【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」-2ページ

*

【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

しばらく泣いてしゃくり上げながら
「どうしたらいいかわからない。同じ年頃のお母さん達は
キレイなカッコしてるのに。毎日笑顔で楽しそうなのに。
B子まで笑わなくなってきた気がしてどうしていいかわからない。」
と泣き続けた。。

とりあえず人気の少なそうな園庭の端にAママ・Bママ・私が移動して、
Bママをなだめていると今の状況をポツリポツリと語りだした。
以下箇条書き。

・Bママの旦那(B旦那)は束縛が激しく、美容院にも実家にもなかなか行けない。
・B旦那が家計を握っていて、普段の買出しもB旦那同伴。
 服もなかなか買ってもらえない。
・普段穏やかだけど、以前ちょっと不満を言ったり改善要求したらキレた。
・派手にキレたのは結婚して2度だけで、手を上げたりしないけど、
 怖くてたまらないらしい。

・怖いが不満はなくならない。自分はまわりから不幸そうに見えている。
・園のママ達は毎日楽しそうで、家庭も服装もキラキラしてる。Aママもそう。
・私が毎日思いつめているせいか、B子ちゃんも情緒不安定になっている。
・いけないとはわかっているけれど、Aママの過去を知っている。
 これを上手く使ってママ友がたくさん作れないかと考えるようになった。
この辺りでAママ号泣。


A「昔あんなに結婚したら、ああしたいとかこうしたいとか夢を持ってたじゃない。
  何でここまで思いつめて、誰にも相談しなかったんだよ。
  誰も何とかしてくれなかったの?」

B「B子が小さい頃からママ友を作ろうにも、携帯で他人と連絡をとると
  B旦那が嫌がった。そんな日はB子に対しても不機嫌な態度をとる。
  前の園も送迎の時に園のママ達と話して帰宅が遅くなって、
  旦那からの電話に出れないとその日も不機嫌になる。
  そんな日が続いて旦那がキレて転園する事になった。
  普段の旦那はやさしいし、家事の手伝いもしてくれる。育児にも積極的。
  ただ締め付けが辛くて、毎日が息苦しい。」
と更に泣く。

AママもBママもしばらく泣いた。私もちょっと泣いた。
落ち着いたAママがB旦那と話してみると言い出した。

今日B旦那が休みと言う事で、その場にいた私とAママが行く事になった。
Aママからちょっと離れた所でビデオ撮ってるように頼まれた。
大丈夫だとは思うけど、万が一殴られた時に・・・って事らしい。
危なくなったら助けに行くと約束して。

玄関先に出てきたB旦那は、確かに優しそうだけど少し神経質そうに見えた。
少し離れていたから話声までは聞こえなかったんだけど
穏やかに話し合いスタート。

穏やかだったはずが、すこし声が張り上げ気味になって、それがしばらく続いた。
それからB旦那の 「関係ないだろうが!」
って怒鳴り声と共にB旦那が振り上げた手をAさんに振り下ろした。

けどAさんが払いのけた。
それで余計にB旦那が頭に血が上ったのか2発目を振り下ろそうとした。
私はヤバイと思って陰から飛び出した瞬間、
Aさんが2発目・3発目を払いのけた。B旦那顔真っ赤。

A「女に手上げる気?!!どういうつもり!?」って。
声がいつもの声と違った。すごく太い声ではじめ誰かわからなかった。

B旦那「いや、あの・・・」
って一気にトーンダウン。Bママが言ってたAママの過去って元ヤンって事?
A「ハッキリ喋れ!○マついてんか!!?」
とB旦那の股間辺りを握り上げる。B旦那悲鳴上げる。
A「BやB子ちゃんに手上げたら次は素手じゃすまんからなボケが!!」
B旦那「はぃぃぃぃぃぃ△♯※□●!!」

でAママが股間から手を離し
A「Bは物とちがうボケ!縛り付けてどうする気やアホ!
  逃げられるのが怖いんなら男磨けボケ!!出来んのかアホ!!」

最後に親子でカウンセリングに通う事を約束させた。
その他の話し合いについて、いつでもAママが協力すると宣言してB旦那家の中に。

●コメント
B旦那が糞なのとBが糞なのは互いに独立の事象。

■私
A「ごめん。Bママも私ママもビックリしたよね。
  あそこまで頭に血が上るとは自分でも思ってなくて。
  アホとボケ位しか何言ったのか覚えてないんだけど・・・。」
私「いや、ビックリしたけど。Bママはある程度わかってたんでしょ?」
B「全然。でもAに怒鳴られて、私の目も覚めたかも。
  今から旦那とちゃんと話し合ってみる。」
と泣いていたけど、スッキリした顔で何度もお礼言って家の中へ。

帰る道すがらAママから中学時代の話を聞いた。
元ヤンだったのは高校時代だったそうな。


A「こんな私だけど過去は変えられないし、それも含めて私だと思ってる。
  今あの頃は本当に馬鹿だったと思ってるし、2度とするつもりもない。
  あんな所を見せた上で、中学高校の話を聞いて正直引いたと思う。
  これまで通りのお友達付き合いは無理かもしれないけれど、
  子ども同士だけは今まで通りでいて欲しい。」
って泣かれた。

Aママの家には色んな本があって、料理に躾・折り紙の本にあやとりの本。
手芸の本は勿論、工作の本。
家庭を持つにあたって、普通以上(私基準)に色々必タヒに勉強して
頑張っていたのにも何となく納得出来た。
確かに今日の出来事はドン引きだけど、今の所あえて一線引く必要もないかな。
と思ってる。
Bママは今の所微妙・・・。

●コメント

Aママは友達想いみたいだし、今はいいお母さんのようだし、
これまで通り仲良くしてほしい

■私
Aママには色々教えて貰う事が多いし、こちらを頼ってくれる所もある。
これからもお互いの関係を大切にしていけると思います。

●コメント
Aママ カコ(・∀・)イイ!!
Bママって、明らかに経済DVだよね
エネスレ行っても無理だと思うよ
共依存とか入っちゃうと自力じゃ治らない
カウンセリング行くっていうからプロにお任せだよ

●コメント
人に人生有り、だよね。
過去があるから今がある。千に1つの無駄も無し。
Aママと良いお付き合いを続けて下され。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1296795355

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】昼過ぎに急に熱が出て気を失うように寝た。翌朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた。

朝起きたら7ヶ月の息子と夫が 家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。 先日、朝起きた時は

記事を読む

【修羅場】パン屋で買い物中、常連さんらしき人が入店してきた。店長が奥から出てきてその常連客と親しげに話し始めたかと思ったら…

個人経営のパン屋であった出来事 そこ、少し値段は高いけどめちゃくちゃ美味いパン屋なので近くに寄っ

記事を読む

【修羅場】ランチ4000円のレストランに行ったら、子連れの集団がいた。子供達が大騒ぎして店の雰囲気は最悪!

ランチのコースで4000円のレストランに行った。 夜はもっと高いし、きっとおいしい物が出るんだろ

記事を読む

【修羅場】震災直後に第一子を出産した。シャワーにも入れず体も最悪のコンディション、その上子供が泣き止まず同室の人に舌打ちされる毎日に耐えきれず、産後5日で発狂してしまった。そんな時、見舞いに来た弟嫁が子供を抱っこしてくれて、久々に眠ることができた。ところがいきなり頭にゴツンと痛みを感じ、起きて見てみると・・・

ちょっと前のことですが書きます。 5月の末に第一子を出産しました。 震災でかなりの被害を受け

記事を読む

【壮絶】小姑の料理上げして私の料理を捨てる夫。小姑は両親&祖父母の介護しながら在宅でバリバリ働いてるし料理もうまい…私惨めだ→スレ民「そんなこと言ってないで逃げろ!そいつらヤバイ!」

料理上手なコトメのことがムカつくんだけど真の敵らしいのは夫かな コトメと私の料理を比

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑