【ムカつく話】味のあるおじさんがマスターやってる小さな喫茶店。マスターとのおしゃべりが楽しくて店に通い出したんだけど、貧乏学生の私には飲み物一杯に600円以上払うのはキツく、300円のパンだけを頼んでた。そしたら3度目に行った時、マスターが信じられないことを口にした-2ページ

*

【ムカつく話】味のあるおじさんがマスターやってる小さな喫茶店。マスターとのおしゃべりが楽しくて店に通い出したんだけど、貧乏学生の私には飲み物一杯に600円以上払うのはキツく、300円のパンだけを頼んでた。そしたら3度目に行った時、マスターが信じられないことを口にした

「前もそれだけ頼んだけど、ここにそれだけを頼む人なんていないよ。

お金ないなら仕方ないと思うけど、この前は札出しただろ?

そんな根性してる人はこの店には来ない。その行為は店を侮辱している。

この前は君ひとりしかいなかったから言わなかったけど、

なあ○○(常連の子)くん、こんな人いないよなあ?」

と言われ、指摘されたことに顔が熱くなるほど恥ずかしくなった。

ちなみに千円札を出したのは、当時500円玉貯金を始めた頃だったから。

○○くんは「まあ、そっすね、あんまりいないっすね」と一言。

私はそのあと紅茶を一杯頼み、そそくさと店を出た。

あれ以来あの店には行ってない。

●コメント
そんなおっさんと仲良くなったってしょうがないし、たった3回で本性がわかったんだからよかったじゃん。
数え切れないほど通って、その間中おっさんに心の中で小馬鹿にされていたんだとわかったらそれこそ立ち直れなくなるけど。


●コメント
商売してる以上利益出さないといけないんだろうが、
それを露骨に出して顧客を失う例だな
下手するとその常連の子も失いかねない。

●コメント
そうだね。
店が良くない。

●コメント
客を大事にしないどころか恥をかかすこの店はつぶれる。

●コメント
この後店は潰れるし、おっさんは痛風が出て肺炎になり、癌が全身転移してタヒぬ

●コメント
それは酷すぎる
口が臭くなる呪いでいいよ

●コメント
ヒドイ店だな
本気で冗談で言ってるとしか思えん・・大体意味不明な理屈並べてるよね
赤字ですから来んな、としか言ってるように聞こえんが

●コメント
>この前は君ひとりしかいなかったから言わなかったけど
人に知られる方が恥ずかしいのにわざと恥を掻かせるようなことを・・・
根っこから腐っとる
そんな店は潰れてオッサンは金に困って吠え面かけばいい


●コメント
行かなくて正解だよ
客がパンだけ求めて何が悪い
ドリンク必須なら入り口に貼り紙でもしとけっつーの

●コメント
そんな店だから客いないんだよ
人気店なら常に誰かいるし
行かなくて正解

●コメント
来て欲しくなかったからあえてそう言った説。
強烈な臭いを発してるとか。

●コメント
客商売なのに本人前にしてそんなこと言うなんてありえない。
そんな店行かなくていいですよ。
他人事ながらホント腹立たしい話だ。

●コメント
んー、その場にいないとどっちがどうとかは言えないなぁ。
店側だって余程の思いで言ったのかも知れないし。
客商売ならなんでも我慢しろってのはおかしいしね。

●コメント
たった1人の客がパンだけ食べることで傾くような経営してる店かよ。
どこに余程の思いが込められてるか全く見えない、単なる部外者イジメしただけだろ。
そこまでして追い払いたいとか、麻薬取引でもしてるのかとw


●コメント
二、三回通っただけの客にそんな思いは無いと思うな。

単に個人的に気にくわなかったとか詰まらん理由。

本当に客思いなら、次はコーヒーを頼んでくれるような言い方するだろうよ。

●コメント
だよね
ネタじゃなきゃ、個人経営ならなおのこと客に恥かかすようなことは
絶対言わない

●コメント
そか、三度目に言われたって書いてあったね。
何度も通ってその度に何時間も居座ったとか想像したんだが
そういう訳でも無いんだね。

●コメント
マスター  松尾スズキ
スレ主     濱田岳
常連客   高良健吾

●コメント
又は
マスター  田中要次
スレ主   能年玲奈
常連客   橋本愛

●コメント
飲み物1杯600円以上する店での300円のパンってどんなんだ?


●コメント
コーヒーサービスするから飲んでみて、おいしかったら次から頼んでみてね〜、でいいんじゃないの?
まあ常連だけで儲かってるならいいんだろうけど

●コメントA
ていうか喫茶店に来て飲み物も頼まず一番安いパンひとつ注文して「雑談を楽しむ」っていい営業妨害じゃないの?
食べながらにしろ、暇な時の店長に対してのみなら、わからなくもないが、客にも話しかけて居座ってんだぞ
コーヒーいっぱいだけならまだわかるし、そういうヤツも多いからの価格設定だろうけど、パンだぞ?
続けてパンだけ注文したから、自分の店の客じゃないって判断したんじゃないか?

レストランに入ってサイドメニュー的な「小さいサラダ」だけ毎日注文して、店員や周りの客に常連ぶって愛想振りまいてるようなもんだよ
でも、店もパンはコーヒーのセットって書くべきだね、レストランもサラダだけだと値段が上がるところが多いように
客の良識求めてメニュースッキリさせてたら馬鹿見るのはお店

●コメント
そうだな。店主もだけど、>>スレ主も常識無いよな。

●コメント
>>コメントA
店主乙

●コメント
>なんとなくそこに一人で立ち寄ったときに客が自分だけでマスターと沢山話して割と仲良くなった。

>三度目にそこに行った日、客がひとりいた。その人は常連で同じ大学の学生らしい。

2度目は書いてないから分からないけど、初回・3回目はガラガラで
ただの「客の来ない店」じゃん

満席でやったなら>>スレ主が非常識だけど、言い方からして
「客を選ぶ俺カッケー」の勘違い店主に見えるよ

●コメント
珈琲飲まずにパン頼むって理由無いと中々出来ないが、三回目だから言われたんだろう
珈琲で600円か・・・味のあるってわかってんだから、きっと珈琲飲んでほしかったんだろうよ
結局店主がアレだが、その程度の店なんで気にすることは無い
でも中にはそういう人もいるって覚えとけばいい

★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験 55度目★★
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1357640736/

戻る

シェアする

関連記事

【頭おかしい】「子供2人が受験で大変で夕飯作る時間がないからここで食べさせてもらえって嫁が言った」とアポ無しで訪ねてくる義兄。義兄も義兄だが義兄嫁はもっと意味不明だわ。

今年義兄の子供が高校受験と大学受験でてんやわんやらしい 義兄が「嫁が夕飯作る時間がないからこ

記事を読む

【全米が泣いた】私の兄と、旦那の妹が結婚して義妹が妊娠中に私の兄が他界。そんな中生まれた姪が1歳の時に義妹も病気で他界してしまった。その後私と旦那が結婚して残された姪を引き取って娘として大事に育てていたんだが、子連れで遊びに来た義弟嫁が「お腹を痛めて産んだ子は本当にかわいいですよ~!あっ、あなたにはわからないですよねなんかすみませんwww」と言いやがった。怒りに震える旦那を後目に、娘が…!

うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。 旦那の妹(以下義妹)は私の

記事を読む

【腹が立つ話】嫁「スーパーイクメン羨ましいわぁ」俺「俺は仕事が忙しすぎるんよ…」嫁「えーでも仕事って…」俺「…え?」

世の中にスーパーイクメンが溢れ出したからダメなんだ。 ワークライフバランス取れ過ぎ。 隣の芝

記事を読む

【兄弟格差】義弟と夫は収入格差があって、義弟>>>>>>夫。義弟嫁はベンツ乗ってたりエステ行ったりしてそれを自慢する。義弟嫁「あっ、すみません…

義弟と夫は収入格差があって、義弟>>>>>>夫 職業は同じだ

記事を読む

【旦那ムカつく】「今年のお盆は祖父の三回忌があるので、義実家には行けない」と言っておいたのに、旦那がトメの命令で新幹線を勝手にキャンセルしようとした。トメに電話して聞いたら「今さら三回忌に行ったって意味ない!嫁の立場わかってないの?」と言われ、ムカついて電話口でトメにたてついたら、横にいた旦那がいきなり・・・

今年の盆の帰省で、旦那と大モメした。 今年は私の祖父の三回忌が盆にあるので、義実家への帰省は

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑