【ずうずうしい話】私の母は早くに亡くなり父は再婚したんだけど、継母も実父も異母弟のみを可愛がり私は何でも後回しにされていた。みかねた実父の弟夫婦の進言で私は家を出て叔父夫婦の家の近くに住み高校を出て、結婚式にも叔父夫婦に親代わりで出席してもらい、実家とは絶縁した。そんな私の元に異母弟の嫁が訪ねてきて、実家に援助して欲しいと言う。あまりにもずうずうしいし、そもそもお金なんて無いというと、驚きの事実が…。

*

【ずうずうしい話】私の母は早くに亡くなり父は再婚したんだけど、継母も実父も異母弟のみを可愛がり私は何でも後回しにされていた。みかねた実父の弟夫婦の進言で私は家を出て叔父夫婦の家の近くに住み高校を出て、結婚式にも叔父夫婦に親代わりで出席してもらい、実家とは絶縁した。そんな私の元に異母弟の嫁が訪ねてきて、実家に援助して欲しいと言う。あまりにもずうずうしいし、そもそもお金なんて無いというと、驚きの事実が…。

kyk100

異母弟の嫁の話でもいいかな。
私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。

継母には表だっての意地悪は無いけど、なんか冷え冷えとした関係で
跡取りは弟の方よって感じで、なんでも私の事は後回し。

父も最低で継母が取引先のお嬢さんだったこともあって、
継母と異母弟を優先していました。
継母の実家にも三人で出かけて、私は留守番と言うこともしばしば。
欲しいものも異母弟が望めば即座に買うのに、私はたいてい却下。
学校でいるものは、本当に恩にきせられて与えられてました。

それを可哀想がってくれた実父の弟夫婦の進言で、
高校受験の時から家を出ました。
叔父夫婦の家の近くに住んで高校を出て、大学は奨学金とバイトでなんとか卒業して就職して結婚しました。
結婚式には叔父夫婦に親代わりとして出席してもらい実家とは絶縁となってました。

それが昨年の事ですが、異母弟の嫁と言う人が訪ねて来ました。
近年の不景気で、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になったことで倒産の危機にあるそうです。
継母の実家は、多額の負債を抱えて倒産してしまったそうです。
父が会長で異母弟が社長継母が専務で回してたそうですが
継母の浪費癖のため蓄えも少なくなんとか私に助けて欲しいと言うのです。

ですが私は普通のサラリーマンの妻。
今はパートで教育費を稼いでいるような境遇です。
何を馬鹿なと思って「そんなお金は無いので無理です。」と言ったら

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】東京に執着する義兄嫁。しかも一戸建て希望。そんな義兄夫婦が義実家所有の土地に家を建てたいと話に来た。やっと現実見たかと思ったら、義兄嫁の計画がクズ過ぎた。

東京に執着する義兄嫁にモヤモヤする。 登場人物全員、埼玉在住。 私たちと義実家は徒

記事を読む

【ずうずうしい】実家のパン屋に支援団体の連中が池沼が作ったパンを店で一緒に売ってほしいと連絡してきた。もちろん断ったが、今度はパンを持参してやってきて・・・

実家はパン屋を営んでいるんだが、 池沼支援団体の連中が池沼が作ったパンを 店で一緒に売っ

記事を読む

【ずうずうしい話】同じ自治会のほとんどが幼い子供持ち世帯で、とにかくヤツらはイベントが大好き。「BBQやるので大人ひとり2000円徴収します。子供は無料!」俺んち、大人6人なんだが・・・

やっとハロウィンが終わった 俺の自治のずうずうしい話を聞いてくれ 俺の家の周りは

記事を読む

【コトメ】コトメ家と我が家は徒歩で15分くらいの距離。うちは夫婦ともに免許あり、コトメは夫婦とも無免。コトメに子供が生まれてから、私に車を出せと言うことが多くなった。しかし先月、夜中の2時に電話が……

コトメのうちと我が家は徒歩で15分くらいの距離 うちは夫婦ともに免許があり、コトメのところは夫

記事を読む

【唖然】私の母の実家の叔父が毎年新鮮で美味しい物を送ってくれるんだけど、鮮度がなによりも大事な食品なのでいつも自分たちで食べきれる分しか送ってもらっていなかった。でも去年義兄達が来ていたときにちょうど牡蠣が届いたので少しだけ出したら大喜びしてくれたので、今年はほんの少しだけどおすそ分けすることにして持っていったら義兄は留守で義兄嫁が受け取った。その後「美味しかったらもっとちょうだい」と言ってきた…!よくよく聞くとなんとその食品の行方は…

あんまりにも理不尽で腹立つからかいとく! 私の母の実家の伯父が毎年送ってくれる私の地

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑