【相談】娘が朝食を食べると吐くようになった。病院に行くとストレスが原因と言われたが、元凶は…。

*

【相談】娘が朝食を食べると吐くようになった。病院に行くとストレスが原因と言われたが、元凶は…。

娘のことが心配

もう成人してるんだけど、19歳の頃から朝ごはんだけ食べると吐く
お昼ごはんは平気みたい
一日一食とかになってるときがある
一番酷い時は体重が減りすぎて栄養失調になった

私が話しても特に私生活に悩みもないというし、
大学の成績も学費免除受けるくらいには優秀だった

そこでメンタルヘルスでチェックしてもらったんだけど、
セリフなしの漫画の一コマにセリフを書き入れるというテストで、
娘はストレスを感じる値が平均の1.5倍もあった

でもそれ以上に驚いたのがストレス耐性で、平均の2倍以上だった

診断結果としては、責任感が強くて真面目、
手を抜くということを知らずに完璧を求める傾向にある
スケジュールを完璧に組み上げるので、アクシデントに弱く、
時間のズレにかなりのストレスを感じる

カウンセラーと話していると、「そういえば毎日バイト先でバイトの先輩が
毎日私の仕事が不真面目だ手抜きだやる気ないと言ってくる、
仕事の手順を決めてやっていると仕事を奪って自分の雑用を押し付けてくる」と言い
さらに

シェアする

関連記事

【相談】先輩「有給申請した?」私「1月1日と2日が休みなので3日に申請しました」先輩「」私「えっ」

助けてほしいです。 新卒でシフト制の仕事で働いてて、12月と1月初旬の有給について 申請して

記事を読む

【相談】職場で「クリスマスイヴの披露宴なんて迷惑!」という話になったら、1人が「迷惑だったんですね、すみません」と言いだした!

私:20代女、正社員、独身(最年少) 主任:40代女性、正社員、既婚 派遣社員Aさん

記事を読む

【相談】妹にまたくだらないことで暴言を吐いてしまった。大好きだけどどうしても押さえられない…

妹にまたくだらないことで暴言を吐いてしまった。 死んだら悲しいし泣くし大好きだけどどうし

記事を読む

【相談】本業+副業で投資を始めて3年。嫁に「1日の儲けが200円なんて意味ない!もうやめて!」と言われてるんだけど、おかしくね?

本業+副業で投資をやってるんだが、嫁に投資もうやめて欲しいと言われた 嫁は俺が家にいる間ずっ

記事を読む

【相談】次女がご飯を食べ過ぎるので注意すると旦那にキレられた。旦那いわく、私の食事量が少なすぎて異常だと。次女の食事がこれなんだけどどうだろうか?→スレ民「いやこれは次女が…」

相談お願いします。 中2の次女の食欲が不安です。 娘は本当に昔からよく食べる子で、こ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑