【キチ】私の娘は旦那似のくっきり二重。一方姪っ子はあっさり一重。「目なんて整形すればいいんだし!」を連発する兄嫁。「同じ年に子供を産むなんて非常識!娘が外人みたいな顔で恥ずかしくないの?!」と私に怒鳴って姪っ子と二人で出て行った。1週間後、戻ってきた姪っ子を見ると・・・!

*

【キチ】私の娘は旦那似のくっきり二重。一方姪っ子はあっさり一重。「目なんて整形すればいいんだし!」を連発する兄嫁。「同じ年に子供を産むなんて非常識!娘が外人みたいな顔で恥ずかしくないの?!」と私に怒鳴って姪っ子と二人で出て行った。1週間後、戻ってきた姪っ子を見ると・・・!

多分もうどうしようもないと思うんだけど、怖いので吐き出させてくれ

うちの実家・兄夫婦・私夫婦は近距離別居だったが、

兄夫婦が最初の子を妊娠してからうちの実家に依存するようになり、

事実上同居状態に。兄嫁は専業だが家事をしないので母は大変。

が、特に揉め事は無くそれなりに上手くは回っていた。

しかし今思えば色々兆候はあったんだろう。

うちの家系は皆あっさり地味顔。兄嫁もそう。

しかし私旦那はハッキリクッキリ沖縄顔。

故に、私夫婦の娘は目が大きく二重。

兄夫婦の娘はつぶらな一重。

といって見た目にさほど優劣がある訳でなく、あくまで個性の範疇。

しかし赤子の頃から兄嫁は二重に固執し、

「目なんてね、整形すればいいんだし!!」を連発していた。

そこまで娘の見た目が気になるなら(自分の見た目をなんとかしろよと思いつつ)

「美人かどうかは、二重よりも口元や肌や髪、体のバランスで決まると思う、

まず娘ちゃんにはダイエットと歯の矯正をしたらどうか」

という事を皆で言っていた。娘ちゃんは食いしん坊で歯を磨かない。

ブランド服を着ているのに、髪はボサ。

しかし兄嫁は改善せず。兄は見た目なんてどうでも良いってタイプで放置。

やがて時が経ち子供達も中学生に。思春期突入。

その頃には兄夫婦娘は不摂生がたたりそれ相応のルックスになっていた。

それでも兄嫁は「二重だったら美人」に固執していたようで、

私の娘に「下品な目」「男に弄ばれて捨てられる顔」「ブサイク」など

嫌みを言っていたそうだ(後になって娘から聞いた)。

そして兄夫婦娘にはアイプチなどで無茶な二重にさせ、病院行きになったりした。

病院で医者に絞られた兄嫁、このままだと目を手術する事になりますよ!

という医者に対し「その時に二重にする事って出来ますか?」とのたまい

さすがにおかしいと夫婦喧嘩&両親巻き込んで家族会議に。

この機会にと、兄嫁にも家事をして欲しい事、家にお金を入れて欲しい事、

出来たら出て行って欲しい事等を両親が話す。兄はしどろもどろ。

兄嫁は黙っていたが突然立ち上がり、私夫婦&私子供が悪いと怒鳴り出す。

同じ年に子供を産むなんて非常識、いつまでも実家に帰ってくるな、

娘が外人みたいな顔で恥ずかしくないのか、世間は皆アンタ達を笑ってる。

私はアンタ達家族と親戚なのは恥ずかしい、縁を切れ。

そうしたら上手くいくこの家の娘は私だけで良い

など、むちゃくちゃな言い分。周りがドン引きしていると気付くと、

娘さんをつれて家を出て行ってしまった。

兄嫁は自分の実家とは険悪で、親しい友人もいないので

どこに行ったのかと散々心配した。

兄の所には連絡があったが、居場所は言わなかった。一週間程して戻ってきた。

シェアする

関連記事

【キチ】乗っ取り臭いメールが来たんで撃退したら「どーする?アンタのせいで居場所が無くなったけど?手首切ったら血が吹き出たよwねぇ飛び降りてみる?ほらほら、どぉする?」と脅迫鬱メールがバサバサ届いたので・・・

去年の事 乗っ取り臭いメール来たんで昼食写メもうpってる、 主に交流や萌語り用のTwitter

記事を読む

【宇宙人?】朝9時すぎに夜勤から帰ってくるとアパートの前に4tトラックが停まっていた。向かいの部屋の引越しだ。ざっとシャワーを浴びて発泡酒を飲んだりしてくつろいでいるとチャイムが連打され……

ビジネスホテルに勤めていて仕事は夜勤が基本(話の本筋には無関係ですが)の生活をしている 昨日の

記事を読む

【ストーカー?】会社での帰りがけに、隣席のママさん社員と「今夜のおかずは何にする~?」とか話してる。ある日、私が缶詰のビーフシチューにしようと言ったら同僚がそれを聞いていて……

会社での帰りがけに、隣席のママさん社員と「今夜のおかずは何にする~?」とか 「このごろナスが安

記事を読む

【キチ共】婚約者と海外旅行中。同僚「部長が亡くなった」私&彼「帰国した方がいいな」→部長「嘘でした。俺は生きてる。しかし君は…」私「はぁ?」

30歳女です。来月結婚予定の彼と海外旅行に行っていたのですが、 職場の先輩の男性から部長(男

記事を読む

【キチ】私たち夫婦が住むタワーマンションのラウンジで、オープンルームに来てた同級生とばったり会って「あ?なんでお前なんかがここに住めんだよ!?」と発狂され・・・

寝る前にSNSを見てイライラしたので愚痴。 私たち夫婦はタワーマンションの上の階に

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑