【キチババア】デリカシーのないトメに切れて、現在、絶縁中。考えが及ばないのか、悪意のないひどいことを多々されてきた→ところが・・・-2ページ

*

【キチババア】デリカシーのないトメに切れて、現在、絶縁中。考えが及ばないのか、悪意のないひどいことを多々されてきた→ところが・・・

多分、トメ自身はよかれと思ってやっていることなんだろうけど、
それがどれだけ
他人を傷つけるか考えられないんだと思う。
相手が自分の息子だったら、きちんと考えて
傷つけるようなことはしないと思うし
所詮、私は他人だから深く考えることなどしないんだろうな。

旦那の親戚一同からは「ひどい嫁」「精神病」
など言われまくってるみたいだけど
今後、旦那の親戚関係の冠婚葬祭には
出席するつもりもないから、何言われてもいい。

●コメント
悪意のないひどいことを詳しく

●コメント
>旦那の親戚一同からは「ひどい嫁」「精神病」
など言われまくってるみたいだけど
親戚がそこまで言うのは、トメが無い事無い事
言いふらしているんだろうね。
悪意が無い振りして悪意の塊だよ。
うちの姉が姉トメと衝突して、同居していた家を出た時は、姉トメが親戚に
「嫁姑だからぶつかるのは仕方ない、嫁は決して悪く無い」
と姉を庇っていたそうだ。
そのためか今はとても良い関係だよ。

●コメント
うちは絶縁して再構築中。
絶縁が4年前。最近は夫とも表面は穏やかにやっている。
でもエネ夫に対する不信感は拭えないし、正直大嫌い。
子供がいるから離婚はしないけれど、子供が独立したら離婚したい。
トメと同じ姓のままではタヒにたくない。

皆さんは旦那さんのこと好きですか?

■私
去年、子供をタヒ産したとき、手術当日に旦那に電話してきて
「今度の週末、コトメコちゃんのお誕生日パーティーするけど、
旦那君は来れるよね。
嫁子さんも来れるといいんだけど。」と言ってきた。
手術する日も事前にきちんと伝えていたから知らないわけではない。
旦那が怒って、「今、それどころじゃない!」と怒ったら謝ってました。

手術が終わってもしばらく通院が続いたんですが、
手術によって持病が悪化して
そちらの治療で入院するかもしれない状況になったので、
旦那が仕事を休んで
病院の送り迎えから付き添いまでしてくれてた。
トメが旦那に「嫁子さんの調子どう?」と電話で聞いてきたので、
現在の状態とまだ通院が必要なこと、
旦那が付き添ってることを説明したら、「たかが通院でしょ?旦那君が仕事を
休むことないって」「仕事休んだらクビになるよ」
「一人で通わせなさいよ。嫁子さんは甘えてるだけだよ」
とまくし立ててて、またもや旦那が怒ったので謝ってたみたい。

私の親が亡くなったことを知らせる電話をしたら
留守電だったので、メッセージを残しておいた。
数時間後にトメから電話がきて、トメが開口一番言った言葉は
「この前、コトメコちゃんから『おばあちゃんの家に泊まりたい、
大好き』って言われたのよ。
長生きはするもんね、あ、旦那君帰ってきてるなら代わってくれる?」
延々旦那に、孫かわいいの話をして、
イライラした旦那が電話切ろうとしたとき
やっと「嫁子さんの実家のお葬式っていつなの?」
と聞いてきて、旦那がブチギレてた。

思い返すともっといろいろあるんだけど、
今までは「悪気はない人だから」と
思っていたけど、よく考えたら、「悪意の塊」なのかもしれないな。

●コメント
「悪気はない」は「相手を傷つけてることに気付けない
根本的な人間性に問題アリ」だとここで知った。
だから余計タチ悪いよ。
この世で嫌いな言葉の一つだわ。

●コメント
有り余るほどの悪意に満ち溢れた素晴らしいお言葉集ですな。
本気で悪気なく言っているならくるくるぱーです

■私
手術当日の電話に関しては、「小さい子を見たら
いつまでもクヨクヨしていられない、
元気になってまた子供を作ろうって前向きになれると思って・・・」
と説明してた。
旦那が病院を付き添っていることに関しては、
「旦那君は仕事に専念して、代わりに
お母さんが送り迎えしてあげようと思って・・・」と言ってた。

旦那が怒ると謝って、その後に「よかれと思って~」
的な説明をしてたので
この人は考えが足りないだけの人で、
悪意があるわけじゃないと思い込もうとしてた。
自分の心の中に「良い嫁キャンペーンしないとね!」」という気持ちが
あったのかもしれない。今は絶縁してよかったと心から思う。

うちは旦那に「ウトメや親戚関係とは二度と会わない。
会いたくない。表面的にも付き合うつもりもないから、
そういうことを勧めてくるなら別れるしかない。」と
言ってます。
「タヒんでもウトメとは同じお墓に入るつもりもないから」とも言ってます。

●コメント
崖っぷちに立つ人の背中を良かれと思って思いっきり突き飛ばす善人はいない

戻る

シェアする

関連記事

【撮り鉄】6~10人ぐらいの老若男が門の鍵を壊して庭に侵入してきた。止めるのも聞かず、BBQのセットやテントとか張り出してカメラセットをしていた。

怒りで文才なんて気にしてられない さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん! いきなりどか

記事を読む

【クソトメ】事情により実家に頼れないため、産後は夫実家に世話になることになった。ところが病院から夫実家へ行くと、そこには誰もおらず…

初めての出産で双子だった。(ちなみに夫弟、ウト兄、私従姉妹、従兄弟も双子) 私の実家は遠

記事を読む

【キチガイ】妊娠中、後ろから声をかけられ振り返ったらいきなり殴られた。色々な奇跡が重なり子供も自分も無事だったが、この事件の犯人と背景はとんでもなくクズだった。

だいぶ前の話ですが、子供を身籠ってお腹も大きくなった頃 後ろから「あのーすみませーん」と声

記事を読む

【キチ】娘の結婚が決まり両家の顔合わせがあった。私の方を見てしきりに怪訝そうな顔をしてた婚約者母が「その方はどなた?堂々と若い男性を連れてくる

娘の結婚が決まって両家の顔合わせがあった。 うちも相手もフツーのサラリーマン家庭。向こうのお母さん

記事を読む

【嫁姑】姑が新婚旅行に同行するとか言い出した。旦那が頼りないので私が言ってやろう!→えっ、それでいいの?w

トメが新婚旅行に同行するとか言い出したからさあ大変 「身の回りの世話をするから」 「一緒の方が

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑