【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?-2ページ

*

【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?

パートさんが、出勤して来て早々「ちょっといいですか?」
と会議室で話を始めた。
大まかにしか、部長の方から聞いてないが
だいたい箇条書きでまとめるとこんな感じ。

・ 出勤日数が著しく、少なくなっていること。
・ このまま、出勤が難しいならお子さんが成長して
  体調が安定してきてから復帰は可能なこと。
・ この条件が飲めないなら、このままの雇用は難しいこと。

以上、3点を部長は会話の中で提示しパートさんへ選択を迫った。


私も、職場の人たちも当然辞めると思ったし、最悪、休職して、
再復帰が妥当な選択だと思っていた。
パートさんは、違っていて辞めることを蹴り、休職の提案をも蹴ったのだ。
つまり、パートさんの言い分は子どもが調子悪いときは、
義母へ預け仕事に支障が来さないようにする。

(;゚Д゚)ッッ!?

それが出来るなら、なぜ初めからそうしなかったの??と聞きたくなるが
きっと、いろいろな事情もあると思いグッとこらえた。

だけど、いろいろ未熟ながら考えて、
私の中で???でいっぱいで神経分からん。。。
長ったらしい上に、文章にするとそこまでひどくないと思えてきましたorz

●コメント
最初に大目に大目にと誰も口を出さなかったことが裏目に出たな
こういうのは早めに対処しとかないと後でお互いが損をする

■私
それは本当に痛感しました。。
私ら平社員では何とも対処できないのが痛いです。
注意するにしても、仕方が難しくて。。

●コメント
ここまでではないにしても小さい子を持つ母親って
子供の体調不良で休むこと多いけど、それを良いことに
ズル休みしてしまう人も中にはいるの?

まだ子がいないからわからないけど他の子持ちと比べて
あまりに頻繁な人は疑いたくなる時あるわ(普段の本人の言動もあるかも)

■私
とりあえず。持ち直して雇用継続ってなったんですけど
パートさんが、出勤あまりしてない状況だったので臨時で人を雇ったんです。

その人がちょいちょいミスがあって、それは人間だし
臨時だったから引き継ぎも完璧ではなかったので仕方ないんですけど
そのミスの訂正をパートさんがするんですけど、その度に
「私がいないとこでミスとかされて私が直すのはおかしい…。」
と私に愚痴ってきました。

私からしたら、いや、あなたがどんな事情であれ
欠勤続きだったから臨時で来てくれたのに(ミスは多いですが)
そんな言い草はないだろうと思いました。


ハナからちゃんと、仕事に来ていれば
こんなことにはならずに済んだのでは?と思い、神経分からん。。。

会社のドライバーを「じじいw w w」と陰口叩いたり
何かと無神経なことが明白になりました。
そんな親に育てられて子どもがかわいそう。。。

●コメント
ハッキリ言う人居ないの?のんびりした家庭的な職場だなあ

引用元: ・その神経が分からん!part411
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1511860633/0-

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】俺の姉の結婚式が海外であるのだが、両親と姉が妊婦の嫁も参加しろとうるさい。ドクターストップされてるのに・・・

すまんがちょっと相談に乗って欲しい。 再来月に、俺の姉の結婚式が海外である(姉はアメリ

記事を読む

【非常識】「雛人形買ったから見に来て!!」と言われたので、2000円のショートケーキを持って遊びに行った。ところが行ってみると・・・

語り尽くされていることだけど、書かせてくれ!! 友人から『雛人形買ったから見に来て!!』と言

記事を読む

【神経わからん】従姉「農家に嫁いだら手伝しなきゃいけないの?」私「しなくていいわけないよね」従姉「でもさー」私「…」

農家の嫁です。 40半ばになる従姉が、見合い相手のことで 私に相談したくて~って尋ねて来たん

記事を読む

【お人好し】A「明日の夜泊めてくれない?」私「あまりゆっくりさせてあげられないから無理」A「大丈夫泊まらせてくれるだけでいいから」→結果

Aの実家-私の家-たこやきの国 ←位置関係 ややメンヘラっぽいが良いところもあるA。 私もAと

記事を読む

【神経疑う話】弟が事故にあい、3か月休職することに。兄夫婦とお見舞いに行くと、弟嫁が言った「3か月間減給になるんで、足りないんです。不足分をお願いできます?」

先日弟が事故にあい、幸い命に別状は無かったのですが、2ヶ月の入院生活と 後1ヶ月リハビ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑