【スカッと】お正月義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。義妹夫「本来はご主人様の実家に行くべきなのに、こっちに来させてやった感謝しろ」義妹「・・・」-2ページ

*

【スカッと】お正月義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。義妹夫「本来はご主人様の実家に行くべきなのに、こっちに来させてやった感謝しろ」義妹「・・・」

私が義実家に来るのは、義父母が良くしてくれるからだ。
嫁だけこき使って夫は実家だからって
なにもしないでだらだらしてるような
義実家だったら誰が行きたいものか
(義妹が以前愚痴ってた)
いびられてもかばってくれない夫と
意地の悪い義理家族の家になんて行きたい奴は居ない。
……と、かなりきつく言った。
ら、「女の癖に生意気なんだよ!」といきなり殴られた。
横っ面を、平手で。

次の瞬間、
義妹夫の腹に私の蹴りが、
顔面に夫の拳が入っていた。

グチグチ言われてる間は俯いて半泣きになっていた義妹は
「……お義姉ちゃん、お兄ちゃんより
強いって言ったのに……」と、ぽかーん。
夫は怒り狂って仁王立ちのまま、
義父は「(夫)よくやった!」と手を叩いた。
義母だけはおろおろしていたが
「パパ! (夫)も!
ちょっとは手加減しなさい!」くらい。

それでも「女の癖に! 女の癖に!」と
床に転がったまま叫んでたんで
「腕力ですら女に負けた男が、偉そうにw」
と鼻で笑ったら、今度は泣き出した。
その後、義父と夫にこんこんとお説教をされて、
泣きながら義妹に謝り、私にも謝って帰って行った。

ちなみに私の実家は、休暇と言う休暇は
全て登山に費やすアウトドア狂揃いなので
長期休暇に行っても誰も居ない。

●コメント
義妹、家でDVにあってたんじゃないの?
DV男は自分が暴力で押さえつけられると大人しくなるっていうけど。

●コメント
離婚だ離婚だ

●コメント
…当然あなた様も、実家住まいの頃は登山三昧だったのですね。

■私
私と夫は離婚を勧めているのですが、
義妹自身がもうちょっと頑張りたいと言うし、
義父母も、もうちょっと様子を見たら、と言うので。
もちろん義妹が離婚するとなったら、
出来る手助けは惜しまないつもりです。

私は実家では外れモノなので、しているのは格闘技です。
でも、それも趣味なので、休暇は休暇なのです。
インフルエンザに罹患したけど
三日間山に登ってたら治った! という弟とか
腰椎を手術したのに医者の許可が下りた途端
山にすっ飛んでいくような母には
(父は離婚して消息不明)とてもとても付き合えませんw

……義妹にも格闘技(夫は拳法やってます)勧めるべきだろうか。

●コメント
自分はスカっとしたいい話なんだけど、
暴力云々言うのが出てきてもスルーね

義妹さん離婚して幸せになるといいね

●コメント
先に手を出したのは義妹夫だしねぇ
正当防衛だよ

●コメント
先に向こうが手を出したんだから思い切りやっちまっておkでそ。
妻が殴られてもいい子でいる夫なんていらねーし。
ぐだぐだと暴力反対とか言う奴が出てくるかもしれないけど、
自分はスカッとした。
激しくGJ!

●コメント
ものすごく丈夫なご家族素敵だ。
咄嗟に反撃出来るってやはり日頃の鍛錬の賜物だね。

●コメント
狂おしくGJ!
義妹夫エネ臭するなあ・・・義妹さん無理だけはしないでね;
こういう人って、こちらがおとなしくしていると付け上がるから、
一度痛い目に遭わないとわからないんだな(´Д`;)

●コメント
すぐ手を出す男は、それよりも強い人のいう事しか絶対にきかないからねぇ。
GJ!!

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1294230572/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】姑「孫の夫がエビアレルギー?食わず嫌いだ!親のしつけが…」娘「〇〇〇〇が親のしつけだとかいうな!」私「まぁまぁ…」姑&夫「ぐぬぬ…」

娘夫婦が帰省してきた。 娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。

記事を読む

【スカッとする話】旦那が心を壊して退職したので私が稼いでるんだけど、押しかけてきた姑に「夫を放置するダメ嫁、役立たず」と散々罵られた。なので…。

うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 私が働いているので生活は問題ないが、ト

記事を読む

【エネ夫】おなかの子が女の子だと判明。男の子を欲しがっていたエネ夫「ころすのは後味悪いから産ませてやる。ただし名前は男名だ!!」

現在2歳の子をもつシングルマザーです。 旦那とは離婚していて、養育費無しで母娘で暮らしています

記事を読む

【スカッとする話】私も夫もバイクが趣味。でも私は妊娠してからバイクを降りた。ある日、夫と姑さんに案内されてガレージに行くとそこには私の欲しかったバイクがあり、これでバイク乗り復活!と思ったら舅が超絶謎理論で嫌味を言ってきた。そしてその後、姑さんとお茶を飲んでいるとき思わぬ話を聞いた。

私は、趣味でバイク乗っていて、そこで夫と出会いました。 その後結婚し、私が妊娠

記事を読む

【スカッとする話】帝王切開で傷む腹抱えて唸る私の病室に、親類引き連れトメ突撃「男産まない役立たず!帝王切開で楽しやがって!」すると突然隣のカーテンがバッと開き・・・

  私が娘を出産した時の事。 お産後、ベッドの空きが無くて2人部屋に入れさせられた

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑