【おかしいでしょ】近距離に住む義母と甘やかされて育ったクズ義弟。入院することになった義母が「義弟ちゃんに家事ができるはずない。私がいない間、実家に通ってチェックしてほしい事があるんだけど・・・」と要求してきた内容がエグすぎた-2ページ

*

【おかしいでしょ】近距離に住む義母と甘やかされて育ったクズ義弟。入院することになった義母が「義弟ちゃんに家事ができるはずない。私がいない間、実家に通ってチェックしてほしい事があるんだけど・・・」と要求してきた内容がエグすぎた


お風呂チェック=お風呂に入ったか確認

歯磨きチェック=寝る前に歯磨きしたか確認

着替えチェック=新しい下着に替えたか確認

私と義弟は直接口をきいたことがないくらい、遠い関係です。

いつも一方的に義弟がしゃべっているのを、義母と夫と私で聞き流す感じ。

義弟の好きな物はラーメン。義母からもらっているお小遣いはラーメン代に消えるそうです。

口が悪くて、大抵の物を嫌っています。

思い出せるだけで、安部政権、外国人、アメリカ、韓国、テレビに出てる芸能人の9割

女性、老人、リア充な大学生、秋元康などなど

安部政権を嫌うあたり左思想なのかと思ったらそうでもなく、辻元、レンホウなどはもっと嫌っています。

とにかく手当たり次第の悪口です。


夫がひたすら断わってたんですが、義母が全然折れなくて

最近夫が「うちも少しは妥協して、何かしないといけない」と言い出しています。

でも少しでもやったら、どんどん押し付けられていきそうで。

最初は義母が入院中うちに引き取れという要請でしたが

夫が拒み通し「通いでもいい」となりました。

夫が「俺が月水土日、きみ火木金で交代で通うのはどう?」と言いますが、週3でも断わりたいです。

25歳の男性の新しい下着に替えたかチェックなんてしたくない。

夫「それはわかる。長々といなくていい。ざっと見るだけでいい」と言いますが…

普段の義母にもっと強く言うんですが、今は病人なので夫と私は強く言えなくなっています。


●コメント
25にもなった男の面倒など見る必要ないでしょ
どうしてもなら全部旦那にやらせればいい

●コメント
旦那に様子見に行かせて
「癌(義母)のいない今のうちが叩き直すチャンスだ」と、煽ったれ

むこうがかかわり合いになりたくないと思えるくらい
厳しいしつけを繰り返すべし(旦那が)

今を逃したら一生なにもしなくなるだろう

●コメントA
>週3でも断わりたいです。

週3が週1でも断ればいいんだよ

>今は病人なので夫と私は強く言えなくなっています。


むしろ病人なら厳しく言った方がいいね
少しくらい危機感もたせないと話にならんでしょ
てか相手が折れなくても別にいいじゃない、ほっときなよ
付き合う必要なんかないんだよ

旦那には、
「身軽な自分はいつでも離婚できる、義弟を抱えたあなたは私に離婚されてもいいのか?」
ってことをよく分からせたほうがいい

●コメント
コメントAに同意。
病人だからって他人の子育ての尻拭いする義務はないよ。

●コメント
>夫が「俺が月水土日、きみ火木金で交代で通うのはどう?」と言いますが

旦那ごと切る姿勢で拒否しないと一生面倒見させられるんじゃないの?
子供居ないんだし、とりあえず今すぐ実家に帰っても良いと思う

●コメント
今はお子さんがいないけど、女の子が生まれたら「将来は義弟ちゃんのお嫁さんね♪」とか言い出しかねない義母だね
あなた達も入院程度でほだされてるし、義母が介護必須な体になった時はどうなるのかと心配になるわ
義弟をゴミに育て上げたのは義母の責任なのだから勝手に心配してろって放置でおk


●コメント
あなたはすぐさま実家へゴー
あとはクズを旦那に始末させなさい
ゴミの製造責任は血のつながったものだけにやらせればいいのです

●コメント
独身男性の一人暮らしのところに20代女性が一人で行くの?
それ自体が異様

■スレ主
有難うございます

今を逃したら一生なにもしなくなる

病人だからこそ厳しく言う

少しくらい危機感もたせないと話にならない

一生面倒見させられる可能性

これらの言葉がズシンと来ました。将来生まれるかもしれない子供にだけは負担をかけたくありません。

親を巻き込むなんて子供ぽいと思っていましたが親に話してみます。

●コメント
旦那にハッキリ言わせなよ
「今回はそうしたとして、お前が死んだらどうするつもりだ?」
って

今回やれば絶対次がある
しかも旦那はしなくていい妥協してるし、更に嫁に負担しろって言ってる
何もかも異常だな

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】義弟夫婦が離婚するそうだが、義弟嫁によると離婚の原因は私らしい・・・

あーもう鬱陶しい。 義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ

記事を読む

【友やめ】友人Aが友人Bに子供の入園セット一式を作ってもらったらしいんだけど、制作費諸々と手間賃の請求書も同封されていたと怒っていた。そりゃ払わないAが悪い…とは思えない。だって…

子持ちの友人Aが、学生時代の友人Bに入園セット一式を作ってもらったら 材料費・送料・

記事を読む

【糞トメ】「私の実家は創業ウン百年の会社やってて~」「結婚してからも買い物は専属の運転手さんに乗せてもらって~」過去の栄光を自慢しまくるウザいトメ。自慢するだけならまだいいんだけど・・・

トメは自分の実家が創業ウン百年の皇室御用達企業であることが自慢。 その上「私のいとこは

記事を読む

【兄弟の嫁】私「仕事中に兄嫁から『上の子病院連れてくから下の子見てて』って連絡があった。実家も近いしそっちに頼めよ」スレ民「兄に押し付けてるver.がうち。こんな感じで…」

職場にいる私に兄嫁から電話かかってきて、何事かと思ったら 「上の子が熱出して、今から病院つれ

記事を読む

【エネミー】トメと義姉は基本やってもらって当たり前だし、義姉子と私子を比べて嫌味を言われる。疎遠にしたいが、旦那は兄の言うことを聞けと言う・・・

ウトメと義兄家族と疎遠にしたいけど、 そんなことで?って旦那に言われて鬱 トメと義姉

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑