【キチママ】小学生の娘が初めてのお友達を家に連れてきた→その子のママが我が家に迎えに来て、「娘もまだもう少し遊びたいでしょうから中で待たせて」私「はあ」→勝手に台所へ入り・・・

*

【キチママ】小学生の娘が初めてのお友達を家に連れてきた→その子のママが我が家に迎えに来て、「娘もまだもう少し遊びたいでしょうから中で待たせて」私「はあ」→勝手に台所へ入り・・・

こんな事が私にもあるんだ…と思う出来事が。
昨日小学生の娘がお友達を家に連れてきた。
夕方頃、その子のママが我が家に迎えに来ました。
よくウチが分かったな~と思いつつもこんなご時世だし
やはり心配だよね…と共感しながら2階で遊ぶその女の子を
呼ぼうとしたらそのママが制止して

「娘もまだもう少し遊びたいでしょうから
待たせてもらっていいですか?」
と言ってきた。断るわけにもいかず
仕方なく「どうぞ」と家にあげました。
家の前で待たすのもやはり変だし。

夕方だったので私は夕飯の支度をしていたのですが
そのママ、まっすぐ台所に行くとザッと周囲を見渡し
弁当用にと先に揚げておいて
冷まし途中のコロッケをサッと指差すと
「すごく美味しそう。どうやって作るんですか?」
と聞いてきた。
作り方(といってもごく一般的な何の工夫もないコロッケだがw)を
説明していてもフンフンと聞いてるんだが
どうも視線は上の空。あげくに
「本当に美味しそう。
ちょっと味見していいですか?」
と突然手を伸ばしひとつつかんでパクッ。

シェアする

関連記事

【衝撃】同じマンションの住人ママ「平日の間だけ電動自転車を貸して!子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!」私(誰だよ・・・)

昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、 平日の間だけ電動自転

記事を読む

【キチママ】幼稚園の夏季保育に見たことない幼児が混ざってたので、警察に引き取ってもらった。その後園児たちが帰った後、若い女が来て「○○ちゃ~ん!帰るわよ~!!」

うちの子の幼稚園は、夏の盆休みの期間以外夏期保育で預かってくれて 大人気園。室内プールもあるか

記事を読む

【図々しい】学生時代からの友人4人で飲もうと予定を合わせて会ったら一人が子供3人も連れてきやがった・・・しかも会計を自分の分だけテーブルに置いたらキレた。

久しぶりに学生時代からの友人4人で飲もうと 予定を合わせて会ったら 一人が子供3人も連れ

記事を読む

【キチ母】義弟の家に行った時、息子が義弟嫁の部屋の鍵をこじ開けて、飾ってあったガンプラを取ろうとして壊した。泣いてる息子を押しのけて「ウワアアア!」と叫ぶ義弟嫁を見て、みんなドン引き。挙げ句の果てに弁償しろと騒ぐので値段を聞くと、なんと10万!子供のやったことで10万弁償って、義弟嫁キチでしょw → ネット民の反応は・・・

ちょっと吐き出させて・・ 義弟の家に行って夫と義弟と話してたらいつの間にか息子が義弟嫁の部屋に入り

記事を読む

【キチママ】友達の家に遊びに行った娘(小5)が茶髪になって帰ってきた!友達の母親が染めたらしく、あまりに腹が立ったので抗議の電話をした結果・・・

正確には昨日なんだけど、聞いてください。 娘(小5)が友達Aの家に遊びに行って帰って来

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑