【ありがとう!】不景気の中、ペットボトルの麦茶増量してくれる伊藤園さん。その増量の理由が「神」!

*

【ありがとう!】不景気の中、ペットボトルの麦茶増量してくれる伊藤園さん。その増量の理由が「神」!

不景気や増税の影響で多くの商品が内容量を減らしていく一方、

なぜか少しずつ大きさを増している伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」がSNSで注目を集めています。

コンビニ限定ボトルはなんと670ml!

「健康ミネラルむぎ茶」は、笑福亭鶴瓶さんがイメージタレントでおなじみのロングセラー商品。

現在の670mlボトルは2016年に販売を開始しました。

消費税が8%になったのが2014年ですから、徐々にさまざまな商品で値上げや減量が目立ちはじめていた時期です。

伊藤園によると、いきなり670mlになったのではなく、500ml → 600ml → 630ml → 650ml → 670mlと段階を踏んで増量を重ねてきたのだとか。

容量が増えた理由については

シェアする

関連記事

【鳥肌】児童福祉施設でケースワーカーをやっていたおばさん「昔、両親と交通事故で死別した女の子を引き取りたいと言ってきた遠縁の親戚がいて。引き取りたい理由を聞いたら、何が何でもその子を守ろうと思った」

流れで書いてみる。 児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていた おばさんに聞いた話

記事を読む

【幸せな気持ちになる話】ひどい失恋のあと、超卑屈になってた私が靴屋の店員さんに恋をした。店員さんに会うためお店に通い続けてたんだけど、mixiのコミュニティで「相手は仕事なのに、好意持たれても迷惑」「裏でネタにされて笑われてるよw」と中傷され、心が折れ靴屋通いをやめた。ところがその後、思いがけない展開に・・・

数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。

記事を読む

【優しい世界】抱っこ紐にギャン泣き赤ちゃん抱いて買い物袋下げたお母さんに『荷物持ちますよ』と声をかけた結果

仕事終わり、最寄り駅で赤ちゃんを抱っこ紐?に抱いた状態で、 重そうな荷物と買い物袋を持って歩

記事を読む

【GJ】トメはとにかく悪意アリの嫌味三昧人間。ある日義弟が婚約者を連れて来るから食事しましょと誘われ渋々出かけた。→義弟婚約者「あの、義弟くんのお母様って、姑としてどういう方ですか?」私「」

昨日、義弟が婚約者を連れて来るので みんなで義実家で食事しましょと誘われ渋々出かけた。

記事を読む

【良い話】上司「ガミガミ」新入社員「…」私「それ取引先の勘違いですよ」上「そうなのか!すまん!」→新入社員「あの…」

数年前、新入社員で入ってきたA君。 仕事以外の話はしない、飲み会も不参加、通勤中は いつもイ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑