【ずうずうしい話】動物病院に勤める私を何かとあてにして、「爪切りよろしく~」と家の前に犬をつないで放置していく弟嫁。文句言うと「でも放置できないよね?私さん動物好きだもんねww」

*

【ずうずうしい話】動物病院に勤める私を何かとあてにして、「爪切りよろしく~」と家の前に犬をつないで放置していく弟嫁。文句言うと「でも放置できないよね?私さん動物好きだもんねww」

fsa10

近距離に住んでる弟嫁が図々しい。

私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。

私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。

私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。

救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。

(私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、

大抵次の日になったら「大丈夫でした?テヘペロ」って感じで連れてもこない。

(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)

その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、

フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。

犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。

犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。

再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」

シェアする

関連記事

【修羅場】私は独身で姉の娘をかわいがっていたが、反抗期になると何かと私を頼るようになり鬱陶しくなってきた…

今私はアラフォー独身 姉が一人いて、お婿さんをもらって両親と同居している(二世帯住宅)

記事を読む

【ずうずうしい話】良い席を予約して夜行バスに乗ったら、私の席にだれか座ってて「カップルで近くに座りたいんで、あの席と替えてください☆」指された席を見てみると・・・

夜行バスでやられたな。 一人旅が好きで、年に2回くらい行ってたんだが、 経費を安

記事を読む

【アスペ】後輩の結婚式前日、突然後輩から「明日先輩にお願いしたいことがあるので、早めにきてもらえますか?」と言われた。当日、式場についたら突然紙を一枚渡されて・・・

多分、不幸な結婚式になったであろう、という式なんだが… 職場の後輩から式の参加の打診を

記事を読む

【ウザイ】職場のヒステリックBBA「息子の嫁が妊娠して手伝いするので産休くれ。1ヶ月。」上司「NO」BBA「は?!じゃあ辞めます!!」上司「OK」。その結果…w

職場に口うるさくてヒステリックな女性がいたんだが 息子の嫁が妊娠したから出産の手伝いをするとかで

記事を読む

【自業自得】実家のレストランを継ぎたいと言っても両親は「後継は長男!」と譲らず、私は別の道へ。ところが兄は全く店を手伝わず、お小遣いをもらってニート生活。困った両親は私に「店を仕切れ。でも名目上店の代表は兄」と頼んできた。断ると今度は・・・

実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど 聞き入れられず跡継ぎ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑