【クソトメ】長男教の義実家は盆正月、嫁は女中。長男よりもはるかに稼ぎのいい長男嫁さんを見下してこき使ってた。-2ページ

*

【クソトメ】長男教の義実家は盆正月、嫁は女中。長男よりもはるかに稼ぎのいい長男嫁さんを見下してこき使ってた。

すぐに夫から電話が来て
夫「何があったの?かーさんブチ切れてたけど」
私「今年は私に長男嫁役しろって言うからお断りした」
夫「仕方ないよ。もう兄の嫁さんいないんだから。我慢して」
私「嫌です。長男ばっかで私の夫をないがしろにした相手に
何もしてやりません!」
夫「(しばらく沈黙してから)・・・うん・・・ありがとう・・・」

薄々自分がないがしろにされてて、
都合の良い時だけ使われてるってのは分かってたと思うけど、
それを妻に突きつけられるのはやっぱ辛かったと思うのでDQN。
帰ってからも怒って無かったし普通にしてたけど、やっぱり少し元気がなかった。
それが余計腹が立って、トメに
「なんでじゃ」攻撃しまくった。

怒ったトメが私のところに凸してきたけど、寛平になり切った。
CMのそれしか知らなかったので他のギャグも調べて仕入れた。
それがちょっと前の話。
毎年手伝ってたのは、義実家の為じゃなく
長男嫁さんの負担を減らすためだったからね。
彼女がいなくなったんなら行く理由が無い。
静かになったし放置してたら、ターゲットは三男嫁さんにいってた。

三男嫁「今年は義実家行かないってほんと?」
私「行かないよ」
三男嫁「どうして?私一人じゃ無理・・・」
私「無理って、やらなきゃいーじゃん」
三男嫁「そういうわけにもいかないよ・・・」
私「長男age次男三男sageの宴席をなんで一生懸命用意せにゃならんのよ」
三男嫁「でも・・・旦那くんが行けって」
私「三男くんはマゾ?」

どうも三男は「一番にーちゃんも二番にーちゃんも全然ダメ!
俺の時代キター」になったらしい。
偉そうに「二番にーちゃんの嫁ってデキわるいよな」
というメールが私の元にきた。
夫に送るのを間違えて私に来たのか、わざとなのかは分からないけど。
その後三男からも説教が来たけど「どーしてじゃ」で通した。
暇な専業主婦の私とこんなに密にコミュニケーションをとれる
社会人男ってどうなってるのかと不思議。

でもでもだってな三男嫁さんもこっそり匍匐前進ながら離脱に向かってる。
三男嫁さんの希望で一度だけ現状(ウトメの長男ageは治らない。
用があるのは嫁の家事能力だけ。次男三男イラン)
を三男に説明したけど、「俺様の時代に嫉妬してる!」
結婚以来一度も里帰りさせてもらってない三男嫁さんを
今年の正月帰らせてあげるかどうかで結論が出るんだろうな。

●コメント
超おつ!賢いな!!

●コメント
どうしても行かなきゃならなくなったら、杖を持って行ったらいいと思うよ

●コメント
マラソンする格好で行って、
義理実家入って、そのまま駆け抜けてくれば良いよ。
一応、行ったし。

■私
レスありがとうございます。
やはり小道具も用意しておくべきでしたね。

今年の正月、夫は義実家に行くべきかどうか
悩んでるけど私を連れて行く気はないみたい。
でもあんな次男sageのところへ一人で行かせたくはないので
夫が行くなら行く予定。
真面目な話になるのなら寛平は封印。
お話にならないようなら小物使ってDQN再びしてこようかな。
義実家での新年隠し芸大会のために今から練習してくるよ!

●コメント
>結婚以来一度も里帰りさせてもらってない三男嫁

これが本当なら、義実家どうこうより前に離婚物件じゃないの?
三男はバカなの?

●コメント
三男嫁さんに豹変次男はっちゃけ病のまとめサイトでも見せてやって
逃げるよう勧めてほしいわw

■私
トメと三男と三男嫁さんから電話&メール攻勢に遭ってました。
トメは夫(次男)に最初電話してましたが、
夫が行かないと言ったので
「嫁の差し金!」
と怒ってる
夫が「自分で決めた」とはっきり言ってましたが、それも
「嫁が脅してる!」
に変換してる。
あとトメの大事な大事な長男がどうも逃げたっぽい。
おかげで三男が
「もうこの家には俺しかいない!」
と、なんでか私に宣言してきてる。
たぶんトメにスルーされてるからだと思う。

あと嫁の心得とか、俺の嫁に妙なこと吹き込むなとかいろいろ。
私が三男嫁さんに言ったのは、自分の夫をないがしろにする
義実家には行かないということだけ。
三男嫁さんが自分の夫やその他いろいろ愚痴は言ってたけど聞いてただけ。
けど三男の頭の中では
「うちの嫁が次男嫁に脅されて言うことを聞かされてる」
になってた。
三男嫁さんからは
「お願い、私の話に合わせて。
じゃないと私が夫(三男)に怒られるの」
と言われたので、とうとう三男嫁さんにも
「な~んでじゃ」
を発動した。

三男嫁さんからしたら、長男元嫁さんはなんでもできて
しっかりして自分の身を守れたけど、自分(三男嫁さん)はできない。
次男嫁さん(私)も自己主張できて夫が味方だけど、自分は違う。
ちゃんと自分で断れるんだからついでに私(三男嫁さん)のことも
ついでに、トメさんと夫(三男)に断って、だそうだ。
それも文脈は合ってないけど
「だれがじゃ」
で通した。
今まで三男嫁さんのことは嫌いじゃなかったけどね。
今までの不満をあたかも私が言ったかのようにトメに
「次男嫁さんがトメさんのこと××って言ってましたよ」
とか、自分の夫に
「次男嫁さんがこう言ったから、私はこうしたの」
みたいなことを言ってるぽい。
おかげで、めでたく
「次男嫁は金輪際、義実家へ近寄るな、縁切り」
という流れになりかかってる。
なのでトメ的には
「正月はなんとか長男ちゃんを見つけて連れてきて、
三男嫁だけを女中に。三男はどうでもいい」
で、それがあからさま過ぎて、三男がカリカリしてるんじゃないかなと推測。
三男嫁さんには
「お願い、一緒に義実家に行って」
と言われてるけど、
「ど~してじゃ」
としか言ってない。
ほぼ泣き声になってたけど、私は出入り禁止になるそうだしね。
今はトメからも三男からもコンタクト無し。
ただ、三男嫁さんの「お願い」メールと電話が来るけどスルー中。

正月中はもうどこも予約がいっぱいだったので、夫婦水入らずでゆっくりする。
独身の頃みたいに 二年参り行ったり初日の出を車の中から見たりする予定。
買う予定はないけど、福袋めぐりして一度あの混雑を味わってくるw
三男嫁さんのことは、無責任だが自分のことは自分でしてくれと思う。
以上です。

●コメント
大人なら、自分のことは自分でするのが当たり前だよね。
水入らずのお正月、楽しんでね。

●コメント
三男嫁に責任感じること無いよ。

その後いかがですか?61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321084363/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】カウンセラー養成講座の講師からセクハラを受けた。適当に流していたら、私が欠席した食事会で私の悪口を散々言っていたらしい。挙句の果てに・・・

セクハラカウンセラーを失職させました。一応フェイク入ってます。 昔々、カウンセラー養成講座

記事を読む

【自業自得】体脂肪計付き体重計があったので、女子社員みんなで計ってみた。私「体重75キロながら体脂肪は21%」中肉中背のA「私、一桁だったりしてw」→結果

デブの話しと言えば この前、社員旅行で温泉に行ったら体重計に体脂肪計が付いているのがあっ

記事を読む

【スカッとする話】隣のディスカウントストアの安売りにやってくるDQNどもの迷惑駐車がひどすぎる。うちの敷地内に堂々と停める超DQNまで現れ、ついにキレた俺は・・・!

おいらの仕事場の隣はディスカウントストア。 安売りチラシの日は DQNが一杯出入

記事を読む

【勇者】嫁いびりで凹んでた友人から「完 全 勝 利」とだけ書いたメールが届いた。飲み行ってくる!!!

年末、嫁いびりで凹んでた友人に、 こことか勇者スレのまとめを教えたんだが、 さっきその友

記事を読む

【雷親父】SCで棚の向こう側から「ママー!!!」って叫ぶ子どもの声。親はまったく知らん振りをしていてイライラしていたら・・・

放置子とは少し違うかもしれないけど。 近所のSCで買い物していたときのこと。 棚の向こう

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑