【復讐】小さい頃から母は妹ばかりを可愛がり、私は差別されて育ってきた。孫まで差別してくるので疎遠になってたんだけど、久しぶりに食事に呼び出されて行ってみると、妹に「父さんの退職金で二世帯住宅を建てることになった。今後姉さんには家のことに関わって欲しくない」と言われ、財産放棄に署名して帰ってきた。ところが数年後・・・

*

【復讐】小さい頃から母は妹ばかりを可愛がり、私は差別されて育ってきた。孫まで差別してくるので疎遠になってたんだけど、久しぶりに食事に呼び出されて行ってみると、妹に「父さんの退職金で二世帯住宅を建てることになった。今後姉さんには家のことに関わって欲しくない」と言われ、財産放棄に署名して帰ってきた。ところが数年後・・・

投稿には慣れてないのですが、友人からここに吐き出したらと勧められ、書いてみました。

書いたらすごく長くなってしまいました。

しかも、親に復讐した話なので、不快になられたらごめんなさい。

私は二人姉妹の姉で、母からは妹と差をつけられて育ちました

といっても、虐待やネグレクトというわけではなく、単に相性の問題なのですが

妹とはいわゆるピーナツ母娘で、いつも賑やかにキャッキャしてるけど、

私とはソリが合わないという感じ。

私が二人が話しているところに加わろうとすると、

「え?」という表情で二人で顔を見合わせて黙り込んだり、

二人が出かける時に、母は一応私も誘うのだけど、

「行く」と言うとあからさまに迷惑そうにしたり という具合でした。

母と妹はよく一緒に出かけて、そのたびに妹は服とか色々買ってもらってましたが、

私が何か買ってもらうことはありませんでした。

それを不憫に思った父が私に何か買ってきてくれると、妹は「贔屓だ」と泣き、

母は「お前は姉なのに、妹がかわいそうじゃないのね。

あんたはそういう子だから…」と嫌味グジグジ。

妹の方は、家から仕事に通っていましたが、こちらも縁あって結婚。

いわゆるマスオさん状態で、私の親と同居し、家事全般全部母にやってもらい、

子供が生まれたら、子育ても全面的に支援してもらっていたようです。

このころは私もたまに子供を連れて実家に行っていましたが、母は私の子と妹の子達とにも明らかな差別をしました。

文句を言うと、「自分で育てたような孫と、たまにしか来ない孫じゃ、可愛さが違うのは当たり前」と切れられたので

ついに私もこれまで溜まっていた不満を全部ぶちまけ(なぜか母はショックを受けていました)

もうあなたたちを親として見られない、自分は義両親を親と思って生きる、と言ってしまいました。

その翌年、父が定年になり、実家で食事会をするからと呼び出され、さすがに無視するわけにもいかず出席したところ、その場で妹から

「お父さんの退職金を使って、二世帯住宅を買うことになった。

大きめの注文住宅だから、退職金使ってもローンが残るけど、お父さんは手に職があるから年を取っても非常勤で働けるし、私たちも共働きだから大丈夫。

ただ、そういう事情だし、親のことを罵って、舅姑こそ本当の親だとほざいた姉さんに、今後家のことに関わって欲しくない。

家も土地も、すべての財産は私が引き継ぐ。

姉さんには何もやらないって、お父さんもお母さんも言ってる。その代わり、両親の面倒は私が見る」と言い渡され、

両親に何かあった場合の遺産について、遺留分以外はすべて放棄する書面に署名するよう命じられました。

となりではウンウン頷く母、小さくなってる父。

私は逆らわず署名して帰りました。

その後、妹は夢のマイホームに住み、家事は母に全部やってもらって、自分は好きな仕事をバリバリやってと、幸せな生活をしていたようです。

でも数年後、全てが変わりました。

シェアする

関連記事

【復讐】ハーフイケメンの転入生Aと仲が良かったことでイジメられ、Aにしばらく距離を置きたいと話した結果…

高校1年生の秋に、2年生のクラスにハーフの男の子が転入してきました。 見た目は(当時は)俳優

記事を読む

【怖い復讐】小3のころから中学生になってもいじめられ、病みすぎて自サツしようか悩んだが、復讐を決意。誰がやったかわからないように、日にちを少しまたいで行っていたら……

昔やった復讐 小3のころからいじめられた。中学生になってもいじめは終わらず。 内容は無視と暴

記事を読む

【スカッとする復讐】生まれてからずっと俺だけ家族ののけ者だった。姉「あんた目障り。出てけばいいのにw」俺は復讐を企てた

俺をのけ者にし続けた両親と姉を捨ててやった 俺は二人姉弟の末っ子長男で両親からは始めての男

記事を読む

【復讐】高校のとき兄が結婚し、そのまま夫婦が私も住んでる実家で暮らし始めた。そしてしばらくして始まる兄嫁によるいびり。家族にはいい顔してたから訴えても嘘をつくなとしかいわれなかった。その後なぜかブランドのバッグや財布をくれたんだけどそれが罠だった。センター試験2日前に私が盗んだとうその告発をされ修羅場に。家を追い出され学費も払わないと親に言われた。その後接触はなかったんだけど兄夫婦の子のドナーになってくれって連絡が来た。復讐の時は来た。

高校1年の時、兄が結婚した。 兄と兄嫁は結婚してそのまま兄実家(=私もいる)で同居し始めた。 新

記事を読む

【今日のGJ】遺産相続で揉めてる実家…それを聞きつけたトメ「他人事だと相続争いって面白いわねw」私は咄嗟にこう切り返した

現在私の実家が遺産相続でもめてるのを耳にした義実家が 「こういっちゃ何だけど他人の遺産相続

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑