【図々しい話】娘がAちゃんにあげた誕生日プレゼントが別の子とかぶってしまい、Aちゃんが不機嫌になってしまった!-2ページ

*

【図々しい話】娘がAちゃんにあげた誕生日プレゼントが別の子とかぶってしまい、Aちゃんが不機嫌になってしまった!

あれ以降前より仲良くなったって事もないみたいだし、娘も呼びたいって言わないし。

だけど呼ばれたら呼ぶべきかな~とか考えてるうちに、Aちゃんの母親から電話があって

「〇日が娘ちゃんのお誕生日と聞いてますが、お誕生会はいつですか?うちにも予定がありますので」

って、招待されること前提で話がきて、これはもうしょうがないと思い

招待するつもりで「〇日です」って答えたら、「では早めに言っておいた方がいいと思うので。

おたく、犬飼ってますよね?(ヨーキー飼ってると子どもから聞いたらしい)

うちの子、ペットアレルギーなので当日はどこかに預けて下さい。

あと掃除機はしっかりかけておいていただきたいんですが」って言われた。

思わず「はひ?」って変な声が出たw

「申し訳ないですが、そういうアレルギーをお持ちでしたら今回はご遠慮いただいて

また公園ででもお会いしたら一緒に遊びましょう」って言ったのね。

だっていくら掃除機しっかりかけたところで、発症しないとも限らないし

こんなこと言うような母親だったら発症したら絶対責められるし。

それに簡単に犬預けろって言ったって、身内は近くにいないしホテルはお金かかるし。

そしたら「招待されておきながら招待しないってどういうことですか!」ってキレだして。

なので「Aちゃんが苦しい思いするのは可哀想です。うちはもう何年も犬飼ってるので

うちに来たら絶対ヤバいです。ちょっとやそっとのお掃除じゃ無理無理!!!」で押し通した。

今すごくホッとしてるのは、うちとAちゃん宅の間には学区の境界があること。

別々の小学校になるので心の底からホッとしてる。

●コメント
乙です。
プレゼントがかぶったのは偶然で悪気は無い、
わざわざプレゼントを持ってお祝いに来てくれた自体がありがたい事、良かったね、
感謝しようね、とまともな親なら不貞腐れた我が子をたしなめるよね、普通。
でもこのAママには絶対無理だな~。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

戻る

シェアする

関連記事

【キチママ】家で寝てたら知らない女に凸されて「子供預かって!アレルギーとかないからご飯は何でもいいから」と託児された!

自分は最近職場に近いアパートに引っ越した20代の女なのだが、 そのアパートの住民らしき怪物

記事を読む

【疑問】とてつもないミスを連発してクビになったバイト「今月のシフトは来ます!」→バイト料貰って帰って行ったんだが・・・

仕事場で、とてつもないミスを連発して クビになったバイトが居るんだけど、仕事しに来ていた。

記事を読む

【ずうずうしい話】私は義両親とそこそこ仲良くしてるが、同じ距離の義兄嫁はあまり親しくしていない様子。今日の法事で呼び止められ、、義兄嫁「老後のお世話もお願いしますね。」

私は義両親とそこそこ仲良くしてて、 定期的に孫を見せに行ったり一緒にお出かけしたりしている。 義

記事を読む

【図々しい】赤ポール置いて勝手に駐車をされないようにしたが、跳ね飛ばされて駐車されたので・・・

ウチも赤ポール置いて勝手に駐車をされないようにしたんだけど やっぱり跳ね飛ばされて駐車されてて

記事を読む

【スカッとする話】遠方に住み、義実家の行事も全く手伝わない義兄嫁がとんでもないこと言いだした「お義母さん、遺産分けってどのようにお考えですか?」

スカスレ向きかどうか微妙で申し訳ないのですが、私自身はスカッとしたやら嬉しいやらなのでこちら

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑