【スカッとする話】次兄嫁の私は義実家同居してるんだけど、遠方の長兄嫁はたまに来てもお客様状態。「義兄の嫁だが義実家の嫁じゃない」だって。そんな長兄嫁が遺産の話を持ち出したのだが…。

*

【スカッとする話】次兄嫁の私は義実家同居してるんだけど、遠方の長兄嫁はたまに来てもお客様状態。「義兄の嫁だが義実家の嫁じゃない」だって。そんな長兄嫁が遺産の話を持ち出したのだが…。

夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、
そのまま現地で結婚してしまったので私達が儀実家で同居することになった。

皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが
当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な~」と
夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w

えぇ苦労しましたよ。家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ
生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず
あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と
意地だけで同居を継続していました

…今から考えると私の家事能力がお粗末過ぎて
トメさんが必タヒになって教えてくれただけなんですけどね

家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して
一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。
ウトさんは見た目ゴリラですが穏やかな良ウトです

長くなりましたがここからが本題
儀実家は農業こそしていませんが本家という立ち位置らしく
盆や正月等何か行事があると親戚がワラワラと集まってくる
その時に義兄夫婦も来るのですが、この義兄嫁が何もしない。
私やトメさんが座る暇なく動き回っても動かない。

見かねた親戚の奥様方が手伝ってくれている時も
義兄嫁だけは座ったまま。
理由は「私は義兄さんの嫁であって○○(儀実家)の嫁ではない」だって。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】友人(当時小2)が通学中前方不注意のトラックに轢かれ両足を大怪我した。ドライバーは嘘の主張をし、数万円の罰金で許されてしまった。しかし・・・

俺じゃなくて俺の友人の話だが話ぶった切って一つ 文章力無いから簡潔に書かせてもらう 友人(当時

記事を読む

【因果応報】家は同居なんだけど、コトメが彼氏を連れてくると言いだした。コトメは家の子たちを散々苛めていたのだが、彼氏の前では豹変し・・・

夫は3人兄弟で、夫、義妹(既婚)、コトメの順の長男。 家は同居なんだけど、暮れにコトメが彼

記事を読む

【スカッとした話】強制的に参加させられた同僚の披露宴は、ファミレスレベルのショボい食事だった。会費1万円以上の二次会もスカスカの立食パーティーで、皆腹ペコでキレる寸前。さらにビンゴ一等賞品の海外旅行までタカる気満々の新郎新婦に、場の雰囲気はシラーッ・・・ところがその時!

数年前の話だが、もう時効だろうということで書く。 俺は新郎と同僚。 新郎新婦が

記事を読む

【スカッとする話】店内で不細工な男が黒髪清楚系の彼女を大声で罵っていた。そして男が友子を見ながら「お前みたいなブスじゃなくてあんな綺麗な子と付き合いたいなー。」と言ったところで友子が切れた。

友子…オーラのある美人ギャル。 友彼…王子様系イケメン。ちょっと変な人。 私子…空気 私彼…空気

記事を読む

【GJ!】長男教の義実家のウトの遺産相続。のんびり屋の次男旦那は財産に興味なんてない。そこで私が考えた手は・・・

長男教の義実家でウトの遺産相続の話になった時 夫が「相続放棄してやるから内容を詳しく話せ」と

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑