【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

*

【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

同じ園のAママ。
穏やかな外見と中身の持ち主。口数は少ないけど裁縫も料理も上手。
初めは子どもになめられて、叱っても逆に泣かされてそうな印象だったけど
躾も常識な範囲でちゃんとしてA子ちゃんもいい子。

そこへ去年の夏休み明けに、転入生がクラスへ編入してきた。
偶然にもAママと同じ地元のBママ。中学までずっと同じ学校だったらしい。
それからしばらく、Bママが嫌な感じにAママにまとわり付きだした。

AママがA子ちゃんに作った園グッズクレクレに始まって、
Aママの服クレクレとか。自転車交換してあげるとか(AママBママ共に自転車送迎)

難なくAママはBママのクレクレをかわして、スルーしてたんだけど
ある園庭開放日にBママが切れた。

「ばらされてもいいの?!あんたの過去のせいでA子ちゃんがいじめられたり
したらどうするの?!黙って言う事きけばいいと思わないの?!」
BママはAママの過去を知っているからそれをネタにしてたらしい。

私を含めて顔見知りのママ達、他のクラスのママ達。
10人位とその園児達が一斉に注目。

Aママが静かに
「過去の私がした事がA子のいじめに繋がるなら全力で私が守る。
過去は過去。今は今。別に隠すつもりはないから、喋りたいなら喋ったらいいよ。
そんな事してまで本当に欲しいの?」
と言ったらBママがシクシク泣き出した。

シェアする

関連記事

【限界】夫よりも稼ぎながら家事は全部やってた。しかし、息子のこの一言で私は娘を連れて家を出た。

私は共稼ぎで専門職だったので主人より稼ぎはよかったですけど、 それでも一時は頭がおかしくなる

記事を読む

【修羅場】私は親が決めた相手と結婚させられた。当時付き合っていた彼氏とも別れさせられ、嫌がる私を監禁までする強引なものだった。その後は浮気三昧の夫と馬車馬のようにこき使う姑に、私の感情は無くなりロボットのように奉公するだけの日々が続いた。しかし5年ほど経ったある日、夫の友人の結婚式が私の人生を変えた。

関係者には全員【元】がつきます。 私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けて

記事を読む

【ブラック会社】徒歩15分の会社だったが田舎に移転。「引っ越し代出すけど、引っ越さないなら交通費出さない」と言われその気になったが・・・

家から歩いて15分の職場で働いていた。 ある日、上司が「今度会社移転するから引っ越して」 ('

記事を読む

【修羅場】同僚から結婚式に招待されたが招待状に「子供不可」の文字が。子供はいないからいいけど これは表現悪いよなと思っていた。当日は子供もいなくて、滞りなく式も終わる、と思ったら…。

同僚♂の結婚式に招待された時 招待状に「子供不可」と書かれていた。 子連れダメに

記事を読む

【不良債権トメ】借金持ち、イジメ常習、酒乱の姑が朝から酒に酔って暴れてた。様子を見に行くと「嫁子は出て行け!」と掴みかかってきたので…。

前置き トメは、サラ金に50万弱の借金あり。 返済の為に辞めるに辞めれなかったパート

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑