【図々しい話】義弟嫁が大病を患った時や、遠方の友人の通夜の時に義弟夫婦の子供を預かった。それは非常事態だから預かったわけで、夫婦で海外旅行するために預かるわけがない!-2ページ

*

【図々しい話】義弟嫁が大病を患った時や、遠方の友人の通夜の時に義弟夫婦の子供を預かった。それは非常事態だから預かったわけで、夫婦で海外旅行するために預かるわけがない!

断られると思ってなかったらしくビックリしてた

助かりますってなんですか、便利屋に思われていたなんて心外です

あの時はどうにもならないと思ったから預かっただけ、

二度とそちらの子供は預かりません、って言ったら大慌てで謝ってきたけど

「今後預かってもらえないと困る」ってのが透けて見えて話を聞くのも嫌になった

義両親はすでに亡くなっていて、私が電話をとらないのでうちの旦那を通して謝罪しようとしてくる

旦那はイライラして、弟がなんか謝りたいって言うけどなに?と言ってきた

義弟嫁が大病した時からの経緯を説明したら「途中で投げ出すなら手なんか貸すな」と怒られた

カッとなって「手術の時に(子供を預かってやらないのは)薄情だ、情はないのかって言ったのは誰だ!」

「手術だから預かるのと、遊びに行きたいから預かっては話が違う」

「俺は仕事だからって私に丸投げしたくせに!」って言った

そしたら怯んだように「ヒステリックになられると話が拗れる、もう休んで」と自室にこもられた

どうにもならない事情があるなら預かるよ

でも旅行行きたいから子供預かってくれませんかってなに?

しかも国内じゃ物足りないから海外旅行がいいんですってふざけてるようにしか思えない

泣きたくないのに泣けてきてすごく無気力

寒いと鬱っぽくなるからそれもあるんだと思うけど

●コメント
義弟嫁の実家や実きょうだいは存在しないのかね?
旦那さんは多分、自分が負担になって巻き込まれるのが大嫌いな
割とありがちな普通のダメな男だよねw
そういう人はあてにできないけど、かといって話を聞いてもらえないと
自分がつらくなるだけだから、前半を手紙にして渡したらどうだろう

でも多分周囲は、過去二回はOKだったのに、急にNGになった理由が全然
わかってないんだとおもうよw 何急に切れてんの?って
海外旅行一緒に行けるくらいの年齢まで待って親子で行けばいいのにねぇ…

●コメント
>途中で投げ出すなら手なんか貸すな
これ最高にムカつくなw
困った時に手を貸してあげたからって一生お世話する義理なんかないし、
いつ断るか決めるのも私さんの自由だわ

●コメント
なんかナメられる行動を自らとってるようにしか見えない
旦那も糞だしダメ人間作成機な感じ

●コメント

「手術の時に(子供を預かってやらないのは)薄情だ、情はないのかって言ったのは誰だ!」

っていう話が出て来るってことは、手術の段階でいったん私さんは断ろうとしていて、
それを夫が薄情だなんだと責め立てて、引き受けさせたっていう経緯があったのか?
なのに、夫にしてみたら「私さんが自分で決めて引き受けたことを勝手に途中で投げ出した」
っていうつもりなのか

丸 投 げ し た く せ に

●コメント
なんかこれ、義弟嫁案件というよりは、
夫婦の問題じゃね?

●コメント
本人以外が全員のしかかってきてる

●コメント
旦那にはヒステリー扱いされたにしても、言うべきことは言えたと思うよ。
義弟夫婦にもちゃんと断ったんだし。
あとは、また旦那がなんか文句言おうとしたら
「私ヒステリーだから拗れるよ」でシカトしちゃえw

●コメント
ちなみに義弟子は何歳?

新婚旅行が国内だったのが負い目って、
それはその当時の身の丈にあったことをした結果だろう
今、預け先がないのに海外に行こうとしてるのは
まだ海外旅行が身の丈に合ってない夫婦だっていうことなのにさ
「この機会に」って何の機会なんだか知らないけど、
無料の預け先が黙って預かってくれるチャンスっていう意味にしか
読めないんだよな

●コメント
これは激しく乙案件だわ
義弟夫婦、断られると思ってなくて旅行予約ずみだったら笑うわ
困ったときに力になってあげただけなのに勘違いも甚だしい
このまま疎遠にできればいいね

●コメント
義実家の人達って優しくすると勘違いして益々ツケ上がるよね。嫁を無料の家政婦くらいに思ってそう

●コメント
義弟嫁がクソなのはデフォだが、旦那が一番ムカつくな…
こういう男一番嫌い

●コメント
ま、強く反論したら怯む程度だしw
私さんは間違ってないから、大丈夫だよ。

●コメント
こう言うので本性.が見えるよね
家庭問題から逃げる夫とか早目に見切り付けた方が良い

■私
吐き出しにレスありがとうございます

フェイク入ってますが義弟嫁の子は7歳です

十分旅行に行ける歳だと思う

最初に電話で聞きましたけど旅行は来年春で、どうしても子供を連れていけないわけではなく

「新婚気分で海外旅行したいので子供は連れていかない」ってことらしいです

義弟嫁は一人っ子、ご両親は健在です

が、当時義弟嫁の病気をきっかけに揃って宗教にはまり

病院で騒いだり絶対に必要な薬にハサミをいれ捨てようとしたので病院を出禁になり、

その後没交渉だそう

義両親が亡くなったのは双方結婚して独立したあとなので今は義実家も更地

お墓も生前からお寺に頼むと決めていたので、

どちらかが義実家の代わりをしていたことはないです

確かに最初は「親がいるのになんで私が?」と拒否しました

旦那には「情がないのか」と言われましたが、

「実の両親がいるのに私がでしゃばるのは変」と断りました

でも日に日にご両親が暴走して義弟も窶れ、

もうどうすればいいのかと義弟嫁が泣くのを見て

「分かった、子供は私が預かるから貴方はまず自分を優先して」と言いました

通夜の時も、最後のお別れがしたかった…と電話で急に泣かれ

「この先ずっとそうやって引きずるくらいなら、ちゃんとお別れした方がいい」と送り出しました

打算込みで泣いたのかもしれませんけどお金も包まれたし、

「ちゃんとさよならができた、お義姉さんありがとう」と言われたので

都合よく使われたとは思ってないです

泣いたのも窶れてたのも全部演技で嘘だった、って言われたらもう見抜けなかった私が悪いかなと

すみません、後半の旦那のことはスレ違いでした

とりあえず今後何を言われても「無理」を貫きたいと思います

聞いてくださってありがとうございました

●コメント
頑張れ

●コメント
まぁ、酸いも甘いも噛み分けながら知るのが人生さ、
あなたも悔いがないように行動すればいい。

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1571992327/

戻る

シェアする

関連記事

【託児】同じアパートに住む叔母の子供を週一で預かっているのだが、それを知ったどこかのママが「今日は預かってくれる?」と言ってくるようになり断っていたが、事件は起こった。

初めて託児された…油断してた… こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。 数週間前から

記事を読む

【ずうずうしい話】近所のママがハロウィンのお菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい。材料費支給、余ったら手数料にと提示されたけど明らかにマイナス。

地区のハロウィンに協力してくれって ご近所のママさんに付き纏われてる。 当日お菓子を用意してくれ

記事を読む

【ずうずうしい話】うちの駐車場に見知らぬ車が停まっていた。50歳前後のババアがその車の持ち主で人の借りてる所に停めるなというと逆ギレ。数日後、そのババアとある奥さんとマンションの管理人が言い争っていたが…

外出から戻ると駐車場に見知らぬ車。中には誰も居ない。 警察を呼ぼうと電話してる最中に持ち主

記事を読む

【宇宙人旦那】私祖母の家で夫と同居中。ある日突然大量の荷物が義実家が送られてきて夫がひと言→「うちの両親を呼んで同居するから、お婆ちゃんは施設に行って下さい!」

祖父母が建てた家を祖父母がお金出してリフォームしてくれて現在私祖母と同居中(祖父は数年前に他界)

記事を読む

【ずうずうしい話】私の母は早くに亡くなり父は再婚したんだけど、継母も実父も異母弟のみを可愛がり私は何でも後回しにされていた。みかねた実父の弟夫婦の進言で私は家を出て叔父夫婦の家の近くに住み高校を出て、結婚式にも叔父夫婦に親代わりで出席してもらい、実家とは絶縁した。そんな私の元に異母弟の嫁が訪ねてきて、実家に援助して欲しいと言う。あまりにもずうずうしいし、そもそもお金なんて無いというと、驚きの事実が…。

異母弟の嫁の話でもいいかな。 私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。 継母

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑