【愚痴】義実家と別居になった今年は初めての家族だけのクリスマス!ケーキは私が、オードブルは旦那が注文した。しかし旦那「業者がうちの料理発注し忘れたから料理間に合わないって。実家行こう」私「…。」-2ページ

*

【愚痴】義実家と別居になった今年は初めての家族だけのクリスマス!ケーキは私が、オードブルは旦那が注文した。しかし旦那「業者がうちの料理発注し忘れたから料理間に合わないって。実家行こう」私「…。」

わざとでしょう
だからこそこのスレに書いたんだろうし
よくこの旦那いて別居できたわ

●コメント
オードブルが無いならテイクアウトの寿司やスーパーのオードブルで
間に合わせればいいだけの話。

ここで折れて義実家に行ったら来年も
「どうしてー?去年みたいに俺の実家でいいじゃん」になるから
絶対阻止するべし!
旦那の動向うかがって小細工してるなら
ガッツリ〆ないとこれから先もなぁなぁにされる。

●コメント
私なら「業者の連絡先教えて、こういうときの談判の仕方教えてもらったから
一応やってみる」
旦那の工作の有無を確認するな。

教えることを抵抗するってことは元々予約入れてない可能性大。
そこからじわじわ責めて自白させてペナルティーとして
偽実家に正月は行かない・長時間滞在しないなどの交換条件を取り付ける。

●コメント
私もたぶんこうするな。
で、旦那がそもそも予約してなかったことが判ったら、
嘘つき旦那への対応としてはこれだけでは済ませないな。


●コメント
オードブルがないから義実家に行くという発想はない。
旦那に作らせればいい。

●コメント
旦那だけ行かせたらいいよ
スーパーでオードブルを買って来て
「美味しそうだから買っちゃった」
「私と子供はこれとケーキ食べるね」で終了だよ

●コメント
普通はさ、仮に業者が本当に「私さんの家だけ注文を忘れてた」としても
「じゃあ実家に行こう」ってならないよね

普通は「別のお店のオードブル(スーパーなら当日でも余裕)を買おう」ってなる
策士策に溺れる状態のマヌケな旦那だわ

●コメント
てか、そもそも同居→別居って事は嫁姑が合わないって事なのに
何で実家に連れて行きたがるんだろう?
一人じゃ帰れないアホの子なのかな?

●コメント
背後から切られるとは…でレスが終わってたけど
結局今日の夜はどうするんだろう

私が果たせなかった夢を果たしてもらいたい
自分は本当にバカでエネに返り討ち出来なくて子供たちに申し訳なかった

■私
過疎ってたから書き捨てするつもりが思ったより反応があったので結末を
おそらくみなさんが期待するようなものではないですすみません

現在共働きで子供たちを預かってもらうこともあるため、
事の次第は問いただしませんでした
が、多分限りなく黒に近いグレーだと思います

姑→今年はお歳暮で珍しいおいしいものたくさんあるからみんなで食べたいワァ
旦那→義兄たちとゲーム語りたい
が一致したっぽいです

日本のクリスマスは2日あると思い込むことにし
昨晩は義実家で食事、今日は全ての費用を当然旦那持ちで
クリスマスをやり直すことにしました

自分はお詫びの印として欲しかったゲームを買ってもらい
義姉の猫ちゃんと戯れ、子供たちは
よく分からないけど2日もおいしいもの食べられてラッキー
姑はみんなでおいしいもの食べられて幸せブイ!(本当に言った)
という形で落ち着きました
とくに面白いオチもなくてすみません

ちなみに義家族自体はみんなとてもいい人なんですが、
ピーナッツ親子といいますか…
距離が近い方達ばかりで疲れきった結果の別居です

あと義両親プラス義兄弟さん人もいる家に自分らが同居する理由なくねと
産後ハイが治って気付きました


●コメント
そもそも
>オードブルは旦那が注文
この時点でもう落ちが見えるw
自分で注文しないと

●コメント
飲食関係の会社やってる立場から言わせて頂くと、
発注洩れや破損の可能性は0ではないので
クリスマスのオードブルやお正月のおせちは、
結構多めに作って何かの事故にも対応するようにしてる

当日ならまだしも、前日に「発注洩れ」と連絡が来る訳がない。

●コメント
なんだかんだ言って、これから先も結局義実家行っちゃうんだろうな

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者268【敵】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1441667023/

戻る

シェアする

関連記事

【ダメな客】お茶を購入した客に領収書を書いたら本数も書いてほしいと言われたのだが、書き方が気に入らなかったようで…

領収書に客が指定した名前を書いた。 ここまではいいのだが、お茶の個数も書いて欲しいと

記事を読む

【愚痴】ジャージ&スッピン姿でお店のトイレを借りたら、トイレから出た瞬間スタッフに「わかってるんだよ?出して」と言われた!

友達には笑われたけど笑い事じゃない 中学生の万引き犯と間違えられた 私のスペック、147センチ

記事を読む

【セコイ?】普段ブラックでコーヒーを飲むので注文時にミルクとシロップを断るんだけど、たまたま断り忘れてついてきてしまった。もったいないのでカバンにしまうと一緒にいたママ友が「やるぅ~♪トイペもやっちゃう?」とまるで私がパクリ常習かのように言ってきた。なのでこれは元々私が注文したものだと説明すると…。

ブラックで飲むので、いつも外食の時には注文の時に ミルク・シロップ要りませんって言うようにしてる

記事を読む

【愚痴】隣の家の人が植木屋をよく呼ぶのだが、家の前の道は狭く車を止めると迷惑になるので、うちのあいてるガレージを使ってもらってた。使う時は隣家の人から事前に連絡があるんだけど、ある日車の音がすると思って外に出ると植木屋が車を停めていた。隣家からは何も言われてないので驚いて植木屋に聞くと…。それはないんじゃない?

うちはちょっと変わったつくりで隣家と同一敷地内にある。 家は別々で庭は生垣でしっ

記事を読む

【愚痴】俺「お見合いした相手は笑顔で毒を吐く子だった。この子のせいで大事なものを無くしてしまった」スレ民「それは自業自得じゃね」

事情があって、去年の秋に地元に帰って見合いをさせられた 自分は東京で働いてて、相手の子は、自分

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑