【エネ夫】在宅介護の義父が亡くなり、介護をした私の生活を守るために6000万遺贈を受けた。しかし実母の介護を許さない旦那に愛想がつき、別れたい。

*

【エネ夫】在宅介護の義父が亡くなり、介護をした私の生活を守るために6000万遺贈を受けた。しかし実母の介護を許さない旦那に愛想がつき、別れたい。

ith10

4年前に義父が亡くなり、
遺言により税抜6000万ほどの遺贈を受けました。

義母も10年以上前に他界、
夫は一人っ子(私も一人っ子)、
私たちは子梨、と言う状態で
遺贈に関して特に揉めることもありませんでした。

遺贈の理由については司法書士(義父の友人)
の説明と付言事項によると
多忙な息子がノータッチで、
嫁ひとりに苦労(介護)かけたことと

自分の我儘(在宅介護)を受け入れて
一生懸命面倒看てくれたお礼、だそうです。

息子に何かあった時の嫁の生活を
守りたい&節税の為とのこと。

ちなみに在宅介護期間は3年半、
義母の時は病シだったので
一年半ほどの間入退院のお世話を。
遺贈は遺産全体の3分の1ほどです。

シェアする

関連記事

【エネミー夫】姑のイビリに耐えていたけど、夫が浮気したので離婚を決意した。家を出る準備をしていると姑がやってきて嫌味を言われた→夫がエネミーだったわ。

結婚してから3年間、結婚前はとっても良い感じのトメだったけどすぐに豹変。 激しい嫌み攻撃は出来

記事を読む

【離婚の理由】元義父は物凄く横暴な人だった。初めての修羅場は新婚旅行から帰ってきてお土産を持って帰省した時。元夫には「よく来たな」とニコニコ恵比須顔で歓迎していたが私には・・・

陰気な仕返し話で申し訳ない。しかも長い。 元義父(以下糞男)は物凄く横暴な人だった。

記事を読む

【エネ男】ホームパーティ大好きで毎週のように客を呼んで騒ぎまくる旦那同僚。「手伝います」と言っても「嫁がやるからいいよ!」と言われ、お嫁さんの姿は一度も見た事がなかった。ある日パーティーの散乱振りに驚いて、お嫁さんを探しに洗面所に行くと、そこには・・・!

旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。 毎週末、金土日と客を呼

記事を読む

【エネ夫】離婚した義兄に置き去りにされた義兄子を夫が引き取ろうとしている。私が拒否したら「考えを改めないなら離婚」って言われた。

本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。

記事を読む

【ごみクズ】旦那「専業主婦になって!」私「はい」→旦那「俺とお前&息子の生活費は別!」→結婚前の貯金を切り崩して生活していたが・・・

旦那が息子の小遣いを奪ってた。 元々経済的問題で水面下で離婚準備に入ってた。 旦那と

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑