【愚痴】反抗期の娘に「母屋(義実家)の子になっちゃえば!」と言った結果、日記に…。-2ページ

*

【愚痴】反抗期の娘に「母屋(義実家)の子になっちゃえば!」と言った結果、日記に…。

「○○ちゃんは、きょうからおもやのこになりました」って書いてた…。
あ~、情けな…。
泣けてきたわ、もう。

●コメント
きっとお母さんの気をひきたいだけだよ。
自分もそうだったよ。
だから気にすんな。

●コメント
私も何度かその言葉を長女(4歳)に言った事ある>おもやのこ
まだ「ヤダー」って言うから付け上がって言っちゃうorz
多分義母は飯マズなのでその点だけで留まってるんだろうな。
お互いガンバロー。
しかしもうひらがな書けるんだね、エライネ。

●コメント
わかってると思うけど、真のエネミーはウトメだよ。
自分は今にして思えば、娘ちゃんの立場の三文安でした。
幼児期はもちろん、反抗期もあいまって中高生あたりまで
ウトメに洗脳されてました。


そんな自分を母は見限らずにいてくれましたが、結婚・出産を経て
当時を思い返すと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

その一方、家庭板的に言えば当時の母がエネmeだった事もわかるんだけど
それに至る経緯も考えるとやはり憎むべきはウトメ
(自分からすると祖父母)だなと思います。

ダンナも巻き込んで娘ちゃんを三文安にさせないよう、
生活にけじめをつけるように
なんとかがんばってほしい。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1240068620/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】割り勘で→私「大きいのしかないから後で崩して渡すね」彼「大きいのでいいよ」私「後で渡すってば」彼「大きいので(ry」→ウザい!

一人二千円くらいの料理を食べた後、会計で万札しかなかった私 支払はとりあえず彼にお任せし

記事を読む

【愚痴】元旦那が、娘と面会のたびに娘の趣味じゃないものをプレゼントする。娘は押入れに放り込んだり、友達にあげたりとあまり教育上良くない気がする。でも元旦那は約束が違うってゴネる。どうすりゃいいのよ・・・。

8歳の娘が、元旦那との面会日を嫌がってるんだけど、 元旦那は「約束が違う」と面会を強要してきて困

記事を読む

【愚痴】客引きに対する警察官の対応wwww

しつこい客引きにつきまとわれて 「あんまりしつこいと警察呼ぶぞ、バカ」ってキレたんだよ

記事を読む

【DQNネーム】嫁がいきなり息子の名前は『娑婆太(しゃばだ)』がいいと言い出した。踊りたくなっちゃうような名前でしょ?ってアホか。必死に説得して何とか娑婆太は回避されたんだけど、そこで俺の妹が発狂。その理由は…。

嫁が息子に『娑婆太(しゃばだ)』と名付けたいと言い出した 「キラキラネーム(笑)」とか「イマド

記事を読む

【愚痴】引越し後、旦那もいないし仕事の時間も迫ってる中、NH●が契約しろとやってきた。理由を話して別の日に来てもらおうとしても頑として帰らないので、仕方がなく言われたままに契約した。しかし1年ほどしてNH●のサイトを見てみるとおかしなことが判明した。

NH●の話。 結婚して最初に住んだ部屋でのこと。 朝10時過ぎに突然集金に来て、受信

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑