【スカッと】三兄弟の夫の希望でうちに婿入りした。トメ「うちの息子は有名大学を出た長男だけ!絶縁!」→三兄弟を育てたトメの末路www-2ページ

*

【スカッと】三兄弟の夫の希望でうちに婿入りした。トメ「うちの息子は有名大学を出た長男だけ!絶縁!」→三兄弟を育てたトメの末路www

そんな長男をトメは、私の子供は長男だけ。
優しい長男は私の気に入るような嫁と結婚し
私と同居するにきまってる。
長男だけ産めばよかったっていつも言ってた。

そんな中突然トメから呼び出し。
なんと長らく独身だった長男が結婚相手の女性を連れてくるから
家の掃除をしろとのこと。本当は嫌だけど長男には世話になったし、
と私達夫婦も行くことに。

ゴミ屋敷みたいな家を朝から掃除しながらトメの話を聞いていると、
相手の女性は長男より15歳年下の24歳。
1人っ子で父親が自営業、母親も仕事をしているとのこと。トメは
「15歳も年下なんてどうせ碌な教育もしつけもされてない。
アテクシがしっかりしつけてやる」
「自営業なんて学歴の浅い人間のやること。
一流な人間は一流企業に入るもの。」
「金稼ぎが悪いから母親も仕事している。
どうせレジ打ちのパートか何か。」
「1人っ子なんて我儘の塊。人を敬う心を知らない」
と想像だけで3杯白飯いけますみたいな顔でふんぞり返ってた。

で、実際相手の女性は長男の部下、
とにかく賢く仕事ができる子で人望も厚くなにより性格もいい。
自営業の父親は料亭の板前で都心に自分の店を持ち、
母親は某化粧品メーカーの管理職、

相手の女性は板前仕込みの料理の腕と、
共働きの両親のために家事を手伝っていたので掃除洗濯お手の物。
自分の家の掃除ひとつできないトメはひたすらアワアワするだけ。
唯一の切り札、ウトが優秀な技術者で海外勤務ということを
切り出して反撃に転じてみたが、相手の女性の父親が
海外の有名ホテルの日本食レストランに指導者として
近々招かれることが決まっていること、
母親もその海外の支店に転勤願いを出して受理され
両親そろって期間限定で海外に行くとのこと。

そして極めつけは、長男の婿入り宣言。
私の両親にかわいがられる旦那を見ていたら
そういう家庭がうらやましくなったとのこと。
キレて真っ赤な顔で暴れ始めたトメに
長男は「もう父さんには許可を得た。父さんのいない間長男として
自分の感情をすべて後回しにして母さんの思うようにやってきた。
父さんももう自分の好きに生きなさいって
言ってくれてる」と言い切った。
長男は三男である旦那がグレてうちの会社に住み込みで
働きだした時も手土産持って挨拶に来たり、
結婚後もたまに顔を出して弟をよろしくお願いしますと
うちの両親に頭を下げてくれたり。
不在の義父の代わりにトメがすべきことを全部やってくれてた。

真っ赤になって怒り狂ったトメが相手の女性に
「お前が長男クンを洗脳したのか」と掴みかかろうとしたが、
彼女は微動だにせずトメの手を掴みくるんとねじりあげてしまった。
あとから聞いたら護身術の心得もあるそうで。
トメに何を言われても何をやられても彼女はにこりと穏やかに微笑んで
やんわり答えたりするだけ。
まったく動じないし、とても冷静だしそれでいて穏やか。

トメの行動を見てキレた長男が「こんなにいいお嫁さんは今時いない。
母さんはいつも私の気に入る様な嫁を連れてくるに決まってるって
言ってたじゃないか。完璧な彼女のどこが気に入らないんだ。
至らない部分が多いのは母さんだろ」と言った。
すかさず私たち夫婦が「奴隷にならないところじゃね?プププ」
と突っ込んで長男、彼女、私ら夫婦で大爆笑。
キレて噴火寸前のトメを置いて全員一目散に義実家から逃げ出した。
その後長男と彼女はこっそり入籍、
結婚式は彼女の両親のいる海外で挙げ、
トメだけに新居の住所を知らせず新生活をスタート。

数か月がたった今も長男はお嫁さんを連れ、
弟がお世話になっていますと頭を下げに来る。
ガサツな4姉妹の我が家に1人っ子育ちのお嫁さんは
かわいらしく見えるのか私の両親もお嫁さんが
大好きだし、お嫁さんも一気に弟だのだの妹だのができて
うれしいと言ってくれる。

先日、遠く南米の地から次男より現地の金髪美女と結婚し、
そちらの両親と一緒に住んで
両親の農業を手伝っている。
婿に行ったと思ってくれ。というはがきが届いた。

私はなんにもしなかったけど、
いつの間にか旦那の兄弟全員がめんどくさい義実家、
というよりトメと絶縁できてしまった。

うまくまとめられずめちゃくちゃ長文ですみませんでした。

●コメント
面白かった
実子自ら絶縁してくれるなんて理想的だなぁ
それだけ毒母だってことでもあるけどさ
その後トメはどうしているんだろう

■私
ウトが長い海外赴任を終え帰国し、嘱託で働くようになったので
ウトが監視役となっていて、トメはおとなしくしてます。

たまに旦那の携帯に電話がかかってきて、今までの無礼をお許しくださいと
謝れば我が家の敷居をまたがせてやってもよい、とかヌカしてるそうですが
旦那は無言で切っているそうです。

長男夫妻のところは携帯の連絡先も教えてないのでなんの被害もないそうです。
小さい頃から勉強ばかりで、トメは友達からの電話を勝手に切ったり部屋を
あさったりしてたそうなので三兄弟ともこういう結果になって
晴れて自由の身というような感じです。

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方34【他人】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1403693204/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと!】出戻り糞コトメが放置した子供をうちで面倒見た。その子の結婚が決まり、コトメが式に出ると言いだした!→結果

出戻り糞コトメが汚部屋に子供×2を放置したり、ところ構わず託児しており、 良ウトメが引き取って育

記事を読む

【スカッとする話】小学校4か5年生の頃、1個上の学年の男子から悪口をずっと言われていたので毎朝通学路で一緒になる先生に相談した結果・・・

小学校4か5年生の頃、1個上の学年の男子(以下K)から悪口をずっと言われていた。 一度だけ上の学

記事を読む

【GJ】典型的男尊女卑の先輩社員が新人の後輩にウザイ絡みをしていたので、助け舟を出そうとしているうちに、後輩が見事なカウンターを喰らわせてた件

自分じゃなくて新人後輩の話だが、 会社に男尊女卑のうざったい中年先輩社員がいる。 典型的な「女の

記事を読む

【スカッとする話】娘に嫌われてるのでキチンとした父親になろうと給料UP、家事も手伝い、ダイエット、服にも気を使った。しかし娘「親父超キモイ。うざい」嫁「ねーw」俺「…ダメだこいつら」

俺は娘にえらく嫌われていた。 風呂は最後、洗濯物は別、飯は食卓で一緒に食うのが嫌という理由で

記事を読む

【スカッとする話】義実家に総出で夫の前カノと比べられ、笑われてきた私。夫も義実家に同調するような人。トメが「嫁子と離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」と言ってきたところで私は緑の紙をテーブルに出した。

中距離別居のウトメ・コトメコウトは、とにかく夫の前カノさんが大好き。 義実家で集まりが会った際は

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑