中に寄ってきたかと思うと

「いつ部屋空きます?夏休み前には引越し終わらせたいんでよろしく^^」と言われ再び呆然

こいつ本気だったのか・・・とぐったりしつつ、うちは今の社宅を出る気は無いことを伝えると

シェアする

関連記事

【キチガイ】2世帯住宅を建てて姑と同居してたんだけど、義弟がデキ婚したら姑が孫フィーバーして義弟嫁の言いなりになった。この義弟嫁、人のものを取ったらいけないということがわからないキチガイ。家を空けてる間に窓を割って家具とか家電とか泥されたりした。うんざりして家を売る計画を立てていたら何故か義弟家がうちの隣の家を買うと言い出し、金は無いからうちに出せと言ってきた。意味分からん。しかもキチガイは一人かと思っていたら…。

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。 土地名義は私、家の

記事を読む

【キチ婆】母子ともに危険な状態で出産に挑んでたら姑「母親の癖に云々」ナース「促進剤使ってるので痛いんです」姑「じゃあ…〇〇?!」私「ブチッ」

五年前の出産 早産で母子ともに危険な状態 こちとら初めての出産のトラブルで凄いナーバス まず

記事を読む

【キチ共】婚約者と海外旅行中。同僚「部長が亡くなった」私&彼「帰国した方がいいな」→部長「嘘でした。俺は生きてる。しかし君は…」私「はぁ?」

30歳女です。来月結婚予定の彼と海外旅行に行っていたのですが、 職場の先輩の男性から部長(男

記事を読む

【撮り鉄】6~10人ぐらいの老若男が門の鍵を壊して庭に侵入してきた。止めるのも聞かず、BBQのセットやテントとか張り出してカメラセットをしていた。

怒りで文才なんて気にしてられない さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん! いきなりどか

記事を読む

【クソババア】義母は派手好きでブランド好きで貴金属好き。地味目な私を気に入らないみたいで、チクチク嫌味を言ってくる。それだけなら良かったが・・・恐ろしい事件が起きた。

絶縁完了記念カキコ。 超長くなるので、嫌なかたは読み飛ばしてください。 私は6年前に

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑