【キチ】娘の結婚が決まり両家の顔合わせがあった。私の方を見てしきりに怪訝そうな顔をしてた婚約者母が「その方はどなた?堂々と若い男性を連れてくる

*

【キチ】娘の結婚が決まり両家の顔合わせがあった。私の方を見てしきりに怪訝そうな顔をしてた婚約者母が「その方はどなた?堂々と若い男性を連れてくる

娘の結婚が決まって両家の顔合わせがあった。

うちも相手もフツーのサラリーマン家庭。向こうのお母さんは専業主婦。

メンバーは娘カップルとその両親、婚約者の妹とうちの息子(娘の兄)。

挨拶もそこそこ、向こうのお母さんが怪訝な顔をしてご主人とヒソヒソ。その度にご主人が諌めていた。

「失礼ですけど、そちらは母子家庭ですよね。」とお母さんが切り出した。「そちらは再婚相手の方ですか」

私家族はぽかーんとしていたら「堂々と若い男性を連れて来るなんてさすが母子家庭。育ちがしれますよ」だって。

娘は父親似で、どう見たって親子だと思うけどなぁとじっとお母さんの顔見ちゃったよ。

相手家族もアワアワしながらお母さんを止めるんだけど、止まらない止まらない。

「だから母子家庭は」ってずっと続けている。妹ちゃんは泣きだすし、ご主人はカンカン。息子も無言で怒ってる。

やっとご主人が奥さんを黙らせたところで、娘が「この人は私の本当のお父さんです。若い男って、義母さんと同じ年ですよ」

「でも母子家庭でしょ」と続ける。

「確かに母子家庭ですけど、父親がいないわけじゃありません。離婚して私が子供を引き取っただけです」と言うと

「離婚したら父親がかかわりを持たないのが当たり前!!」だって。

そんなわけないじゃん。父親だし。養育費を滞った事もないよ。戸籍だって抜いたのは私だけで子供たちは父親の戸籍に入ってる。

祖父母も含めみんな同じ市内に住んでるし、父親とも祖父母とも子供たちは普通に会っている。

私もあんなに嫌いで離婚したのに、離婚していっしょに暮さなくなったら何の感情もなくなって、純粋に子供の親として付き合っている。

「生活保護で大学まで行かせたくせに、父親がいるはずない」って言われた時にはお母さん以外の全員メダマドコーな感じ。

シェアする

関連記事

【親の顔】左利きの先輩とラーメンを食べていたら、近くにいたじいさん「人間なのに左利きなんて、親はどんな躾したんだろうな!」

いまほど 左利きの先輩と商談の帰りに、 少し早い昼にしようとラーメン屋に入った。 食べて

記事を読む

【キチガイ】先輩パートA「明後日からのお盆ずっと仕事なんでしょ?車貸して。ガソリン入れといてね」私「旦那が大切にしてる車なので無理です」→翌日…

昨日と今日あったセコケチ話。 初カキコなので、箇条書きが多くてしかも長くてすいません。 一応

記事を読む

【キチ】妹が通う幼稚園にきた転入生のママ。両親にかわって送り迎えする俺を見る目がおかしい。だんだん露出の高い服になり「歳の差恋愛っていいよね〜」とか言ってくるように。ある日、「ちょっと来て」と言われ・・・

1年ほど前の話です。 当時の年齢 俺:高2。家族は両親、妹(中学生)、弟A、弟B(小学5,3

記事を読む

【真性キチ】舞台の会場の指定席で友人を待っていると、見知らぬ人が「いいですか?」と声をかけてきて友人の席に座ってしまった!

先日、友人と観劇に行ったんだけど、仕事の都合で待ち合わせ場所は直で会場になった。 私が先に会場

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁が、義弟に義母の遺産の相続権が無いと知って怒ってる。結婚の時にその話はちゃんとしてるらしいし、そもそも義母は元気だ。そもそもの発端に義弟嫁から言われた一言で私は激しく落ち込んだけどな…。

義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って 義弟嫁が怒っている 遺産

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑