【キチママ】幼稚園の夏季保育に見たことない幼児が混ざってたので、警察に引き取ってもらった。その後園児たちが帰った後、若い女が来て「○○ちゃ~ん!帰るわよ~!!」

*

【キチママ】幼稚園の夏季保育に見たことない幼児が混ざってたので、警察に引き取ってもらった。その後園児たちが帰った後、若い女が来て「○○ちゃ~ん!帰るわよ~!!」

うちの子の幼稚園は、夏の盆休みの期間以外夏期保育で預かってくれて

大人気園。室内プールもあるから毎日泳がせてくれるしね。

ただし条件があってお弁当は食中毒の危険があるので全日給食で

給食込みで一日保育料1050円支払わないといけなし、夏期保育中は

先生方が交代で夏休みを取るので、バス通園が無いので送り迎え必須だし

ボランティアで保護者が20日の内一日は、プール監視当番に行かないといけない。

これをさぼると次の年から夏期保育はお断りされる厳しいもの。

それでもこの猛暑で連れて行くところが無い親にとっては福音だから

毎年受付が始まると殺到している。

それで今年の話だけど、私が当番の日先生が出欠を取ったら知らない子がいる。

幼稚園の子ではない二歳ぐらいの子。

名前を聞いても「○○ちゃん!」と言うだけでフルネームが言えない。

先生に頼まれて園長のもとに連れて行ったら、園長はたんたんと警察に電話していた。

園長が「最近毎年こういう子が出るんですよ。この子は園児でないので警察に引き取って貰います。」と言っていた。

2時過ぎるとお迎えでみんな帰って行くのを見送って、さ自分もわが子と帰ろうかとしたら

園庭に若くてきれいな女性がやって来て「○○ちゃ~んどこぉ。ママが迎えに来ましたよ。」と叫んでいる。

しかし教室には当番のお子さんと当番と先生しかもういない。

その女性は呼んでも出てこないので怒ったように土足で教室に入り「○○ちゃん!早くしなさい!」と怒鳴っている。

シェアする

関連記事

【クレクレ】我が家の朝食がおかゆだという話を聞いたキチママにクレクレされ断ると「私娘ちゃんいじめられちゃうな~」と言い出したので外堀を埋めることにした結果…

最初のきっかけは井戸端会議だった 朝食の話題で、我が家は朝食にはお粥を食べる習慣があるという

記事を読む

【キチママ】旦那の知人が旦那に惚れ込んで、毎年グラビアみたいな際どい年賀状送ってくる。子供を産んだら・・・

じゃあ空気読まないで空気変える投稿。 ぷち。フェイク済み。 旦那の知人が旦那に惚れ込んで、大変

記事を読む

【キチママ】近所のAちゃんが自転車でうちの車に突っ込み、バンパーがペッコリ凹んだ。Aママに伝えに行くと「本当にうちの子がやったの?証拠は??」

やっと解決したので(多分・・)、毒吐きカキコ。 ちょいフェイク入り。 近所のAちゃんが自転車

記事を読む

【キチママ】ある日、ママ友Aが凸してきて挨拶代りに「今直ぐに金を500万貸せ」と言われた。500万なんて大金貸せるはずないので「ちゃんと返してくれるんですか?」と質問したら完全ブチギレして……

ある日、ママ友Aが凸してきた、 チャイムなんて私が出るまでに20回は連続して押しまくりのすごい

記事を読む

【キチママ】仕事の同業であるセコケチから「シッターさせてあげる」攻撃が始まった。仕事の話の最後にいつも「子供見てよ。シッターさせてやるってのに」とマジでしつこいので「プロに頼めばいいと思います」と返したら…

仲間内での旅行中に旦那が「この旅行でこんなにかかるなんて!」と突然キレたり、 嫁さんが耳を疑うよ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑