【愚痴】新幹線で子連れママ「子供がいるから席譲って」私「この席にお金を払ってる。タダで譲れというのは乞食と同じ」子連れ「いくらなら譲るのよ」私「(立ちたくないし)1万円」→私「えぇ…」-2ページ

*

【愚痴】新幹線で子連れママ「子供がいるから席譲って」私「この席にお金を払ってる。タダで譲れというのは乞食と同じ」子連れ「いくらなら譲るのよ」私「(立ちたくないし)1万円」→私「えぇ…」

諭吉を押し付けられて席を譲らされました。
おかげで新大阪につくまでの間ずっと立ちっぱなしで疲れました。

その日は家族でがんこ寿司に行きました。
押し付けられた1万円はその時の払いの一部に。

●コメント
中途半端に現実味のある額にするから・・・
そういうときは10万とかとんでもない額を言えばいいものを

●コメント
新幹線で京都-大阪なんて30分もかからないからその列車は新大阪以西まで行く便で、
キチもそっちの方まで行く予定だったんだろう

私さんが降りた後に同じ席を予約した別の人がまたキチと揉めたんだろうな
「1万円払って買ったんだから、この席はアタシの物!」とか騒いでいそう

●コメント
子連れって、乳幼児か?
京都新大阪を立っただけで1万かラッキーだな
譲らされた?日本語おかしいな


●コメント
譲りたくないからふっかけたのに、譲らないといけなくなったんだから
「譲らされた」で正しいと思うけど?
結果的に私さんはずいぶん得しているし、キチが
「1万円差し上げますので席を譲っていただけませんか?」
と下手に出ていれば、喜んで譲っただろうけど。

譲る場合は新大阪までしか席を取っていないことを言っただろうね。

●コメント
これ、セコイのだろうか?

●コメント
セコクは無いな。だって諭吉さん払ったんだし

●コメント
京都新大阪で1万なら、まぁ自分の思惑と外れて譲らされても
「くっそwww」という程度で笑い話に出来るw

だがこのキチママ…タダでとわめかず払うもん払ったから、
キチというよりずうずうしいだけ?はどこまで行くんだろ?

私さんは終点まで行くからとも言ってないんだし、
勝手に勘違いしたんだから気にすることないよ

この先あてくしの席!って次の新大阪から先の人が喧嘩売られた場合は
車掌に言えばいいだろうし

●コメント
言葉遣いも丁寧だし、金もスッと払うし害は無いよな
その後のダブルブッキングについては知る由もないが

●コメント
京都から新大阪って10分ぐらいw

●コメント
新幹線なら15分
15分で1万円も取った私さんががめついってことか!

●コメント
がめつくないでしょ?

●コメント
のぞみ228号(東京行) 
・新大阪 - 14分 - 京都
・指定席2,460円(39.0km)

4倍で売ったのかw ぼったくり過ぎだろうw

●コメント
キミ、オモシロイネ

●コメント
いや、本人譲りたくないから嫌だ、の意味で言ったのに
キチが「買うわ」と言ったんだからぼったくりではないわ

キチは値段聞いて欲しくなくなったなら買わなきゃいいだけ
(それこそ「何よその価格、もういい!」みたいに)
15分に1万払ってでも座りたい(座らせたい)と思う何かがあったのかも?
無駄に金持ってる相手だっただけだな。


●コメント
まだやってるの?

●コメント
予約出遅れ親子がプレミア価格で指定席買ったということで終了

【セコキチママ】発見!キチガイママ その56【泥キチママ】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1394853007/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】嫁は自分と自分の周りアゲして俺を完全否定しバカにして、自分の不機嫌をすべて俺のせいだと言い当り散らしてくるような女だった。俺のために料理

元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。 元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョ

記事を読む

【冷めた話】子供の頃からの趣味のアマチュア無線機器を置いている部屋があるんだけど、彼女に「何があっても入らないでね」と言って鍵をかけておいた。ある日俺が仕事で呼び出され、数時間後に家に帰ると部屋の鍵が開けられていて、彼女と警察官と見知らぬ年配の男女の姿が。その男女は俺の姿を見ると「犯罪者はこの人です!捕まえてください!」と叫び・・・

つい最近の冷めた話。 子どもの頃にボーイスカウトでアマチュア無線にはまって以来、大学も仕事も同様な

記事を読む

【義兄嫁】義兄嫁が顔を腫らして「旦那に殴られた!離婚する」とうちに来た。家に上がりたがる義兄嫁に、私がすかさず言った言葉は・・・

1ヶ月くらい前、義兄嫁が顔を腫らして「旦那に毆られた、離婚する」とうちに来た。。 義兄嫁は上が

記事を読む

【相談】嫁から俺は男の義務を放棄しているのに私は女の義務を押し付けていると言われ、離婚の危機。俺は離婚したくないんだが、どうすれば良い?

◆現在の状況 嫁から離婚を匂わされている ◆最終的にどうしたいか 離婚せず円満な家庭を保ちたい

記事を読む

【保険】保険会社は事故案件になりそうなケースを一番嫌うから、弁護士を通して直接本社か支社の管理職に話をするのが一番いいだろう

保険の契約自体は知ってた、ってあるから健康調査も普通に終わっているでしょう。 終わってなければ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑