【クズ】俺の姉の結婚式が海外であるのだが、両親と姉が妊婦の嫁も参加しろとうるさい。ドクターストップされてるのに・・・-2ページ

*

【クズ】俺の姉の結婚式が海外であるのだが、両親と姉が妊婦の嫁も参加しろとうるさい。ドクターストップされてるのに・・・

確かに、現時点ではまだ若干悪阻はあるけど、その他は特に問題もなく、
嫁は元気にしているし、中の人も元気だ。

とは言え、ここで無理に渡米させる必要はないと思うんだよ。
嫁の主治医にも「先の事だし、一度流産しているから、神経質になるのは当然。
再来月にどうなるかも分からないので、渡米は賛成しかねる」
って言ってもらったんだが、全く効果なし。

なんかいい方法とかないだろうか。
とりあえず自宅の電話は着信拒否している。
自宅に来る事もないんだが、住所は知ってるんで、
いつ突撃されるかは分からない。
お祝い事なんで、あまり揉めたくないのも本音だが、
いざとなったら仕方ないと思ってもいる。

●コメント
お前が防波堤になれ。

■俺
そろそろ寝るんで、一応鳥をつけとく。

レス㌧。
一応防波堤になっているつもりではいるんだが、
これからエスカレートしそうなんで、それに備えたいのもあるんだ。

●コメント
どれだけ突撃されても、拉致されて
無理矢理連れていかれるわけじゃないんだし、
お前が「絶対に無理!俺たちが親になれるチャンスをつぶす気か!」
と追い返せばすむ話。
絶対に嫁さんを守ってやれよ~!

■俺
おう、頑張るよ。
ここだけの話、嫁のパスポートは期限が切れているw
なので強制連行は物理的に不可能ではあるんだ。
ただ、親がもうそりゃ壊れたかのように(‘A`)

●コメント
> いざとなったら仕方ないと思ってもいる。

弱!
嫁はこの際おいておいても、
お腹の中の子供のことをかんがえてやれよ!
そんな親兄弟親戚とこれ以上付き合う必要はない。

■俺
やっぱり甘いよな。
5年前に流産して、それから色々あって、子作り解禁が2年前。
やっと授かったんだし、嫁と中の人のためにも頑張るよ。

●コメント
姉の旦那(予定)に相談して、姉を咎めてもらうことはできんのか?

■俺
現地の人なんで、言葉が…
俺は片言の英語しか話せないんで、意思の疎通は難しい。
あまり相手には言いたくないんだが、嫁の渡米を諦めてもらえなければ、
メールか手紙で気持を伝えようかとも思ってる。

相談に乗ってもらっておいて悪いが、やっぱりそろそろ限界なんで、
今夜は寝る事にする。
明日、また来るので、そのときはよろしくお願いします。

●コメント
バカじゃねえの?
いちいち絶縁だの着信拒否だのしなくても
普通に毅然として、「嫁は参加しない。俺一人」って言い続けろよ。
親が何て言っても関係ないだろ。
どうしてもって言うなら、お前一人で
二人分の飯食って引き出物もって帰って来い。
女じゃあるまいし、なにをおたおたしてるんだか。

■俺
電話に関しては、断りつづけてから自宅に頻繁に入るようになって、
嫁が昼寝をしててもそれで起こされたり、
留守電にすれば録音時間いっぱいを使って、
あれこれ文句を言うんで、悪阻もおさまりきってないし、
ストレスにしかならないんで、着信拒否をさせてもらった。

それ以来、俺の携帯に、ほぼ毎日電話がかかってくるが。
俺がいくら「嫁は参加できない。俺は行くんだからいいだろう」と、
口から泡を飛ばそうと、怒鳴ろうと、懇願しようと、何を言っても駄目なんだよ。

「妊婦だからって甘やかすな、未開の地に行くわけじゃない、
アメリカにだって病院はあるんだから、そんなに心配するな、
アメリカの妊婦は妊娠しても飛行機に載って移動する、
日本人だって妊婦だからって飛行機移動を絶対にしないわけじゃない、
結婚式は一生に一度きりなんだから、祝ってやるのが筋だ」って。

嫁だって、妊娠しなければ行く気ではいたんだけど、
妊娠した以上、母体と子供の安全を第一に考えるのが当然だし、
それを言っても、医者に言ってもらっても、
結局また妊婦だからって~とループする。

話を無視しても変わらないし、毅然と断ろうと何しようと、
とにかく今は親も姉も話にならないんだよ。
だから相談に来たんだ。

俺もたぶん頭に血が上っていることもあるだろうし、
第三者から何か意見がもらえれば、それでまた対策とかができると思って。

●コメント
パスポート期限切れを口実にせずに、
妊娠を理由に打ち出すことを推奨。
「行かせないから、パスポートを更新しなかったのだ」と断言。

■俺
もちろんパスポートの事は口にするつもりはないよ。
妊娠でも渡米できない理由には、充分なると思ってる。

●コメント
嫁が一度流産してること、医者にも止められてること

をもう一度きっちり説明した上で「俺だけ行く」と伝える。
これで聞かないなら絶縁もいいんじゃないだろうか

■俺
何度も言ってるんだが、話が通じなくてさ。
医者にも3回ほど言ってもらったんだよorz
絶縁も本格的に考えた方がいい気がしてるのも事実だ。

それじゃ、本当に申し訳ないが、今日は落ちる。
レスありがとう。
書いた事で、少し先が見えた気もする。

●コメント
話すことで整理されるからな。

報告者も欠席でいいんじゃないのか?
一体何を祝うんだよ。もはや単なる義理だろ。
ここまで祝福する気になれない結婚式もめずらしい。

●コメント
特にテロの後、妊婦はアメリカ国籍狙いとみなされて、
入国拒否されやすかったと聞いた。
ごく最近の事情は分からなくてスマン。
それでウチも妊婦の姉が遊びに来るのを断った。
アメリカは空港で対応もバラバラというし、
現地まで行って拒否されたら負担が大きすぎる。

●コメント
「姉が病院勤務なんだから心配ない」

アメリカの医療費の事知ってるんだろうか。
海外旅行保険はマタニティ関連は使えないよ。
もしものことがあった時、アメリカで入院なんてことになったら
莫大な費用がかかるのに。

緊急帝王切開の早産、母子共に入院、子は保育器へ・・
なんて事になったら、数百万円かかるのが普通です。

■俺
昨日はいろいろとありがとう。
今日の昼休み、また親から電話がきて、
悲しいくらいに相変わらず話が通じなかった。
それで、英語の堪能な会社の同僚に協力してもらって、
姉の旦那(予定)にメールを送った。

要約すると「お祝いしたい気持は人一倍あるけど、
ようやく子供を授かったので、今は無理をさせたくない。
ドクターストップもされている。
本当に本当に申し訳ないが、嫁は結婚式には参加できない。

その事で、姉と親が怒っているんだが、
あなたなら気持は理解してくれると思って、
こうして友人に助けてもらって、メールを書いている。

とにかく、姉と親がファビョって迷惑をかけるかもしれないけど、
結婚を前に気持も不安定になっていると思うんで、
どうかフォローをお願いします」みたいな感じ。

そしたらさっき、電話がかかってきた。旦那予定の人から。
日本語そこそこ話せるようになってて、
お互い英語と日本語が入り乱れながらも、どうにか話せたよ。

「気にするな。いい子が生まれる事を祈ってる。
こっちは心配しないで、のんびりしててくれ。
日本に行った時は会いたいのでよろしく」みたいな感じで〆てくれた。

何とかなりそうなんで、報告。
本当にここでも色々アドバイスくれてありがとう。

●コメント
事態の好転、おめでとう!やっぱり行動に勝るものはないね~。

【嫁姑】義理親子間の争い78【嫁舅】
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173920073/
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173239585/

戻る

シェアする

関連記事

【味覚障害】夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」らしい。最近毎日家で食べるようになり、不満が募っているようだが・・・

夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、 私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生

記事を読む

【近隣トラブル】隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってるんだが、収穫し終わると後片付けを命じられたりすることが3年続いた。

隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってる 収穫して終わると、あんたの所の畑が汚れて

記事を読む

【相談】娘が朝食を食べると吐くようになった。病院に行くとストレスが原因と言われたが、元凶は…。

娘のことが心配 もう成人してるんだけど、19歳の頃から朝ごはんだけ食べると吐く お昼ごはんは

記事を読む

【神経わからん】家に訪ねてきた妊婦「息子さんの名前改名してください!」私「は?!」妊婦「だって…」←えぇ…

ついこの間、近所に住む妊婦があるお願いをしに来たんだが そのお願いが神経を疑うものだった。

記事を読む

【相談】家に泊まった旦那の同僚に抱きついてしまいました。翌日、彼にメールしましたが1日たっても返事が来ません・・・

先週、旦那の同僚が泊まりに来ました。 私が勝手に旦那の同僚の事を気になってしまって旦那が寝ている

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑