【ずうずうしい話】450万円を俺が支払って、両親と同居する家をリフォームした。ところが10年前に結婚して家を出た兄夫婦が、今になって同居したいと言い出し「35歳のキモオタ弟は娘に悪影響だから、出てってほしい」-2ページ

*

【ずうずうしい話】450万円を俺が支払って、両親と同居する家をリフォームした。ところが10年前に結婚して家を出た兄夫婦が、今になって同居したいと言い出し「35歳のキモオタ弟は娘に悪影響だから、出てってほしい」

実際、ロリコン本所持や虹ポスターを貼っている俺が居たら

親(兄貴夫婦)からしたら不安になるのは判らんでもない

俺の両親も、兄貴夫婦が家に戻ってくるのを喜んでいる

出ていくのは構わないが

家のリフォームなどにかかった450万円が有るので

年数も立っているので300万円請求したらキチガイ扱いされた

お金を請求するのは、おかしい事なのか?

●コメントA
おかしくないと思うよ
そもそも出ていけと言われてることはご両親はなんて言ってるの?


●コメントB
おかしくはないがここで下手に揉めるより
今後の親の面倒はすべて兄夫婦に任せる
親への仕送りもしないと念書とって
さっさと家出た方がよくないか?

●コメントC
どう考えても兄よりスレ主が家を継ぐ感じになってるのに
弟だから独身だからで叩き出される感じだけど
世間一般から見ると35にもなって実家暮らしの独身って…と思われる可能性もあるから家を出るのは良いことだと思う
孫ドリームも同居ドリームも始まってしばらくしたら目が覚めて泣き付いてくるかも知れんけど
そのとこ知らん顔できるように300万の代わりに送金無しの念書取ると良いよ

●コメントD
おかしくないと思うけどいい機会だから家を出とけ
そのまま介護ごと任せて逃げろ、バリアフリー環境整えた時点で介護の一翼は担った
介護の苦労に比べたら450万はもしかしたら安いほうかもよ

●コメントE
キチガイ扱いしたのは誰?


■スレ主
ありがとう

金銭要求したことは、変な事でないとたくさん言われて安心したよ

もし変だったとしたら、会社や知人に馬鹿話としてでも話せないからね

>>コメントA
孫連れて兄夫婦が家に入ってくれるなら家には俺は要らない存在ww

これは判らんでもない。当然だと思っているから不満はない

>>コメントB>>コメントC
家を出てからも親への仕送りってするもんなのか?

家を出たら兄貴夫婦が同居なんだから仕送りするつもりなんか一切無かったんだが

少なくとも、兄貴は結婚してから1回も仕送りなんかしていなかったはず

>>コメントD
まあ、介護はもう兄貴夫婦に任せるつもりだから

その通りかもね

>>コメントE
兄貴と両親(^◇^)

兄弟で金を請求するなんて異常だと言われた

新たな問題が出たな

家を出ても親には仕送りをするもんなのか?

するなら相場はいくらなんだろう

ちなみに家は築15年でローンは終わっている


●コメント
仕送りはしなくてもいいと思うが今度は介護問題があるからな
お前は兄夫婦に任せるつもりでいても、
いざその時になったら必ず金銭援助の要請くるからちゃんと文書にしてお互いに保管しておいた方がいいぞ

出典:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part328
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503320836/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】舅の法事があって、義兄夫婦達総勢8人が車で帰省してきた。帰って来たのは法事当日の午前2時半過ぎ。義兄嫁「夜食は?あ、ビールもね。」

夫42歳、私39歳。出身地が同じで、 それぞれ大阪と東京からUターンして 地元で知りあい

記事を読む

【非常識】体調が悪くて電車の中で寝てた。小学校低学年くらいの子とその母親「すみません」私(気付いたけど寝たふり・・・)親子「つまんね」

体調が思わしくなくて電車の中で寝てたら「すみません」との声が。 非常に眠かったので気付かれ

記事を読む

【ずうずうしい話】義兄嫁から電話でいきなり「義弟くんに固定資産税お願いしたんだけど、私ちゃんからも頼んでおいてね?」と言われた。何のことかわからず、夫に聞いてみたら・・・

義兄嫁から電話があった。 夫君(私の夫、義兄嫁から見たら義理の弟)に固定資産税をお願

記事を読む

【ずうずうしい話】動物病院に勤める私を何かとあてにして、「爪切りよろしく~」と家の前に犬をつないで放置していく弟嫁。文句言うと「でも放置できないよね?私さん動物好きだもんねww」

近距離に住んでる弟嫁が図々しい。 私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がい

記事を読む

【はぁ?】息子夫婦から貯金したいからと同居要請が来た。私「(嫌だ)一緒に暮らすと嫌な面も見えるから今のままで…」息子嫁「同居でわずらわしいこともあると思うけど…」私「は?」

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。 夫は単身赴任してて、私と娘でのんびり暮

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑