【もはや病気】酔って同僚連れて家に行こうとしたら嫁が出てった。酔うと暴言吐いたり物に当たったりするからセーブするって言ったのに出来てないのは認めるけど家出って…。嫁が帰ってくる方法あるかな?断酒以外で。-2ページ

*

【もはや病気】酔って同僚連れて家に行こうとしたら嫁が出てった。酔うと暴言吐いたり物に当たったりするからセーブするって言ったのに出来てないのは認めるけど家出って…。嫁が帰ってくる方法あるかな?断酒以外で。

●コメント
酒をやめればいいじゃん
事実あんたが酒を飲むことで迷惑してる人がいるんだからよ
酔っぱらいが飲む量をセーブできるわけがないんだから
一切やめればいいだけのことだろ

くっさいくっさい息で暴言を吐かれる身にもなりやがれクソったれだ

●コメント
今までは運よく中途半端にギリゆるされてたから酒やめられないんだろうな。
草なぎみたいに警察までいっちゃえばやめられるんだろうね。
離婚でもまだやめられない。
仕事じょうで失敗して無職にならんとだめなひとかな。
アルコール依存症の自覚もって病院いくとこからみつめなおさすきにならんと
今回嫁もどってきたとこで、破滅は時間の問題。

●コメント
解決済。次の方どうぞ

■自分
会社の風土的に、酒を断れる雰囲気ではないのでやめられないと伝えていました。
家では全く飲まないのでアルコール依存性ではないと思っていたのですが、
違うのでしょうかね…


やめたいとは思っていますが、人間関係が希薄になる気がして
前向きになれず、少しずつ減らすようにすると伝えましたが、ダメでした。
やめればいいんだろ!と逆ギレなどしてしまいました。
たまのお酒の楽しみも奪われると思うとなんだか癪で。

嫁は全く飲まないので、やめる大変さがわからないんだ、とも言ってしまいました。
仕事の付き合いだからしょうがないというのは、自分都合すぎなのでしょうか…

●コメント
酒をやめずに嫁(と子)と別れるか
嫁(と子)と離れずに酒と別れるか

まだ酒残ってるだろ?明日酒抜けた頭で冷静に考えろよ

●コメント
酒の力を借りなきゃ人間関係が希薄になるだ?
会社の風土的に酒を断れない?
結局、自分に都合の良い言い訳をして、酒を止める気なんか無いだろ
なら、潔く離婚すれば下らない言い訳する必要もなくなるよ

■自分
同じことを嫁にも言われました。
お酒の楽しさと私の恐怖感を天秤にかけても辞められないなら、もう無理だと。

離婚はしたくないので、やめるから戻ってきてくれと伝えます。

もちろん嫁の言い分も分かるのですが、数回の酒での失敗が
そこまで深刻になるものでしょうか?

結婚前から、多少のお酒の失敗はありましたし、
愛してくれているので許容してくれているとばかり思っていました。
正直、人間性を否定されたようで悲しいです。

自分の両親も酒飲みでしたので、程度はあれどお酒の失敗などよくあることでした。
なので、これは酒に関する価値観の違いだからしょうがないと
思って欲しいのが本音です。

●コメント
酒乱のやつでも酒飲ませないと人間関係希薄になるから、
会社風土として酒飲ませるw 異常な会社だね。

酒飲んであばれられたほうが、会社の人間関係やばいだろうに。
過去に暴言はきまくりなら、表面にはださんけれども、
裏でおまえのこと嫌ってるの同僚の方が多いと思うよ。

■自分
特殊な風土なのは嫁に言われて分かっています。
同僚もよく終電を逃し奥さんに怒られたりしているそうですが、
家出なんて真似をする話は聞いたことがありません。

また、会社の人にはあまり暴言を吐くことはほぼありません。
最近は暴言も少なくなったと自覚していて、
電車を乗り過ごすとか物をなくしてしまうくらいの失敗だったので、
何でこれで家出されるのだろうと腑に落ちません。

嫁は将来子供が出来た時に、酒にだらしない父親なんて嫌だと言いますが、
自分は家族が酒飲みなので理解がてまきません。

●コメント
反省の色無しワロタ
気団プリマ空いてますよ?

●コメント
酒乱ってよくそういう言い訳するよな
でもな?常識ある大人は人に迷惑かけるような飲み方はしないもんだ
それが理解できないならアキラメロン

■自分
頭では嫁の言うことが分かるのに、いざ話すと怒りが先行してしまうんです。
結婚して、女遊びも辞め、飲み会も減らし、これでも我慢しているのに
なぜ分ってくれないのだ、と。

それを言ったら嫁は、結婚すると決めたなら
そんなことは最低限のことだと思うとピシャリと言われました。
いつもぐうの音も出ないで論破され、逆ギレしてしまうというのがパターン化しています。
きっと、自分が子供なんでしょうね。

少し頭を冷やして考えます。

●コメント
はたからみると、人間性を否定されてもしょうがない大きな失敗を
何度もおこしてるってことが本人だけ理解できないだけだろ。

ここまで、ひどくなってなきゃ、最初のビールはお付き合い、
ほかが強い酒に切り替えるあたりから
本人だけウーロンハイ風のただのウーロン茶にきりかえて、
場の雰囲気は壊さないとか方法あるけど。
完全断酒しか手の打ちようのないやつだった。

■自分
その方法も提案されたのですが、飲んでいるうちに楽しくなって
飲み過ぎてしまうことがよくありました。
それは嫁の言うことを深刻に捉えていなかったからであって、
これからは少しだけ飲んで必ずセーブするようにすると言ったのですが、
信用できないと言われました。

正直、嫁が帰ってきたら、断酒ではなく
節酒でなんとか納得させるすべはないのか考えてます。

●コメント
会社の人にはあまり暴言を吐くことはほぼありません。
・・・・て会社外の人間に暴言はいてたの?

まさか取引先とかじゃないだろな?
内々で処理できなくなる最悪案件じゃねーかよ。

■自分
もっぱら、嫁にです。
たまに友人にしてしまうこともありましたが、結婚前のことです。

●コメント
すでに節酒失敗したからこその、断酒なんだろ。
それでもまだ自分で酒やめられないなら、酒乱のアルコール依存症で要病院治療。


●コメント
依存症治療してくれる病院へまず行け。
自覚が全くないようだが、おまえ立派な依存症だ。

●コメント
飲みニケーション必須な職場風土だって、
セルフコントロールしてるリーマンは山ほどいるわけで
女にも酒にもだらしないやつは大概金がらみもだらしないしな

●コメント
節酒なんかできるわけない。嫁より酒が大事なんだろ

●コメント
もし嫁さんが毎日のように酒飲んで、暴言はいて、
深夜に妻友が押しかけてどんちゃん騒ぎしたらどう思う?

・くそ旦那帰ってきた
・うざっ
・主婦だって繋がり大事なんだよ

って言われて納得するのかね?

酒本気で止める気もないのに、止めるって口だけだろ。
酒断る口実なんていくらでもあるだろ。
次飲んできたら丸坊主、その次は小遣いなしくらいやれるのか?

結局自分が正しいと思ってる限り変わらんよ

●コメント
嫁にだけ暴言吐くって
実は理性は(自分を守る範囲で)働いてるのに
嫁には何やってもいいと思ってるってことだぞ

●コメント
酒飲んで暴言吐くような人間が節酒できるわけがない
一口飲んでしまったら、止めどがなくなる
断酒しかないよ

●コメント
飲酒未成年じゃねえんだから酒は綺麗に飲めよだせえ野郎だなぁ
基本的に家庭内でもどこででもお前にはルールってもんが守れないんだろうな

■自分
皆さんに言われたことと全く同じことを嫁に言われました。
本気で辞める気があるならそういった発言になるのはおかしい、
反省してない、病院に行けとも。

普段は飲まなくても平気なので病気ではないと思うのです。
なのに精神病扱いされるのはたまりません。
嫁はアルコール問題の相談窓口に行くとかなんとか言ってましたが
正直不快です。

辞めるにしても、いきなり家出なんて、
もう少しこちらの気持ちも分かって欲しいのです。
自由を奪うのだから。
酒を飲まない人にはこの気持ちがわからないのでしょうか…

ひとしきりこのような話を嫁にしたところ、
正直ここまで言ってもわかってくれないなら、本気ダメかもしれない、
自分のことしか考えられないのによく愛しているとか言えるね、とのこと。

それとこれとは別ではないですか?
普段は嫁のことを大切にしているし、愛情表現だってウザいほどにしているつもりです。

嫁に何かを求めることもないし、こちらは自由にさせてあげているのに、
酒だけが理由で離婚なんて…

もう、断酒に向けてやるしかないんですけどね。
ただの愚痴になってしまいました、すいません。

皆さんに言われたことと嫁に言われたことがあまりにも同じなので、
一般的な感性でも自分が悪いのですね。それはよくわかりました。

とりあえず嫁には、酒をやめる努力をするから
戻ってきて欲しいと伝え続けるつもりです。
腑に落ちなくても、嫁が大事だからそうするしかない。
嫁はテキパキした人だから、きっと辞める方法も探しているところだろうし、
なんとか頑張ってみます…

●コメント
アルコール依存症は別名否認の病気と言われる
日常生活に支障が出るほど飲むなら病気
この場合妻が愛想をつかすほどの度々の暴言、威嚇ね
それなのに本人は自由を奪われると感じてしまう、そういう認知の病気なの
立派な精神病です
少し勉強しろ

●コメント
もう何度もやらかして信用がないのに「努力する」が通用する訳ないじゃん
「もう酒は止めました。以降一切飲みません」なら、
少し様子見てやってもいいかなレベル

酒癖悪い奴ってそっちが本性だからな
付き合い止めたくなって当たり前

●コメント
アルコール依存のやつって自分は違うって必ず言うよね。
自宅で飲まないからアルコール依存じゃないって言う主張とか。
千鳥足の酔っぱらいに「酔ってないよ!」って主張されてもね~。
自覚する気もないんじゃ救いようがないね。

●コメント
努力するって、お酒飲むの止めませんって言ってるようなもんじゃまいか?

●コメント
今さら「やめるよう」「努力する」という目標を掲げて
はいそうですかと受け入れてくれる段階ではないだろ
実際に何ヵ月か断酒して初めて信用してもいいかなのレベル

大体、意識して会社の人には暴言を吐かないのに
嫁には暴言を吐いてるんだったらDV野郎でもあるんじゃねーかよ

酒に弱い奴ほど酒酒うるせーのな
アル中はとっととプリマに移動して離婚されろ!

●コメント
会社には抵当な肝臓とかの病名を拵えて断酒した旨伝えればいい
嫁に帰ってきて欲しいならそれしかないだろう
酔って暴言ってそんなに酷いこと言ったのか?
酔っ払い本人は戯れ言ですますが、人によって
普段言えない本音と受け止められることもあるぞ?

●コメント
・頭では嫁の言うことがわかるのに
怒りが先行して逆ギレして怒鳴る=嫁に対して自制心が利かない
・酔っていても同僚には暴言を吐かず、嫁にだけは吐く
・嫁が自分を心配して行動に出ることが「正直不快」

アル中もさることながらモラハラ気質、DV気質の方が深刻
自分の言動で相手がどう思うのか、今相手がどう考えているのかという想像力も乏しい
自分で思っている以上に事態は良くないよ

●コメント
酔って同僚と帰ってくると思ったら家に居たくない。動悸がする。
ってほど追いつめたのはお前だけどな
逆に嫁が酔っては友人(すごいごつい)連れてきて、
暴言やら物投げてきても笑っていられるんだろうね~
節酒できてるならとっくに出来てるだろ

●コメント
もうだめだこの人、と思った奴の断酒方法なんて考える人はいないよw
今までの言動で精一杯で、最終手段が離婚だろ。

その言葉で自力で方法を考えて実践すればこのまま関係継続も考えてもいいけど、
そのまま離婚が一番楽。
どこまで甘えん坊なんだ

●コメント
愛する相手に恐怖を与える自分のことをおかしくないと思ってるんだ
他人の俺にもそんなおまえが恐いわ

●コメント
酒を止める方法は自分で探せ
嫁が調べた方法をただパクったらお前は止められない
嫁への甘えと責任転嫁がきっとあるから

●コメント
結局ただ愚痴書いて自己解決して出ていったな

●コメント
断酒を行動で示す以外もともと結論がない事だから、所詮こんなもんじゃね。

●コメント
嫁の調べた断酒方法試します
ダメでした
努力はしたんだから許せ
そもそも出来ない断酒方法にした嫁が悪い

↑きっとこうなる


●コメント
>嫁はテキパキした人だから、きっと辞める方法も探しているところだろうし

は?
ここに書き込む前に自分で探さないの?

●コメント
その意志の弱さをどうにかしないと

女遊びも勧められた酒を断れないのも
解決策を嫁に丸投げしようとするのも

全部お前の意志の弱さだよ

●コメント
嫁が探しているのは弁護士

●コメント
制限してくる嫁が嫌なら制限しない嫁と交換すればいいじゃん

●コメント
そうね、意思が弱いな。
俺も肝臓やられて断酒したことあったけど、周囲にそう伝えて飲み会参加したよ。
ノンアルで。

飲み会でないとコミュに支障きたす、はあるだろうが
アルコール入れる必要はない。
素直に、今一滴でも酒飲んだら嫁に離婚されるから飲みませんって何故いえない?

結局いいかっこしいで意思が弱いだけ。

●コメント
職場の上司、同僚もこいつの酒癖の悪さは認知されてるだろうしな。
会社関係の飲み会では抑えてると言ってるが、
そんなものは自分で思ってるだけで周囲は辟易してると思うがな。

●コメント
酒と金と女にダラシない男は基本クズだし治らないとよく言ったもんだ

●コメント
嫁はテキパキした人だから、離婚する方法を探してるんじゃないかな

●コメント
奥さんが断酒をせず離婚しないのを了承したとして方法を考えてみたけど

・飲んだ日は家に帰らない
・もちろん家の鍵を自分では持たない
・飲む日は携帯を奥さんに預けて電話が出来ない状態にする

これ位すれば奥さんに被害が及ばないか?

●コメント
年収600万円もあって結婚してから2年半も経ってるのに
貯金が無い時点でお察しなんじゃねーのかな

●コメント
俺の楽しみのために暴言暴力くらい我慢しろってまたひどいやつだな

●コメント
酒で親が離婚した俺が来ましたよ
早く離婚しろ嫁さん開放してやれ
酒でやらかすやつって何で酒やめられないの?
飲まなきゃ良いだけなんだから簡単じゃん

俺は酒でやらかした事は一度もない
やらかしたら自ら命を断つことにしてるからな
クソ親父と同じレベルに落ちてたまるか

●コメント
飲まなくてもいい会社に転職すりゃいいだけじゃんw

●コメント
酒を飲まなければいい人、という言葉が使われるが、裏を返せば、
酒を飲んだら危ない人、近寄りたくない人、ということ!
車を運転しなければいい人なのに、運転すると豹変していつか人を跳ねる、のと一緒!

●コメント
暴言くらいで家出して酒飲むななんて言うひどい嫁とは離婚して、
文句言わない優しい嫁を探せばー?
ってことじゃね

●コメント
なんとしても自分の力で酒を断つしかねーだろ
嫁と話するのはそれからだ

●コメント
酒乱は依存症になって孤独に氏ね
中学の先生が依存症になって家族に捨てられてた。

暴言や暴力はDVで訴えられるから、
禁酒できないなら離婚に応じるのが一番だよ。
嫁の身内だったら録音させてDVで慰謝料取って離婚させてる案件

●コメントA
はーい、月の3分の2酔っぱらい相手にしてるタクシードライバーの俺が来ましたよ。
こいつ、自覚なし。妻に暴言吐く奴はかなりの確率で、同僚や他の人にも暴言吐く。
吐いてないと思ってんの、自分だけ。

で、早かれ遅かれ奥さんが行動起こす。
ねー、もし奥さんが暴言を記録して親に相談したら親はどう思う?
離婚するなら、子供を産んでからにしなさいっていうね。養育費ほしいし。

で。親は君にどう思うと思う?
憎いよね、大切な娘に酔っぱらって暴言吐くくそやろー。
断言するよ。お前は酒を止められない。
そして、嫁子供を失う。
自業自得。

●コメントB
>>●コメントA
なぜ母親が子供を育てる前提なのか

●コメント
>>●コメントB
余程のことがない限り親権は母親に与えられるから

●コメント
>>●コメントB
毎日定時で帰って育児出来る父親が少なすぎるからな

●コメント
>>●コメントA
離婚するなら、子供を産んでからにしなさいっていうね。養育費ほしいし。

ツッコミどころ満載。世間知らずだね、真逆だよアホちゃうか。
嫁の親なら、離婚するなら子供いない今のうちにしなさい、だわ。

その後の人生で再婚するにも子供いないほうがいいし
たとえ裁判で養育費や慰謝料が決まっても、
数か月だけ払って逃げだす男が結構いるんだわ。

●コメント
>>●コメントA
さっさと精神病院へ行けキチガイ

●コメント
来ないね酒乱
飲み会で嫁が逃げたって愚痴ってんのかな

●コメント
セーブできないのを仕事のせいにしてるけど
完全におまえの責任だからな。
酒飲んで自生を失うやつは、酒を捨てるか、家族を捨てるかのどちらかしかない。

●コメント
兎に角叩きたくてしょうがないんだろうが構いすぎだろ

●コメント
基本的に自分を「被害者」側に置きたがるのが、どうしようもないわな。

人間性を否定されてるって言ってたけど。
嫁に何度言われても酒で失敗を続け、最後のカードとして
離婚の話まで出したのに、まだグダグタ言い訳してる。
私の話よりも酒の方が大事なのかって、
嫁さんの方が、人間性を否定されてる気分なのにな。

●コメント
酒で失敗してからほとんど酒を飲まなくなった俺からすると、
飲んでる途中で歯止めきかなくなって深酒するやつは、
断固とした意思で断酒する以外改善する方法はない

ちょっとの気持ちで飲むと結局深酒になるし、
だからこういうやつが酒は控える発言しながら飲むのはする気がないのと同じ
控えるんじゃなくて一切禁じろ


●コメント
俺みたいに酒に強くないと、そこそこ飲んだら
飲めなくなる(飲みたくなくなる)から安全なんだけどねぇ
ダルくなったり頭が痛くなったりするけど・・・

●コメント
酒飲むとすぐ寝ちゃう俺には縁のない話

●コメント
普通は飲んだら具合悪くなる薬もらって禁酒すんだけどな。
酒のせいで人生変わろうとしてるのに、禁酒じゃなくて節酒は完全にアル中だよ。
精神的なほうの。

●コメント
禁煙丸5日経ったけど今日は朝から一日中タバコのこと考えてしまって辛い
アルコール依存症もこんな感じなんやろか

●コメント
禁煙は一週間経つとグッと楽になる
頑張って

●コメント
重度だとアルコール以外受け付けなくなって栄養失調になる。
分厚い鉄の扉の向こうにご招待だよ

退院したらアルコール飲んだらマズく感じる薬飲み続ける羽目になる

ガテン系のおっちゃん取り押さえるの大変だったわ。
3人がかりで車に押し込んで病院まで拉致って強制入院
ヤク中みたいな豹変ぶりだったよ

●コメント
うちの父はアル中は抑えられたけど、ニコチンは無理だった。

●コメント
ニコチン中毒は個人差があるみたいだなぁ 無い人は本当に無いようだ
俺は凄く太短い禁断症状だったな
三日間のたうち回って四日目には平気になってた

●コメント
ここはいつから中毒スレに

●コメント
俺も結婚して飲み会なんてほとんど行かなくなったな
会社の忘年会、くらいか?
1人で小一時間近所の焼き鳥行ったりするけど、これも月1も無い

元々、酒飲んだり遊ぶのが大好きなのによく減らせたと思うわ。
昔は本当に毎日飲み歩いてた
今日は嫁友達夫婦の家に遊びに行く
こういうのが一番金使わなくて楽しめて好きだわ

元スレ:【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 329【必須】

http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1492531142/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】私「あの容器知らない?」義妹「貰った」私「返して」義妹「こんなケチな姉いらないわ」私「こっちこそ手癖の悪い妹なんていらない」→破局

時々テレビで紹介されたりするラ・カンティーヌの容器が可愛くて ちょうどバルサミコソースが欲し

記事を読む

【愚民】弟が入婿して式には親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた。しかし結婚式は既に挙げられてた・・・私「どういうこと?」→

修羅場になるのかなあ 弟が入婿したんだが、親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた 結婚式は既に

記事を読む

【クズ】私「私のせいで息子が彼女と婚約破棄してきた。こんな感じで…」スレ民「私さん悪くないし息子さんいい子だし彼女さん可哀そう…」

私のせいで息子が彼女さんと婚約破棄してきた… ●コメント どうしたの? ■私 今日息子が彼女

記事を読む

【友情の崩壊】大学での友人との遊びが思わぬ展開へ…彼女と誤解され、親に紹介した結果、友情が崩壊!えりこちゃんの涙と共に俺は大学でフルボッコ状態に…笑いあり、涙ありの現在の状況にワロタww

正確には彼女ですら無かったらしいけどwwww しにたいwwwwwwwww 今日、大学ではじめ

記事を読む

【ダメ男】和食全般何を作っても、彼氏に「味がしない」「貧乏くさい」とディスられ続けた。それでも彼の気に入るよう頑張って作り続けたんだけど、ある日ハッと覚醒して・・・

和食全般は何作っても「味がしない」と言われ続けた 作って喜ばれたのは唐揚げとステーキとピザと

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑