【因果応報】昔、精神的な病に追いこむほど俺をいじめた同僚から結婚招待状が届いた。何か裏があるんじゃないかと思って放っておいたら、電話がかかっきて「懐かしいな。なんとか都合つかないか?」と食い下がって来たけど、理由をつけて断った。後日、昔の上司に同僚の結婚式の話を聞くと・・・

*

【因果応報】昔、精神的な病に追いこむほど俺をいじめた同僚から結婚招待状が届いた。何か裏があるんじゃないかと思って放っておいたら、電話がかかっきて「懐かしいな。なんとか都合つかないか?」と食い下がって来たけど、理由をつけて断った。後日、昔の上司に同僚の結婚式の話を聞くと・・・

図らずも復讐になってしまった話

15年前になるが職場の同僚にイジメられた

何となく虫が好かないのが理由だったらしいが、こちらの仕事を意図的に落として上司に報告してた

こちらから連絡しても「連絡がなかった」ととぼけられた

最終的に俺の発言を露骨に聞こえないふりまでした

小学生みたいなイジメだけど、上司の一人が俺のことを虫が好かない奴だと思っていて、二人して俺を落としまくった

俺の直属の上司がかばってくれたけど、問題のクソ上司の方が立ち場が上なので焼け石に水

3年間我慢したけど精神的に追い詰められて、休職して部署を左遷された

新しい部署は環境も良くて頑張って係長まで昇進したが、治療は今も続いていて薬を飲んでいても突発的に過去を思い出して体が動かなくなる

そいつから2年前に結婚式への招待状が届いた、正直何故?と思った

俺なんか足元にも及ばないほど出世して、同僚や部下なんていくらでも呼べるはずなのに

なんか裏があるんじゃないかと思って出欠の返事を出さないでいたら本人から直接電話が来た

「覚えてる?」とか「懐かしい」とか言いつつ出欠の返事がないので電話したって言われた

声聞いてるだけで当時を思い出して気が狂いそうだったっけど、平静を装いつつ所用があるんで欠席するって返信したって嘘ついた

正直のこのこ行ってたら散々バカにされたりおもちゃにされたりするんじゃないかって妄想が止まらなかった(何度も夢に見た)

「残念だ」とか「都合付かないか?」とか散々渋ってたけど、こっちは平身低頭の演技で「ゴメン、祝電は打つから」って言って電話を切った

しばらくして庇ってくれた元上司と仕事の打ち合わせをすることになった

当時の事にお礼を述べつつ、今は元気でやってますとか世間話してたら、その同僚の結婚式の話になった

「なんか酷かったらしいで」

シェアする

関連記事

【因果応報】ホームに入っていた義母が倒れて入院したが駆けつけたのは我が家のみ。入院して亡くなるまで義兄夫婦は一切面倒も見ず顔も出さなかった。

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。 前妻との間

記事を読む

【因果報応】中学の時財布を盗んだと疑いをかけられた。そのことで学校ともめて不登校になったが最後には教育委員会まで話がいって何とか事態は収拾した。卒業後ボス男の取り巻きのAが自分が盗んだと誤ってきたがこいつがかなりとんでもない奴だった。

長いしあまり学もないので目が滑ったらすいません。 中学1年のとき、母子寮に入っている子を

記事を読む

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【偽善者】うちが出禁にした放置子を「可哀想うちで面倒みてあげる!」と言って餌付けしたのに手に負えなくなったらしい。

うちが出禁にした放置子を 「可哀想うちで面倒みてあげる!」 とこっちが止め

記事を読む

【因果応報】お腹の子が女の子とわかったとたん、おろせコールを始め、不倫女に走った後輩旦那。その後後輩は私兄と再婚し、幸せに暮らしていた。ところが

後輩の話だけど。 後輩の旦那は後輩のお腹の中の赤ちゃんの性別が判明するまでは、 早く赤ちゃん

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑