【因果応報】母の実家が祖母に借金をして倒産してしまった。その後自己破産したのだが母は、働いて借金を返せと祖母に言われ働いていた。私と妹は祖母の家に預けられたのだけど、私は母似、妹は父似だったので祖母は妹ばかりを可愛がるようになった。その差別はどんどん酷くなり、やがて妹まで私をいびるようになっていった。そんな家族のその後は…。

*

【因果応報】母の実家が祖母に借金をして倒産してしまった。その後自己破産したのだが母は、働いて借金を返せと祖母に言われ働いていた。私と妹は祖母の家に預けられたのだけど、私は母似、妹は父似だったので祖母は妹ばかりを可愛がるようになった。その差別はどんどん酷くなり、やがて妹まで私をいびるようになっていった。そんな家族のその後は…。

bbb100

現在私は40代後半ですので、昔の話です。

母の実家が商売してましたがうまくいかず、
父方の祖母にも借金して倒産してしまいました。

そのため母が働きに出て祖母にお金を返すということになったそうです。
今から考えると倒産して自己破産しているのだから、
母が返すという義務もなかったのに祖母から返せと強く責められて、そうなったようです。

その当時私と妹は小学生で、母は看護婦で三交代の勤務が一番収入がいいからと
大きい病院に勤務しました。夜勤と準夜勤の日は、祖母の家に預けられることになりました。

それから私に楽しい日が一日も無くなりました。
私は母方によく似た容姿で妹は父そっくり。

父は祖母似でしたので、祖母は自分によく似た妹をべたべたに可愛がり、
私をいらないものとして扱い始めました。
最初は私だけおやつなしぐらいでしたが、だんだん私だけご飯はコッペパンのみとか
みんなが食べたおかずの食べ残しを、おひつに付いたご飯を洗って集めたごはんと
一緒に食べさせられるようになりました。

その当時すでに祖父は亡くなっており父も一人息子。
その父も祖母に従う人で、私が一緒に食卓について無くてもなんら反応もしてくれませんでした。
母にはなんども訴えたのですが、母も祖母に反抗できないのか
こっそりお金を渡されて、買い食いするように指示されるだけ。

祖母に可愛がられる妹はだんだん態度が大きくなり、
姉の私を邪魔だからと蹴り倒したり母に同じように買ってもらったものを、
自分は無くしたからと勝手に持って行ったり傍若無人にふるまうようになりました。
妹は私が学校帰りに食べ物を買うのを学校に知らせて、
私が担任に叱られ家に電話を入れられ、祖母が私から母からもらったお金を
借金の一部だと取り上げるのを、ゲラゲラ笑っているような子になっていました。

シェアする

関連記事

【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。

因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から 「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」

記事を読む

【因果応報】バリバリキャリアウーマンの富裕層ママ友「将来高学歴高収入にならないと、あの家みたいな所に住む羽目になるわよ!」→同じクラスメイトの子が住んでいるアパートを指さして言った。

バリバリキャリアウーマンの富裕層ママ友が自分の子供に 「将来高学歴高収入にならないと、あの

記事を読む

【因果応報】私の父と祖父母、親戚達は阪神大震災で亡くなった。母は怪我が元で体が少し不自由になったが、必死で働いて私と妹を育ててくれた。その後、県外に就職してから旦那と出会い結婚→ コトメ「障害者の子、貧乏乞食の子」挙句の果てに・・・

震災に絡んだDQN返しです。 被災した人に暴言を吐いてますので、 耐えられない人は見ない

記事を読む

【自業自得】弟ばかり溺愛する母と自立後はあまり関わっていなかったが「一緒に暮らしたい」と連絡が来るように。スルーしていたら母が亡くなったと弟から連絡が。その最期は自業自得かな…。

自立してからあまり関わってなかった母が、 ある時からちまちまと連絡を寄越してくるようになっ

記事を読む

【因果報応】中学の時財布を盗んだと疑いをかけられた。そのことで学校ともめて不登校になったが最後には教育委員会まで話がいって何とか事態は収拾した。卒業後ボス男の取り巻きのAが自分が盗んだと誤ってきたがこいつがかなりとんでもない奴だった。

長いしあまり学もないので目が滑ったらすいません。 中学1年のとき、母子寮に入っている子を

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑