【ずうずうしい話】従兄弟の結婚式受付で、新婦側のゲストがほとんどご祝儀を持たず手ぶら。戸惑う受付の人に、新郎が「二次会も無料で結構です。足りない分は僕が出しますから」と平謝りしていた。その時新婦が何をしてたかというと・・・

*

【ずうずうしい話】従兄弟の結婚式受付で、新婦側のゲストがほとんどご祝儀を持たず手ぶら。戸惑う受付の人に、新郎が「二次会も無料で結構です。足りない分は僕が出しますから」と平謝りしていた。その時新婦が何をしてたかというと・・・

従兄弟の結婚式で受付をした。

長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。

こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ

何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、

つまりご祝儀を持ってきてなかった

受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。

新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた

新郎は平謝りして、二次会も無料で結構です足りない分は僕が返します、

といっていくらかを包んで渡していた。

新婦はひな壇にちょこんと座ってた

帰り際に新婦が両親に

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】もうすぐ退職する私。Aさんがやって来て「明日から出張だから会えるの今日で最後だね。これお餞別」とお菓子をくれた。感動でウルウルしてたらB子がやって来て「じゃあ、それ今日のおやつに食べようね!」

私はもうじき退職する。 Aさんが「私、明日から出張だから会えるの今日で最後だね。これお

記事を読む

【ずうずうしい話】義母が亡くなった時、義弟嫁が「お義父さんを引き取るくらいなら離婚する!」と泣き叫んで実家に帰ったため、うちが義父を引き取ることに

旦那は二人兄弟(年子)。 お互い住んでいるところは結構距離があり、新幹線か飛行機の距離。 義

記事を読む

【迷惑】お盆に旦那の実家に帰省したら義理の甥と姪が「おぼんだまくれ」と集ってきた。なんじゃそれwwwしらんわwwwとシカトしてたら義母が私の耳元でコソっと…

  うちは不妊治療して諦めた子梨夫婦。 で、昨日から夫実家に帰省中なんだが、 なん

記事を読む

【セコケチ】成人式に着る振袖の話を友達としていた時、私は知人に借りると話したら食いつくA。私も貸せと言ってきたので、それじゃ私の着る物がないと拒否したら、成人式でお古wwwと言いふらされた。しかしその着物は…。

成人式の前、女の子が集まって振袖の話題で盛り上がった。 振袖着る?着るならレンタル?どこで買う?

記事を読む

【図々しい話】息子嫁「気になる人がいるから離婚して。子供は連れてく」→結局離婚したんだが最近元嫁から電話があって…。

息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。 元嫁が「他にしたいこともあるし、 気になる人もいて離婚

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑