【スカッとする話】遠方に住み、義実家の行事も全く手伝わない義兄嫁がとんでもないこと言いだした「お義母さん、遺産分けってどのようにお考えですか?」

*

【スカッとする話】遠方に住み、義実家の行事も全く手伝わない義兄嫁がとんでもないこと言いだした「お義母さん、遺産分けってどのようにお考えですか?」

plk10

スカスレ向きかどうか微妙で申し訳ないのですが、私自身はスカッとしたやら嬉しいやらなのでこちらに

夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、

そのまま現地で結婚してしまったので私達が儀実家で同居することになった。

皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが

当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な~」と夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w

えぇ苦労しましたよ。

家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず

あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と意地だけで同居を継続していました

…今から考えると私の家事能力がお粗末過ぎてトメさんが必死になって教えてくれただけなんですけどね

家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。

ウトさんは見た目ゴリラですが穏やかな良ウトです

長くなりましたがここからが本題

儀実家は農業こそしていませんが本家という立ち位置らしく盆や正月等何か行事があると親戚がワラワラと集まってくる

その時に義兄夫婦も来るのですが、この義兄嫁が何もしない。

私やトメさんが座る暇なく動き回っても動かない。

見かねた親戚の奥様方が手伝ってくれている時も義兄嫁だけは座ったまま。

理由は「私は義兄さんの嫁であって○○(儀実家)の嫁ではない」だって。

それならそれで構わないんですけどね。

ムカツクのは私に対しては長男嫁の立場で接してくること

「ウトメさんのお世話はちゃんとしてるの?」「あなたがヘマすると私まで恥掻くんだからしっかりしてよね!」等々

あーしろこーしろと口は出すが絶対手は出さない

お決まりの台詞は「あなたは儀実家で同居してるのだからあなたがするのは当然でしょ」

それじゃ口出しもするなよ!と反論すると私はあなたの為に云々…と鬱陶しいことこの上ない

義兄や夫が義兄嫁を諌めたり宥めたりしてくれるのですが効き目なし。

ウトメさんも仲裁に入ってくれるがこちらは諌めようとしないので、それもイライラに拍車をかけてました。

その他にも義兄夫婦が泊りにきた時なども上げ膳据え膳当たり前。

これがもしかして長男教ってやつか?とガックリ…

で、今月。

正月は家族で旅行に行くからと集まりに来なかった義兄夫婦

遅めの新年の挨拶にやってきた時に義兄嫁がとんでもないことを言い出した

「そういえば遺産分けってどのようにお考えですか?

シェアする

関連記事

【自爆トメ】「おばあちゃん」と呼ばれたくないトメが孫に「(名前)ちゃん」と呼ばせた結果→10年後…

箇条書きで ・トメ、孫が産まれるもお祖母ちゃんと呼ばれたくないといい(名前)ちゃん呼びを全

記事を読む

【クレクレ】必死に頑張って買った私のマンションを兄嫁によこせと言われ、当然断ったらバカみたいに泣いて面倒くさい。そして驚くほどに精神年齢の低い面白い電話をかけてくるんだけど、その内容とは…www

兄嫁に私のマンションが欲しいと言われて 断ったら泣かれた面倒くさい マンション

記事を読む

【ずうずうしい話】弟夫婦と同居中の母は、毎日孫のお守りを押し付けられて疲労困憊。のんびりしたいという母を温泉旅行に連れて行こうと計画してたら、弟嫁にバレて「お兄さんたちだけでズルい!連れてって!」連れていけないと言うと・・・

弟夫婦は俺実家で同居 おふくろがたまには孫守りを忘れてのんびりしたいと言うので俺夫婦と両親で

記事を読む

【アホ旦那】旦那「マンションに引っ越して、この家を姉に譲ろう!」私「この家は私が相続した家ですが?」

旦那が私が相続した家を、自分が購入した家だと勘違いしていた事。 私は父から相続した家を改築して教

記事を読む

【ずうずうしい話】義兄嫁から電話で「一緒に謝りに行って!」と泣かれたけどシラネ。

義兄嫁から電話が来て、一緒に謝りに行って・・・って頼まれたけど、母の見舞いを理由にして断った

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑