【神経疑う話】弟が事故にあい、3か月休職することに。兄夫婦とお見舞いに行くと、弟嫁が言った「3か月間減給になるんで、足りないんです。不足分をお願いできます?」

*

【神経疑う話】弟が事故にあい、3か月休職することに。兄夫婦とお見舞いに行くと、弟嫁が言った「3か月間減給になるんで、足りないんです。不足分をお願いできます?」

hhh10

先日弟が事故にあい、幸い命に別状は無かったのですが、2ヶ月の入院生活と

後1ヶ月リハビリ生活を送る事になりました・・・会社は3ヶ月休職

そしたら弟嫁から、親と私達兄弟に

「3ヶ月間休職するとその期間は減給になり、お給料は2/3位の額になるんですよね」と。

兄が「その位の休職減給なら御の字だよ、まぁ〜3ヶ月ってのが良かったんじゃないか?」

その言葉を言った途端、弟嫁が「足りません、困ります・・・」と。

医療費は加害者の保険でほぼ無料(先に払う分はあっても、あとで回収できる)

弟の家は賃貸で子供も無く、そりゃ〜多少の減給はしんどくとも私たちへ

「不足分をそちらでお願いできますか?」って??

シェアする

関連記事

【神経わからん】離婚のため荷造りしてると近所のおばさんが「離婚なんてやめて」だって。その理由と引き留めセリフにドン引きですわ。

離婚を決意してあれやこれやと荷物をまとめてたら 近所のババアさん達数人がやってきて、 「離婚

記事を読む

【神経わからん】両親が祖父宅隣の土地を買ったら、反対の家から「うちもその土地ほしかったのに」と言われたのだが、その言い分が意味わからん。

もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた 将来、定年退職後の隠居先にと、

記事を読む

【神経分からん】月50万は貰ってる上司「金ない」私「(謙遜かな)」。しかし上司の税金滞納が発覚!給料何に使ってるのか聞いたところ、ツッコミどころしかなかった。

うちの会社の上司はいつも「お金がない」って言ってる。 けどその上司、月に手取りで片手は貰っ

記事を読む

【嫁同士】義実家と同居の私に嫌味を言ってくる義兄嫁。今まで無関心だったくせに、突然「同居したい」と言い出した!

私の実親は毒親でかなり困っていて、 当時交際中だった夫に相談したら 「俺の家に住めば

記事を読む

【神経疑う話】採用された時の条件を無視して休日勤務を押し付けてくるブラック会社。やってられないので辞めると言うと「責任感があったら休みたいとか言えないよね?」と説教が始まった。あのー・・・そもそも私・・・

学生の頃すぐに辞めたバイト、会社自体もなんだけれどそこで働いてた人たちが一番神経わからん 私

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑