【3両安】元婚約者の母から「○○家家訓」みたいなのを渡された。その内容に恐れをなして結婚をお断りしたら・・・

*

【3両安】元婚約者の母から「○○家家訓」みたいなのを渡された。その内容に恐れをなして結婚をお断りしたら・・・

元婚約者の母に言ったこと。
私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。
なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
婚約者の家にご挨拶に言ったら
「○○家家訓」みたいなのを渡された。

一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ
(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
一、嫁は三年以内に跡取りを産め
一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。
家族に会うな。子が出来ても会わせない)
一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え
(口は出すな。だが金は出せ)
等々つらつら書いてあって、目眩がした。

シェアする

関連記事

【盗癖】小さい頃から物を盗むクセがあった。中学では友達3人で万引きをしたり、高校ではバイト先で財布の中身を貰っていたが自分も盗られたと被害者面で通してきた。そして今は……

  小さい頃から物を盗むクセがあって、最初は文具店で匂い玉?を盗った記憶が。 中学

記事を読む

【スカッとする話】飲食店でバイト中。オッサン「不味い!もう出るぞ!」→半分以上食べていたのに金額が支払いが足りず、追いかけても完全スルーで車出発→テーブルを片付けようとしたらwww

飲食店バイト 半分ちょい食べてから「不味い!」と怒鳴ったオッサンが、 一緒に食べてた家族に「もう

記事を読む

【クチコミ】近所に無料の足湯の施設があるらしくネットで施設を調べたら、ある女性のあるクチコミのおかげでとても大事なことを知ることが出来ましたありがとうwww

近所に無料の足湯の施設がある事を知り、 ネットで施設について確認していたら、びっくりするク

記事を読む

【スカッとする話】陰で同僚を笑いものにしたり、彼氏彼女の下ネタ交換が横行するバイトの職場。壁の薄いロッカー室の隣で「アイツ面白いけど、彼女としてはないわ―」と言われてるのを聞いて、一発かまして辞めようと決意した

下ネタ注意 昔バイトした所で私の教育係になった男性がいわゆる「芸人キャラのオタク」だった

記事を読む

【スカッとする話】私が在宅仕事なのをいいことに、小姑が子供を預けようとする。見ててくれるだけでいいからとゴリ押ししてきたので…。見てるだけってそういうことだよね?

私が自宅で仕事をしているのをいいことに、 コトメがしょっちゅう子供(2歳)を預けようとす

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑