【スカッとする話】義実家に総出で夫の前カノと比べられ、笑われてきた私。夫も義実家に同調するような人。トメが「嫁子と離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」と言ってきたところで私は緑の紙をテーブルに出した。

*

【スカッとする話】義実家に総出で夫の前カノと比べられ、笑われてきた私。夫も義実家に同調するような人。トメが「嫁子と離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」と言ってきたところで私は緑の紙をテーブルに出した。

aii100

中距離別居のウトメ・コトメコウトは、とにかく夫の前カノさんが大好き。
義実家で集まりが会った際は必ず、いかに前カノさんが美人で
それに比べて私が不細工であるかを笑い混じりに話す人達。
夫はそれを笑いながら聞き、たまに同調するような人。

で、昨年末の義実家集まりの時、コトメが“うっかり”夫と
前カノさんのプリクラを落としたのを拾ってしまった。

確かに前カノさんはモデルみたいな美人で、
こんなに可愛い人の後に私が来たらガックリくるよなぁ……
と自分でも納得してしまった。

一番盛り上がるのは食事の時でこの時も前カノさん上げ私下げで
やはり夫は私を庇いもせず楽しそうに笑ってる。

トメが
「ほんと前カノちゃんが
お嫁にきてくれたらよかったのに~(笑)なんで別れたの?
嫁子さんと離婚して前カノちゃんと結婚すればぁ?」
と言えば一同大爆笑。

そこで私は無言で無記入の緑の紙をテーブルの上へ。
義実家一同ポカーン。

トメが「え?あ、」とパクパクしだしたので、

シェアする

関連記事

【自業自得】職場の同年代だが2年先輩の婆Aは何かにつけてマウンティングしてきてウザい。中途半端やミスだらけのくせに、しり拭いは全部こっち→周りからの評価はデキる女Aだったが・・・

ムカつくことばかりだったけど、少し報われた 同年代の婆A、お互い中途でAが2年先輩

記事を読む

【スカッとする話】トメからの奴隷命令に耐え切れなくなった私の対応 →「膝痛いから買物行って。」「あぁ」「サラダ油と2リットルのお茶3本と・・・」「あ~?」「よ、嫁子!?」

トメから三日に一度お決まりの奴隷命令がきた。 いい加減に脱出したかったのもあり、受

記事を読む

【GJ】私達夫婦は仕事が落ち着いたら簡素に挙式しようと思ってたんだけど、姑が「ハワイで皆一緒に結婚式しよう!」と言い出した。私、彼氏持ち姑、再婚した義妹の3組でやりたいんだって。馬鹿じゃね?と思って断ったんだけど、ある日姑に呼び出されて行くとハワイ計画が着々と進行中だった。フリーズしているとスターン!と襖を開けて義妹が登場し…

私たち夫婦は式にあまり興味が無かったし仕事も激務だったので籍だけいれて 仕事が落ち着いたら身内で

記事を読む

【GJ!】50過ぎで独身プーの実家暮らし義兄が「家事手伝ってやるから給料よこせ!そんな余裕ないって?飼い犬2匹処分すればいいだろ!!」と凸してきたので・・・

50過ぎても独身のダメ義兄 自分を過大評価して転職ばっかくりかえし 良く考えたら

記事を読む

【スカッとする話】テンプレ通りにいびってきては夫と舅に〆られてる姑。今回私の一張羅を捨てやがったので夫に許可を取って仕返しすることにした。

屑トメから着信止んだので書いてみる。 テンプレ通りの屑トメ。 毎日嫌がらせしては夫とウトに〆ら

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑