【ムカつく話】里帰り出産で、産後の状態が悪くて実家に3週間滞在してた。実家に悪いからそろそろ帰ろうかな?と思ってた矢先、トメから「いいかげん戻ったら?」と手紙が来た。ムカついて「コトメちゃんは産前2ヶ月前から産後半年、里帰りしてたじゃないですか!」と言うと・・・-2ページ

*

【ムカつく話】里帰り出産で、産後の状態が悪くて実家に3週間滞在してた。実家に悪いからそろそろ帰ろうかな?と思ってた矢先、トメから「いいかげん戻ったら?」と手紙が来た。ムカついて「コトメちゃんは産前2ヶ月前から産後半年、里帰りしてたじゃないですか!」と言うと・・・

”だーかーらー言ってるのよ!私、コトメちゃんと孫の世話で大変だったんだから!

あなたのお母さんも大変な思いしてるはずなんだから、早く戻りなさい。

あなたのお母さんにそんな思いさせたくないわ~”と。

”母はまだいろっていってくれてますし・・・・。”と言ったら、

”そんなのうそに決まってるじゃない!!!絶対嫌なはずだわ!”と怒られ、

あげくには逆ギレされました。

●コメント
でもなんでそれで言うこと聞いちゃったの。
大変だったなぁとは思うけど、トメの言葉はお母さんに対しても失礼な言葉だ。
次になにかやったら徹底的に叩きのめせ!

■私
リロードし忘れた。ごめん、逝ってきます。


●コメント
”だーかーらー言ってるのよ!私、コトメちゃんと孫の世話で大変だったんだから!
”そんなのうそに決まってるじゃない!!!絶対嫌なはずだわ!”

はい、トメは孫の面倒見たくない、ってことで決定(w

見せろいじらせろ言われたら
「あら、お義母さん孫の世話はイヤでイヤで実の娘を実家から追い返すほどだって
おっしゃったじゃありませんかぁ。
私そんな、お義母さんに後から裏で愚痴言われるようなひどいこと、絶対
させられませんわぁ!じゃ」(電話ガチャ)

これですな。

●コメント
今度、その内容をそのままコトメに教えてやれば?
「トメさん、あなたと子供の世話をして、大変だったんですって」って。

私もトメさんに迷惑掛けたくないんで、
なるべく義実家へは行かないつもりです。
ともね。

●コメント
あーあ。
どこのトメもダブルスタンダード。

娘は半年、嫁は半月


■私
トメは、自分の息子ちゃんが嫁の実家に遊びにいくのが

気に入らないらしいのです。

嫁が里帰りしてると、週末とか嫁実家に遊びいってるんじゃないか・・・・と。

だから早く戻れと言ってたようです。

孫よりも、コトメ、息子ちゃん!って感じだよ、、、。

コトメちゃんを長い間里帰りさせてたのも、かわいいコトメちゃんが育児ノイローゼ

になったからだと。

引用元:【妊娠出産にまつわる姑との確執 その20】
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/baby/1077586739/

戻る

シェアする

関連記事

【むかついた話】私「娘が結婚するんだけど姑がこう言ってきて…。小姑ムカツク!」スレ民「姑じゃなくて?」

うちの19歳の娘が今度結婚する。相手は高校の同級生で ちゃんと正社員の職についているんだけど

記事を読む

【ムカついた話】家の前に自転車が放置されてたので警察呼んだら「とりあえず保管しといて」と言われた。仕方ないので鍵つけて置いといたら・・・

家の前に放置自転車されて 困ってたから警察呼んだけど 持ち主不明だから

記事を読む

【修羅場】身体に障害があるので高校受験の際に配慮してもらえるよう事前にお願いしたのに対応してもらえなかった。「トップクラスの点数取ってやる」と気合をいれて試験に臨んだ結果…

フェイク入れてる。スレチだったらごめん。数年前、高校受験の時。 私は身体に障害があっ

記事を読む

【ムカつく話】姪っ子用のSwitchを注文して楽しみに待っていた。ところが配達指定日になっても配達員は現れず、その後電話で何度も受け取りの日時を取り決めても、家にやってくる気配はなく不在連絡票すら入らない。そうこうしているうちに数日すぎたある日、突然宅配業者から「何度も行っているのに受け取ってもらえないから、配達物は送り返します」と電話がきて・・・

この前日時を指定して姪っ子用のSwitch注文した。 誕生日用とかじゃなかったけど、

記事を読む

【ムカついた話】同窓会でのこと。トイレで一緒になった親しくもなかったクラスメイトがいきなり「何無理して金持ちぶってんのwそのバーキン偽物でしょ?」と得意げにディスってきた

先日同窓会があったんだけど、トイレで一緒になった 学生時代特に親しくもなかったクラスメ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑