【キチ】私の姑が過干渉だったので、自分は息子の嫁と距離を保っていたのだが、息子嫁「自分の息子が可愛くないのか放置クソババア!」私「えぇ…」-2ページ

*

【キチ】私の姑が過干渉だったので、自分は息子の嫁と距離を保っていたのだが、息子嫁「自分の息子が可愛くないのか放置クソババア!」私「えぇ…」

「家事を手伝ったり掃除してくれたり
ついでに買い物して来たりおかずのおすそ分けをしないなんておかしい!
お歳暮も油のセットとかハムじゃなくてウェッジウッドのお皿とかがいいのに!」
と荒れました。

私も主人も嫁の突然の言い分に困惑してしまい、息子が
今日は帰るからと嫁を連れて帰ってくれた事でその場は落ち着きました。

後日嫁本人から謝罪の電話があり、
「先日は大変な失礼をしてしまってすみませんでした。
けどお母さん達ともっと仲良くさせてほしいんです。」と言うので、
私とは反対に姑と関わりたいという人もいるんだなと考えを改め、
ちょくちょく息子夫婦の家に遊びに行ったり
デパ地下に行った時にはお惣菜を買って持って行ってあげたりするようにしました。

お歳暮やお中元も洗剤セットや油のセットはやめ、
カップ付きの紅茶セットとかウェッジウッドなどのブランドのお皿セットなど、
若い人が喜んでくれるようなオシャレな物に変えました。

ところがつい先日です。

嫁の同級生の母であり私の幼馴染であるA子さんから誘われ
お茶をしに行ったのですが、「お嫁さんとは上手くいってる?」と聞かれ
それなりには付き合えてると思うわと答えると、

「娘がお嫁さんからいろいろ愚痴を聞いてるらしくてね。
家に来ては嫌味ったらしく掃除をしていくとか
食器棚狭いの知ってるのにお皿を送ってくるから困るとか。

でもそれって以前私ちゃんから聞いたお嫁さんの主張だったわよねー…
と思って今日お茶に誘ったの。」
と言われ驚いたというよりショックでした。
掃除は嫁に頼まれた時にやったりしただけなのに…。

この事で主人だけに相談して、「関わっても関わらなくても
舅姑というものは嫁にとって目の上のこぶなのだろう。」という事で、
私の持病が悪化したとしてまた距離を置く事にしました。

これでまた平穏な日々が戻るとは思いますが一体嫁は私達とどうなりたかったのか、
それだけが謎です。

●コメント
目の上のこぶと言うか、敵にしたいのでは無いかと。
距離を置けば「無視する!ヒドい!!」、
相手の言い分を受け入れれば「可干渉!ウザい!!」ってな具合に。

A娘が聞いた愚痴が、愚痴という名の自慢って可能性もゼロではないけど。
それをねじ曲げて母であるAさんに伝えたとか。
でも距離を置いていて正月に怒鳴るような人の話は聞き流して
息子さんとやり取りした方がよろしいかと

●コメント
息子さんにもちゃんと報告しなよ。
こういう事情だからもう嫁とは疎遠にさせてもらうねって。

●コメント
嫁姑関係を知人にこぼして同情されたかったんじゃないかね?
なのに彼女的には放置されて
「こぼせないじゃん!構いに来てわたしにうざがられていろ!」だったんだよ
遠巻き推奨。が、今後もめんどくさそう・・・・

●コメント
クソババア呼ばわりの時点で、お断りしていればな…。
ちゃっかり集っているし。
私は嫁姑で苦労したから、そうさせたくないしなりたくないから
お互いの為に以前の関係に戻りましょう。
って、素直に打ち明けて疎遠が良いと思う。

●コメントA
最初にヒスった時点で精神異常者って分かるだろ?
電話で謝罪に見せかけた要求の押しつけって分かるだろ?
なんで精神異常じゃの乞食って未だに理解する事が出来ないの??
なんでその程度の神経さえわからんの?

●コメント
>>●コメントA
いいから落ち着けよ

引用元:その神経がわからん!その13
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

戻る

シェアする

関連記事

【アブナイ奴】面識もない男子学生に就活の邪魔をされたりSNSに悪口を書かれたりの嫌がらせを受けた。悩んだ私は妹に相談し、ある行動に出ることにした

全然知らない男子に就活の邪魔をされていた 鞄の中に入れていたエントリーシートを破ら

記事を読む

【キチガイ】免許証の裏にある臓器提供意思カードに「全ての臓器を死後提供する」って書いたらそれを見た会社のお局に、自分の子のために心臓を提供しろ!って言われた。『死後』って書いてんだろ生き胆抜いて良いとは言ってねぇよ!をオブラートに包んで懇切丁寧にお断りしたら…。

マジで臓器乞食多いな、俺の場合はずうずうしい通り越してキチガイ案件だけど便乗する(←ずう

記事を読む

【キチガイ】夜に内職してるんだけど、朝4時過ぎに誰かが家に入ってくる気配があった。パニックになりながらも頑丈な定規を武器として握りしめていたらドアの隙間から覗き込んでいる人間が!!!

まだ怒りで心臓ばくばくしてるから日本語がおかしいかもしれないけど 私は夜旦那が寝たあとに自宅で

記事を読む

【変人】単身赴任している時に、住んでいるアパートに郵便物が全く届かないことが分かった。→驚愕の事実が・・・

昨日、うちのポストに最近近所に引っ越してきた人の 郵便物が一つ紛れ込んでいたことで 郵便

記事を読む

【キチの思考】アパート住人の誰かが車を買ったんだけど、それを私の車だと勘違いした知人が貸してくれとしつこい。「私の車じゃない」といくら言っても耳を貸さず、「貸したくないから嘘ついてるんだ!」と言い張る始末。そしてある日とうとう・・・

アパート住人の誰かが車を買った。 それを私の車だと勘違いした知り合いが貸せ貸せとせがん

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑