【DQN返し】トメがチャイルドシートを使うなとうるさい。「まぁ可哀相!アテクシが抱っこするわ!」とウチの子を抱いて車に乗り込もうとしたので…-2ページ

*

【DQN返し】トメがチャイルドシートを使うなとうるさい。「まぁ可哀相!アテクシが抱っこするわ!」とウチの子を抱いて車に乗り込もうとしたので…

いい加減頭に来て、後部座席に置いてあったトメのバッグを

サイドスロー気味に遠くへ放り投げた。

トメは(゚Д゚)←こういう顔したあと

「な、何するのよ!財布入ってるのよフジコフジコ!」と騒いだので

「お前みたいに赤を危険にさらす人間なんか誰が連れて行くか!」

と怒鳴ったら「まぁ…!何て口と手癖の悪い(?)」と赤を渡して来た。

ムカついたからバッグ取りに行ったトメ置いて

発進してやったわ。

旦那携帯に着信が凄かったけど無視だ、無視。

無事に家族3人でお礼参りができました。

●コメント
おお!見事なまでのGJ!
読んでてスッキリしたわ~w

●コメント
むしろその状況で旦那は何もアクション起こさなかったのか?と思うんだが

●コメント
GJ!GJ!GJ!私もトメには半ば仕方ない位に思ってたけどアナタを見習う。
違和感を感じてイラっとしたら思ったことはっきり言うわ。久々にスカッとしたよー。
その後、まあ絶縁だろうがアホトメはどうなりました。kwsk

●コメント
ウトメ世代ってシートベルトやチャイルドシート嫌う人が多いよね。
うちのミニバンは、子供3人分のチャイルドシートとベビーカー乗せると家族の他に一人乗るのが限界。
旦那親戚の集まりの帰りに、ウトメが乗せろと言ったのを断ると「こんな邪魔なもんつけてるからだ。」
と親戚と一緒になってチャイルドシート外そうとした。ちなみにウトメもろくにシートベルトを締めない。
旦那と急いで止めたら「実の親を乗せない気か!」「窮屈で赤ちゃんが可哀想」と親戚一同非難轟々。
「私達は何ひとつ間違った事はしていない。チャイルドシートを外すのは殺人に等しい行為ですよ。」
と言って立ち去って親戚ともに疎遠。
私は職業柄、交通事故の写真とかを見る機会がたくさんあるけど、老若男女問わず事故死は本当に悲惨。
チャイルドシートだって、義務付けられる間にどれだけの赤ちゃんや子供が亡くなった事か。
昔は車の量だって少なかったし、相対的に変な運転をする人も少なかった。
たまたま自分の周りでそんな事が無かったからって、それが全てだと思って欲しくない。
今は安全運転していても、いつどこで自分が被害者・加害者になるかなんて分からない。
フロントガラス突き破り、10メートル程吹っ飛んで、頭がカチ割れて、初めて己の過ちに気付くんだろうね。

●コメント
心の奥底から同意。

●コメント
チャイルドシートから子供を下ろそうとする糞ジジババは、
シートベルトの代わりにピアノ線でシートに固定して、
急ブレーキかけたったらええんじゃ。

●コメント
チャイルドシート、
「あんたたちが子供の時はそんなものなかったけど
あなたたち今こうして元気にしてるじゃない!」
そりゃ、運が良かっただけであって
リスクを軽減するものだということが何度言っても理解できない。
「もし万一なにかあっても、命に換えてでも孫ちゃんをしっかり抱きとめて
俺が守ってやるから大丈夫(俺の孫への犠牲的精神カコイイウトーリ)」
何度言ってもこの繰り返し。
車に乗るたびに「どうしてもこれに乗せるんか?」
「最近の若い人は神経質だなぁ。まぁおまえらの子だから好きにしたらいいが
俺はこんなもの必要ないと思うけどなぁ」とねちねちグチグチ。
本当に、何かあってからでないと理解することはできないオツムなんだろうけど
何かあってからでは遅いしね。

●コメント
本当に車乗ってる人のセリフじゃあないよね。
こういうバカウトメは車が安全な乗り物だと勘違いしてるから。
あと絶対自分は事故起こさないと思っているバカウトメ。
ウトメが単独で車の事故で突っ込まれて死ねばいいのに。
そうすれば車の保険と生命保険でがっぽり金入るのにな。
そんな孝行なことしてくれれば葬式で号泣してやるよ。

●コメント
本当に、どう言ったら理解してくれるんだろう。
「何かあった時のリスク軽減のためのものだから。
自分がどんなに慎重に運転しようが、落ち度は無かろうが、
他の車が突っ込んでくる場合もあるから
「自分は絶対事故起こさないから」というのは無意味だから」
と説明しても
「それなら普通に道歩いてても車が突っ込んでくるかもしれないから
外も歩けないということになるな。そんな事行ってたら何もできないだろ?
お前が言ってるのは、通り魔に刺されるのが怖いから外出しない
というのと同じだよ。」と。そして極めつけは
「もし何かあったら俺が全責任取るから。だからいいだろ?」
どう責任取るんだといっても「だって絶対大丈夫だから問題ない」
ハァ・・・絶縁体に無理やり電気を通そうとするような気持ち。

●コメント
私もウトメに言われた!!
旦那抜きで車で出かけるときだったんだけど
チャイルドシートに機嫌よく座ってんのに
「かわいそうかわいそう」うるさくて、頭来たからそのまま最寄りの
警察署に行った。入口横づけで、そこに立ってる警察官に半泣きで
「義両親がチャイルドシートを着けるなって言う!子の命が!!」
って訴えたら、ウトメそのまま交通課の刑事さんに連れていかれて
お説教&チャイルドシートの重要性のレクチャー2時間コース。
もちろん私はウトメ置いて帰ったけど。

後で旦那に電話がすごかったけど、旦那は「当たり前だ!」って一蹴
して終わり。その他いろいろあって今はもう何年も会ってません。

●コメント
豚の血と内臓を詰めた袋を抱っこさせて、急ブレーキ実験汁。

●コメント
ポットまたは米袋を抱かせて急ブレーキを実体験してもらえばいいよ。
実験するときはウトメの車でね。

■私
GJありがとうございます。

その後旦那が改めて〆に行きまして、

とりあえず大人しく話は聞いてたようです。

というよりはご自慢のブランドバッグが傷だらけになったと

落ち込んで元気なかったとかwww ソンナノシラネ。

赤を守るのが私の役目。

大好きな旦那の母親とはいえ、

譲れないものは譲れないです。

しばらく義実家訪問はやめます。

またムカつく事言ったりやったりしたら

バッグを放り投げてやろうと思います。

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執30】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1235553285/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】離婚して出戻りの小姑と姑にひどくいびられた。連係プレーでいびってくるのだが姑小姑の相性は抜群だった。そんな状況の中私はしつけの全くなっていない小姑の息子に目をつけた。小姑は放置で姑には手に負えないこの甥を餌付けし復讐に利用することにした。姑と小姑だけは絶対に許さない。だって…

近距離義実家住みの、返品コトメ。 アポなし凸しては、タカる・盗る・バカなコトメコ放置の

記事を読む

【DQN返し】うちの娘がモデルオーディションに合格したのを知ったトメ&コトメが「コトメコもモデルにしろ」とうるさい。頭にきて自費で撮影してやった結果・・・

某赤ちゃん商品のモデルオーディションに合格したウチの娘(11ヶ月)。 ダンナが親ばか丸出し

記事を読む

【真性キチ】コトメから毎日離婚しろって電話があったり妊娠したら流れるように下剤盛ったり元彼にレ○プさせようとしたり、色々された。そんなコトメの婚約者がお母様と挨拶に来たので・・・

コトメちゃん、破談になって残念だったね。 おまけに勘当されちゃうなんてね。 大好きなおにいちゃん

記事を読む

【DQN返し】違法駐車のDQNセルシオが邪魔で母の車が出せないので、下痢腹の俺がティッシュの箱を抱えていざ出陣!

母親が借りている、月極駐車場にいつも勝手に車を止める 金色に丸ペンした、下品なエアロ+

記事を読む

【DQN返し】トメにありとあらゆる嫌がらせをされ、旦那は仕事と偽って遊び歩いていた。証拠を押さえてDQN返し決行!

うちのトメにされたこと。 友人が作ってくれた布製のおひな様にしょうゆドッパドッパ。

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑