【無礼】弟の婚約者との食事会にて。うちの親「これからよろしく、仲良くしていきましょう」婚約者「はあ?仲良くとか変な期待しないでくださいね」結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると・・・

*

【無礼】弟の婚約者との食事会にて。うちの親「これからよろしく、仲良くしていきましょう」婚約者「はあ?仲良くとか変な期待しないでくださいね」結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると・・・

rjt10

義妹(弟の嫁)は初対面からいきなり無礼だった。
結婚前、双方の親兄弟を会わせる名目で食事会があったのだが、
うちの親が 「これからよろしく、仲良くしていきましょう」
と言ったら、不愉快そうに
「私は○○くん(弟)と結婚するだけで、あなたがたの家族に
なるわけじゃないですから。仲良くとか変な期待しないでくださいね」と。
何か確執があってのことならともかく、初対面なのに。
(ちなみにこのとき弟は義妹両親の相手をしており、
この会話は聞いていなかった)
そんな女なので、当然結婚後も親類の集まりに一度も顔を出すことはなく、
用事があって電話しても(弟がそばにいるときだけは別だが)ガチャ切りor無視。

私達は結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。
ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると、
これまでの非礼を詫びたい、これからは仲良くしたいとの手紙が届いた。
わかりやすすぎるので両親も無視していたところ、
先週末アポなしで義妹が来た。

シェアする

関連記事

【イラッとする話】グルメフェアに行ったとき、誰に対しても礼儀正しい女性がいた。 同行者にその事を言うと思わぬ答えが…。それはちょっとどうなの?

ご当地グルメフェア的な場所行った時に礼儀正しい可愛らしい女性がいた 高校生か大学生くらいの子で

記事を読む

【ママ友同士】保護者の移動用として私の車を出すことになったが、同乗するママたちの1人に「自動車保険大丈夫?」と言われムカっとした!

カチムカってとこまでじゃないけど、えっ?と思って困ってる事。 子供のキャンプで、保護者と

記事を読む

【イラッとする話】行きたくも無い義実家の花見に行って来た。義実家で勝手に盛り上がり、GWは姑の身内の所に遊びに行くことになった。「百合」とか「SM」チラつかせて小姑と距離を置こうと思うんだけどどうだろう?

ウト&トメ&コトメと旦那と私で花見に行ってきました。 コトメ旦那とコウト夫妻はぶっちしてました

記事を読む

【非常識】職場の新人が「5/17に南海トラフ地震が来る!」と信じ込み、無理やり10日間もの年休をもぎ取ってヨーロッパ旅行へ行った!

職場の同僚の話。 うちの職場、この時期は新人がまだ慣れてないから忙しくて、 GWの代休もままな

記事を読む

【どっちもどっち】私「あのゲームのアイテムが取れない。何かと交換してください」ママ友「アイテムはいらないからキャラ頂戴」私「それは無理」

ちょっとフェイク入れてます。 ママ友が、私と同じゲームをやっていることがわかった。

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑